• 締切済み

信号サイクル表

先日、相手の信号無視により事故にあいました。 相手は信号無視を認めておらず、ドラレコなどの証拠もないので、困っています。 物損事故で処理された事故だったのですが、 弁護士など通さずに、自身で信号サイクル表を入手する方法はありますか?? ちなみに防犯カメラ映像は、警察には教えてもらえませんでした。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• habataki6
回答No.1

信号は勝手にぶつかってきて、何でぶつけてくるのと勝手 に責任転換してくる、頭がいかれた人は普通に存在してい ます、事故に巻き込まれたら、周辺にいる車のナンバー ひかえたり、目撃者の証言を得るために、連絡先聞くなど して、証拠収集するのは大原則です。 <自身で信号サイクル表を入手する方法はありますか?? 信号は周辺に有る信号と、サイクルが一致しています、ピタリ や大きく遅れて必ず青で通過できないなど、習性が決まって いて、アクセル踏めば、通過できるとはなっていません、 同じ時間帯に通過する車両を毎日観察して、通過したであろう 車を探しあてて、証言者になってもらう事が必要です。

7854ma
質問者

お礼

交通事故に関しての勉強になる事故でした。 あって困りますが、よしみた事故に合うことがあったら、今回のご意見を参考に行動してみようと思います。 お返事ありがとうございました。