DCP-J582NでiPhoneから年賀状アプリのプリントアウトができない

このQ&Aのポイント
  • DCP-J582NでiPhoneから無線LANでの年賀状アプリのプリントアウトができず、エラーメッセージ「本体とiOS端末が同じネットワーク上にあることを確認してください」と表示されます。
  • 年賀状アプリからではないiPhoneからのプリントアウトは正常にできます。
  • お使いの環境はiPhone7で無線LANに接続されており、関連ソフトはブラザー年賀状アプリを使用しています。電話回線はひかり回線です。
回答を見る
  • 締切済み

DCP-J582N

■製品名を記入してください。 【    DCP-J582N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  iPhoneから無線LANでの年賀状アプリのプリントアウトができません。       メッセージ「本体とiOS端末が同じネットワーク上にあることを確認してください」が出てきます。 年賀状アプリからではないiPhoneからのプリントアウトはできます。       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【        】 iPhone7 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    ブラザー年賀状アプリ    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.3
vivitama0303
質問者

お礼

ブラザー年賀状アプリのローカルネットワークがオフなっているのが原因でした。 ありがとうございました。

回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? 印刷できないのであれば、お使いのOS・プリンター・ハガキアプリのいずれかの相性問題で対応しきれないとあきらめるしかなさそうです…。 年賀状印刷サポート ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/nenga/ スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/ 【インクジェット プリンター】「Brotherはがき・年賀状プリント」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10143/ 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/ 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/ スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ) ↓↓↓↓↓ http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html

質問者

お礼

ブラザー年賀状アプリのローカルネットワークがオフなっているのが原因でした。 ありがとうございました。

• ts0472
回答No.1

Android利用ですが 印刷画面のプリンター名は合っていますでしょうか? プリンターをタップして検索し直し 表示されたプリンターを指定してもダメでしょうか? 無線LAN機器経由だと無線LAN機器がIPアドレスを変更してしまう場合があるので 数字で書かれた数値が変更されているのかも知れません

質問者

お礼