iPhoneからのプリント(無線)の際、iPhone側の用紙設定のやり方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • iPhoneからのプリント(無線)の際、iPhone側での用紙設定方法が分からない場合の解決方法について説明します。
  • iPhoneから無線でプリントする際、iPhone側での用紙設定を変更する方法が分からない場合、本記事では具体的な手順をご紹介します。
  • iPhoneから無線でプリントする時に、iPhone側での用紙設定方法がわからない場合の対処法を詳しく解説します。
回答を見る
  • 締切済み

DCP_J978N

■製品名を記入してください。 【     DCP_J978N  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【iPhoneからのプリント(無線)の際 iPhone側の用紙設定のやり方をお教え下さい。本体側を設定しても、iPhone側がハガキから変更できません。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 iPhone 11 16.1.1       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【     ひかり回線   】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

アプリは何をお使いでしょうか? ・スマホ/タブレットの再起動 ・プリンターの再起動 ・スマホ/タブレットのアップデート ・アプリのアップデート ・スマホ/タブレット&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる ・Brother iPrint&Scan ⇔ AirPrint でためしてみる ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホも再登録してみる 改善すると良いですね。 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/ スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況 ↓↓↓↓↓ https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/?__CAMCID=GCepbmkAFw-183&__CAMSID=DoFpVbidtFe-33&__CAMVID=wotdSJbGgd&_c_d=1&_ct=1561622308870 【インクジェット プリンター】「Brotherはがき・年賀状プリント」を使いたいのですが、スマートフォン/タブレット端末に「対応する製品が見つかりません」と表示されます ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10143/ スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ) ↓↓↓↓↓ http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/

• merrysun
回答No.1

意外と知らない!iPhoneからプリンターを設定する方法とは https://copyki-pr.com/guide/howto/185?acc=org_google&accwd=other   参考に

tkrannka1952
質問者

お礼

iyonohanamuko様 お忙しい中、早速の返信ありがとうございます。試しにやってみる事が沢山あるのですね。 勉強になります。 ありがとうございました。