• 締切済み

年食ったなぁ

正月から こんな質問でごめん 最近 自分 年食ったなぁと思うこと もう年かも?と思うこと ありますか?それはなんですか? 私は若い頃からゲームがが好きでやってたのですが (バイオハザードなど) 最近のゲームに 段々ついて行けず(精神肉体的) ああ私も年食ったかも?と思うようになりました 皆さんは何かこういうことありますか? 教えてくれませんか?

みんなの回答

回答No.9

頭がはたらかなくなってきました。新しいことがすっと頭に入ってこなくなりました。記憶力も落ちました。 老眼にもなりました。 お腹周りが気になるようになりました。 肌の乾燥がひどくなりました。 夜中に何度も目が覚めるようになり、朝はめちゃくちゃ早起きで、目覚ましいらずとなりました。 まだ40代前半です。早すぎません?

tennine7
質問者

お礼

いや私も同じ様なものですね 有り難うございます

• mario0529
回答No.8

甲子園に出場しているお兄さん達が自分よりも年下になった時、「もう年かも?」と思います。

tennine7
質問者

お礼

でも それはまだ若いのでは 有り難うございます

回答No.7

段差もないのにつまづく 横断歩道の青信号点滅で走ってもスピードが出ない エスカレーター階段を歩いて下りてふくらは肉離れ ゴルゴライン(ほうれい線)が深くなってきている 可愛いくしゃみができなくなった 1人で定食屋やラーメン屋に入れる 「最近の若い子はいいよなぁ~」と思うことが多くなった

tennine7
質問者

お礼

段差ないのに転ぶ 私もやりましたね 有り難うございます

• mekiyan
回答No.6

全員に共通すること: ー 頭の毛と睫毛はどんどん減っていくのに、眉毛、耳毛、鼻毛は、どんどん伸びてくる。 ー イチャイチャ・タイムでやっと倅が元気になって挿入しても、すぐに萎えてしまう。中折れタイムがどんどん早くなってくる。やっとこさくどいてベッド・インした新鮮な相手でも同じ。 ー 夜更かしをすると、回復までかなりの日数が必要。よほどの楽しいことがないと、すぐに目が閉じてしまう。高齢者議員さんも同じ。 共通しないこと: ー 食べたい物を、食べたいだけ食べ、食べたくなったときに食べる。決められた時間になったから合わせて食べることはなし。とてつもない大食いに。 ー 近眼だったのが、遠くもよく見える、近くもよく見えるで眼鏡が要らなくなった。 ー 2~3泊以上であれば、一人旅行が好きになった。連れのことなど考える必要なしで好き勝手に行動が出来る。 ー でも、一人飯は侘しいので、楽しい会話をしながら食事が出来る女性を現地調達するのが得意になった。 ー 家の外、中をいつ誰が来ても恥じないように、整理・整頓・清掃が苦にならなくなった。クリスマスなどの飾りつけも、派手にするようになった。 ー 有り余る時間つぶしに、2000ピースのパズル、スゾクも1~9の数字にプラスしてA~Gのアルファベットの超難解のを好んでするようになった。 ー 歩いて1時間くらいの距離でも、平気で歩くようになり、車の使用頻度が激減り。 ただ今75歳11ヵ月、46年近く連れ添った妻にも先に逝かれての一人暮らし。今までよう頑張ったと神様から御褒美で頂いた余命と理解し、回りの皆様に感謝しながら、思いっきり楽しむをモットーに楽しみまくっており、大満足で幸せそのものです。

tennine7
質問者

お礼

イチャイチャtimeの話 とても恐ろしいですね 75歳で 1時間も歩いて平気なんて 尊敬しますね 有り難うございます

回答No.5

老眼鏡デビュウ

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• head1192
回答No.4

昼天丼を食うと夕方以降胃がもたれる

tennine7
質問者

お礼

中年あるあるですね 有り難うございます

回答No.3

視力、記憶力、計算力、筋力、柔軟性。。。。全部ですね。衰え

tennine7
質問者

お礼

ご尤もですね 有り難うございます

noname#260691
noname#260691
回答No.2

食事は若い頃と同じく、早食いなんですが、若い頃と違って、喉に引っかかるようになったことかなあ。その内、喉に餅を詰めて死んじゃうよと妻から言われてます。

tennine7
質問者

お礼

ああ、なんかそれ判りますね 有り難うございます

回答No.1

いつしか、 ゲーム辞めてしまいました。 確か、テレビでIT企業がゲームソフト作ってて、いかに手の中で、 顧客をコロコロさせるかが 大事とか言ってたコメント聞いて、 ゲームやる事自体、が冷めてしまいました。 確かに昔は寝る間も惜しんでのめりこみ朝までやってましたが、 ああ、ゲーム制作者に やられたな感が、 今思えば、自分の命を こんなものに捧げて続けていたなんて! と、思い、ゲーム機すべて、 売ってしまいました。 家族みんなで遊べるゲームぐらいしか、残ってないですよ。

tennine7
質問者

お礼

ゲーム辞めてしまったのですね 有り難うございます