• ベストアンサー

精神的にきついゲームあったら教えてください

バイオハザード4をしました。 ホラー映画など、へっちゃらな自分なんですが、バイオ4はかなり精神的に追い詰められました。 バイオ4よりもきついゲームってありますか?

noname#57664
noname#57664

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Z222
  • ベストアンサー率78% (327/416)
回答No.1

Wiiかゲームキューブをお持ちでしたら、 「エターナルダークネス」はいかがでしょう? 単に驚かすだけでなく、精神的にやられる内容です。 恐ろしい事に、極めた人はわざとサニティ(正気)をゼロにして、 常時幻覚が見えるような状況にしてプレイしているそうです。 http://www.nintendo.co.jp/ngc/gedj/index.html

noname#57664
質問者

お礼

うわーー。あるんですね、そういう作品。怖そうです。やってみたいけど、耐えられるかどうか。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • bi-to
  • ベストアンサー率62% (80/128)
回答No.6

精神的にきついゲームというよりは 生理的にきついゲームになりますが simple2000の大量地獄なんてゲームがありますよ。 http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_113.html 虫嫌いな方は見ない方がいいです。

noname#57664
質問者

お礼

そのパッケージ見たことあります。すごく気になってました。虫は平気なんですが、実際ゲームで体験するときついかもしれないですね。

回答No.5

すみません、バイオ4やったことないので比較できないのですが、私のオススメをひとつ。 精神的にキツイゲームということで「ドラッグ・オン・ドラグーン」。 閉塞感や怖さはないですが、ゲームを進めるにつれ鬱になるゲームです。きついです。 http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/dod/ 精神的に余裕のあるときにどうぞ(^^;

noname#57664
質問者

お礼

初めて聞いたゲームです。調べてみたいと思います。

  • tinmi35
  • ベストアンサー率39% (50/126)
回答No.4

リメイク版のバイオハザードが怖かったですね。 ゲームキューブです。

noname#57664
質問者

お礼

リメイク前はしたことあります。リメイク後って、どのくらい変ってるのか楽しみですね。

  • gon987
  • ベストアンサー率16% (53/313)
回答No.3

サイレントヒルとかかな。

noname#57664
質問者

お礼

サイレントヒルも映画化になりましたね。一度やってみいる価値はありそうです。

  • ansem-eoy
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.2

サイレン(SIREN)はどうでしょうか? 主人公が1発KOですから^^

noname#57664
質問者

お礼

サイレンってたしか映画になったやつですよね。もとはゲームだったんですね。 かなり怖いかも。

関連するQ&A

  • ホラーゲームができるようになりたい

    タイトルのとおりです。 ホラーゲームが怖くてかないません。 バイオハザード4(PS2)を持っているのですが 2日とたたないうちに恐怖心がいっぱいになり断念せざるを得ませんでした。 (難易度は一番簡単なやつ) ホラーゲームにかかわらずホラー番組、映画、すべて苦手です。 ただバイオ4などは主人公がかっこいいのでできればできるようになりたいです。 どうしたらホラーが苦手じゃなくなるでしょうか。 バイオ4だとゾンビっぽいのに囲まれると心臓がバクバクいってしまいます。

  • ホラーゲーム

    回答者様が一番怖いと思ったWii、PS2のホラーゲームを教えてください。これからPS3とXboxを買う予定ですのでそちらの怖いゲームもできれば教えてください。バイオハザードシリーズは一応もってますがプレイ者の視点で動かないのであまりバイオハザード似のシステムは嫌いです。(4なら別ですが)バイオハザードはあまり怖くありませんでした。ゾクッとするようなホラーゲーム教えてください。

  • バイオハザードのゲームと映画、どっちが好きですか?

    バイオハザードのゲームと映画、どっちが好きですか? 1.バイオハザードのゲームが好き 2.バイオハザードの映画が好き 3.どっちも好き(バイオハザードのゲームとバイオハザードの映画も好き) 4.どっちも好きでは無い(バイオハザードのゲームとバイオハザードの映画も好きではない) 僕は、3のどっちも好き(バイオハザードのゲームとバイオハザードの映画も好き)です。 皆さんはバイオハザードのゲームと映画、どっちが好きですか?

  • このPS2のホラーゲームはどの順番で怖いですか?

    ホラーゲームに興味を持ったのですが、なかなか勇気が出ません。 好きな方、いろいろと教えていただけるとうれしいです。 (例:怖さ、難易度順、ゲームの特徴など、) ちなみに、やったことがあるホラーゲームはバイオ4くらいです。 以下のゲームやったらヤバイでしょうか? 【気になっているソフト】 ・バイオハザード(4,5以前) ・サイレン1,2 ・サイレントヒル(1,2,3,4) ・デメント ・クロックタワー ・ルールオブローズ ・その他お勧めあれば教えてください!

  • Wiiのシューティングゲームについて

    Wiiのシューティング(銃で撃つ感じの)でおすすめおしえてください。 ・Wiiのバイオハザード4をやったことがある ・操作はバイオ4程度の難度・ホラーでないもの バイオハザードが恐かったので(^^; お願いします!

  • バイオハザード等ホラーゲームの何が楽しい?

    バイオハザード等のホラーゲームをやって楽しんでいる人って、 バイオハザードをプレイしてどんな所が楽しいと思うのですか? いまだに何が楽しいのか、何故そんなに中毒性があるのか分かりません。

  • バイオハザードをはじめるなら

    バイオハザードをやる事に決めたのですが、どこからはじめたらいいでしょうか? ちなみにホラーゲームは苦手です; バイオ0とバイオ2はちょっとやった事があります!

  • バイオハザードみたいなゲームでもっと簡単なゲームでオススメは?

    プレーステーション1を持っています。 数年前にバイオハザード2を買ったんですが、私には難しすぎて、最初の数分でゾンビにやられて殺されてしまい面白さも何もありません。 こういうちょっとホラーなアドベンチャーゲームで、もっともっと簡単で、初心者でも面白みが存分に味わえるようなゲームがあったら、教えてください! 最近、再開してみたくて、バイオハザードやったんですが、やっぱり、ちょっと難しすぎてつまらないんです。 オススメしていただいたら、ソフトでも買って、ゲームにおもいっきりハマってみたいんです。 お願いします。

  • 怖いホラーゲームありますか?

    自分はとにかくホラー系のゲームが好きなんですが、今まで遊んだのが、バイオハザードシリーズすべてとディノクライシス、パラサイトイブの2、おとぎりそう、サイレントヒルPS2ではエクスターミネーションを遊んでいます。 けっこう遊んだつもりですがこれ以外で面白いホラーゲームがあったら教えてください。お願いします。PSのほかでもDC、スーファミ持ってます。

  • ホラーゲーム

    PS2かXbox360のゲームで、プレイヤー二人でプレイすることができるホラーアクションゲームはありますか? もしなければ、お勧めのホラーアクションゲームを教えてください。サイレントヒル、サイレン、バイオハザードのようなメジャーではないものをよろしくお願いします。