• 締切済み

心配事

強迫性障害です。 先日、お店で並んでいたら、前の女性とかなり距離が近かったので、性的接触があって、HIVに感染してしまったのではないかと心配です。 冷静に考えれば周りの大勢の人がいる中でそんなことしていたら、強姦で逮捕されて、今頃、警察署にいるはずなのであり得ないと思っても心配は消えることはありません。 どうしたら良いでしょうか?

みんなの回答

• karawane
回答No.3

OCD って難しいんですよね。 そのように診断したドクターに 相談してみませんか。 そのドクターは、アナタ様を 診察して、世界で一番、 アナタ様の症状に就いて熟知している 人なのですから。 コロナの時節、 外出などせずに、必要雑事は、 どなたかに依頼し、必要なモノは ネット通販でゲットするように するのなども 生活の知恵では ないでしょうか。

回答No.2

精神科に受診をお奨めします。

• habataki6
回答No.1

それすると逮捕されてしまいますから、接触する事は不可能です、 日本では外国のようにハグやキスは挨拶では無く、わいせつ行為と いいます、例外的に恋人同士なら問題にされません。