- 締切済み
DCP-J582NでiPhoneから年賀状アプリのプリントアウトができない
- DCP-J582NでiPhoneから無線LANでの年賀状アプリのプリントアウトができず、エラーメッセージ「本体とiOS端末が同じネットワーク上にあることを確認してください」と表示されます。
- 年賀状アプリからではないiPhoneからのプリントアウトは正常にできます。
- お使いの環境はiPhone7で無線LANに接続されており、関連ソフトはブラザー年賀状アプリを使用しています。電話回線はひかり回線です。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1471/3838)
こちらは参考にされましたでしょうか? https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj582n/feature/feature7/index.aspx あるいは https://catalog.brother.co.jp/BrotherSalesJapan/booklet_nenga_2022/?_ga=2.104671109.482849258.1672620417-1847704051.1660468963 https://online.brother.co.jp/ot/dl/nenga/apps/ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10143/kw/%E5%B9%B4%E8%B3%80%E7%8A%B6%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84 など
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? 印刷できないのであれば、お使いのOS・プリンター・ハガキアプリのいずれかの相性問題で対応しきれないとあきらめるしかなさそうです…。 年賀状印刷サポート ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/nenga/ スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/ 【インクジェット プリンター】「Brotherはがき・年賀状プリント」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10143/ 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/ 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/ スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ) ↓↓↓↓↓ http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html
お礼
ブラザー年賀状アプリのローカルネットワークがオフなっているのが原因でした。 ありがとうございました。
- ts0472
- ベストアンサー率40% (4507/11119)
Android利用ですが 印刷画面のプリンター名は合っていますでしょうか? プリンターをタップして検索し直し 表示されたプリンターを指定してもダメでしょうか? 無線LAN機器経由だと無線LAN機器がIPアドレスを変更してしまう場合があるので 数字で書かれた数値が変更されているのかも知れません
お礼
ブラザー年賀状アプリのローカルネットワークがオフなっているのが原因でした。 ありがとうございました。
お礼
ブラザー年賀状アプリのローカルネットワークがオフなっているのが原因でした。 ありがとうございました。