• 締切済み

エイズノイローゼです

医師からは強迫性障害と診断されています。 今日の朝、仕事先に向かう電車の中で目の前に立っていた女性に強姦したのではないか?という加害恐怖と言うより妄想のようなもので一日中不安でした。極めつけはその時にエイズに感染してのではないかという不安まで感じていました。 自分でもある程度はあり得ないということは分かってはいますが、頭から離れません。本当に強姦していたら今は普通には居られませんよね?

みんなの回答

• oosawa_i
回答No.1

こんばんは。 そうですね。本当に強姦していたらいまパソコンの前にはいられないと思います。 そういう不安を感じていると言うことを、主治医にきちんと伝えましょう。 次の通院の予定が一ヶ月後とかだったら、連絡して早く通院しましょう。 そして、処方された薬をきちんと飲んでください。 その他にも主治医の指示があったらそれも守りましょう。 1年くらいたっても状況が変わらないなら、病院の変更も考えていいかもしれません。 いまは、主治医に現状をきちんと伝えて、主治医の指示に従うことを第一に考えることをおすすめします。