• 締切済み

やりたいことがあるのにやる気が出ない

karawaneの回答

• karawane
回答No.5

アナタ様の、エスプリの奥の奥の奥の 奥の奥の奥の奥底に、LH (=Learned Helpless)が存在している のではないでしょうか。 それが、 メンタル・ブロックになっているのでしょう。 隠れ Apathy Syndrome(=無気力症状群) なのかもしれませんな。 「『こころのブロック』解放のすべて」 『自分の心の檻から脱出するたった3つのこと』 『困った悩みが消える感情整理法』 といった本が有るにはあるのですが……そうした状態でも 暮らせているのですから、支障がなさそうですな。

Ringojam6624
質問者

お礼

そんな心の病気があるんですね…少し調べてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。