• 締切済み

心配事

gueppuetaequeの回答

回答No.2

精神科に受診をお奨めします。

関連するQ&A

  • 心配事

    少し前のことなのですが車を運転していると車道に自転車が走っておりその横を通過したのですが私は心配性なのでいつも追い抜いた後その自転車などを確認しています。しかしそのときは見つけることができなくて助手席に友達も乗っていたのでそのまま目的地に向かいました。用事がすみ家に帰るときに同じ道を通るのであのときに接触してないか不安であったので周りを見て帰りましたが警察などがいなかったのでだいじょうぶかなと思いそのときは特に気にもしませんでした。でも最近になって気になってほかの事ができないくらい心配です。今心配なことは次のことです 1)もし接触していたなら衝撃がくると思うのですが音楽がかかっていたので気づかないことがあるのでしょうか? 2)仮に接触してしていたら警察が来たとしてどのくらいその場所にいるのでしょうか?私が用事をすまして戻ってくるまで1時間~2時間くらいだったと思います。 3)もし接触していたら私はひき逃げになってしまうのでしょうか・・・? その場合どのくらいの刑になるのでしょうか?

  • トキソプラズマの心配。

    妊娠を機に強迫性障害、不安障害になりました。 今18週目です。 ズボンの裾を地面に擦ったり靴で踏んでしまった場合、トキソプラズマの感染は心配しますか? 家に帰ってから着替えるつもりでしたが、疲労でできずそのままこたつで寝たり布団で寝てしまいました。 トキソプラズマが家の中に落ちて、そこから手について粘膜を触ることで感染するのではと心配してしまいます。 家族が砂や土を持ち込むことだってあるし、こんなことで感染するなら既に抗体はあると思うのですが、、、 これぐらいならトキソプラズマを気にしないでしょうか?

  • エイズにノイローゼ

    男性です。 強迫性障害でエイズノイローゼです。 今日、電車で比較的スペースがあるにも関わらず、女性が私の体ギリギリに入って立っていました。 妄想のようですが、かなり近くに寄ってきたので、性的接触があったのではないかと思い、エイズに感染してしまっていないか心配です。

  • 強迫神経症に本当に悩んでいます。

    強迫神経症に詳しい方にぜひお願い致します。 強迫神経症(HIV感染への恐怖)と診断された者です。 病院に通院して3ヶ月以上経過しているのですが、どんどんひどくなってきているような気がします。 例えば、歩いている自分から5メートル以上離れているゴミ捨て場で、ゴミをあさっている人がいて、その人の方から「ピチャ」と音がすると「つばを吐いてきたのではないか」と思い、その後、手を洗うのですが、手を洗う際に跳ねたであろう水を、「先程のゴミ捨て場にいた人がなにか投げてきて何か液体が飛んできたのでは・・・」と思う始末です。そんなはずがないと思う反面、そういうことが運悪く起こったのかもと本当に思ってしまいます。何か液体が飛んできたら、人の体液かもしれないと思い、HIV等の感染症への感染を心配し、仕事も手に付きません。咳き込むこともしばしばです。自分でどうすればいいのかわかりません。いままでも何か不安が有るたびに、HIVの抗体検査に行きました。このまま苦しみ続けるしかないのでしょうか?

  • 家以外の便器に血が‥

    家以外の便器に血が付いていたら、私はすごい真剣にHIVの人の血ではないか‥と疑うのですが、(私は強迫性障害です)今日コンビニのトイレに入ったのですが、ちゃんと便器は見てないので、記憶があまりありませんが、HIVの人の血がもし付いてたとして、その血が乾いてる状態で用を足したら(私は女性です)、感染の確率は低いのでしょうか?

  • 心配のし過ぎでしょうか?

    運転歴2年の20代男性です。 ちょっと心配なことがあり眠れないので、ここで相談させて下さい。 実は人を轢いていないか心配になって困っています。 今日も普通に会社を6時頃に終わって、家まで30分くらいの道のりを運転して帰ってきたのですが、疲れていたのか家の駐車場に着くとすぐに車の中で30分程寝てしまいました。 これだけだと大したことないようなんですが、寝て起きた後、家に着く10分くらい前からの記憶が曖昧でよく思い出せないのです。 実際きちんと駐車場には駐車しているし、車には凹み等傷はありません。 スピードもある程度だして運転して来たので、もし人と接触したなら、例え万が一ウトウトしていても(したつもりはありませんが...)、相当の衝撃があり、気付かないということはないと思うのですが、実際人を轢いたことがないのでわかりません。 正直、運転に関して、私は少し強迫性障害のような感じで、少しの音でも人を轢いたのではないかと心配になることがよくあります。今回もそれが関係しているため、少し記憶が思い出せないだけで心配になっているのだと思います。 話が少しずれましたが、実際、時速20kmから時速40kmで人と接触していたならば、必ずもの凄い衝撃と共に車にダメージがありますよね?(バンパーが凹むなど:どれくらいの衝撃でバンパーって凹むんでしょうか?) 気付かないなんていうことは普通ありえませんか? 今回は私の心配のし過ぎでしょうか? 皆様から意見を頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • エイズノイローゼです

    医師からは強迫性障害と診断されています。 今日の朝、仕事先に向かう電車の中で目の前に立っていた女性に強姦したのではないか?という加害恐怖と言うより妄想のようなもので一日中不安でした。極めつけはその時にエイズに感染してのではないかという不安まで感じていました。 自分でもある程度はあり得ないということは分かってはいますが、頭から離れません。本当に強姦していたら今は普通には居られませんよね?

  • 本に血のようなものが…

    1ヶ月ほど前に買った本に血のような赤いものが付着していることに今日気づきました。もしこれが血でHIVなどの感染症の人の血であったら、毎日読んだりしている本なので、接触時間が長いのでHIVに感染してしまっているのではないかと心配になってきました。 私は冬の乾燥した時期になると、手にあかぎれができたりするのでそこから感染したり、一緒の本棚に置いてある本などいろんなものにウイルスが付着していたら全部処分したり消毒したりする必要はありますか?

  • 【エイズ】 あるHIV感染者の恐ろしい「社会報復劇」

    韓国の忠清北道堤川市で朝鮮人の26歳のタクシー運転手が6年間にわたりエイズウイルス(HIV)に感染しているという事実を隠し、女性数十人と無差別に性的関係を持ったとして警察に逮捕されました。 この朝鮮人運転手は夜間に酒に酔った30−40代の女性乗客や風俗店の従業員、カラオケ店のホステスなどを口説き、卑怯にも性行為に及ぶ際、意図的にわざとコンドームを使用しなかったと証言しています。 運転手の携帯電話に登録された女性だけで約70人に上らしく、 二次、三次感染が懸念されるので、その市では普段より10倍の人々がエイズ検査を受けるなどパニック状態に陥っているそうです。 また韓国では02年にも朝鮮人女性HIV感染者2人が意図的に数多くの男性を相手に売春行為に及んでいた事実が明らかになり、騒動となっています。 06年には同性愛者の朝鮮人男性HIV患者が「世の中を呪ってやる」と同性愛者7人と性的接触に及び逮捕されました。 それでも韓国の保健当局は「対策はない」として手をこまぬいたままだそうです。 HIV感染者を隔離したり、検査を強制したりするのは人権侵害だというのがその理由です。 2月末現在で韓国のHIV感染者は累計6206人で、うち1084人が死亡しています。 昨年判明した感染者が797人に達するなど感染は増えています。 今も復讐心から感染を広げようとするか患者がどれだけいるか分からない状況です。 日本ではまだ韓国のような事件は起きていませんが、こんな世の中です。 いつこんな事件に巻き込まれるかもしれません。 このような事件を予防するには、どうすればいいですか???

  • HIV感染経路について

    昨日、コンビニで買い物をした際に、お釣りとして渡された紙幣を 触ったところ、指が濡れました。 どうやら紙幣を渡す店員の手が濡れていたようです。 その後、その指でかさぶたになりかけていた傷口を触ったり、 目をこすったりしたのですが、仮に濡れていたのがその人の唾液などで、尚且つその人がHIV感染者であったとして、このような行為で HIVに感染する可能性があるのでしょうか? 色々と自分で調べた結果、基本的には唾液や尿などには 感染に必要なウイルスが含まれることはまずないので、 肌に接触したとしても心配ない。 とのことでしたが、傷口という血液に近い部分や、目という粘膜に 触れてしまっているために少し気になります。 というか私の話ではそもそもその店員をHIV感染者であり、 尚且つ手が濡れていた原因が手を洗ったなどではなく、自分の 唾液等であると決定づけているという失礼極まりない話なのですが・・・ 今まではこのようなことは気にもとめなかったのですが、 最近HIVについて学んでいたことと、元来の心配性な性格が相まって 急に不安に襲われています。