• ベストアンサー

曲名を教えてください

「どっちの料理ショー」のお店紹介で流れている曲で甘い色気のあるサックスの音色が心地よい曲です。ジャズなんですがプレーヤーと曲名を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

流れている曲は、ジョン・コルトレーンの名盤『バラード』の中の1曲目「セイ イット」です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008KJU3/249-9123985-5667547
stareyes
質問者

お礼

ありがとうございました。早速CD買いに行きます。 胸の支えがおりました(笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#11954
noname#11954
回答No.1

いつも聞き流しているので曲名はわかりませんが    Kenny G (ケニー・G) でしょうか?

参考URL:
http://www2.gol.com/users/gandam/kennyg.html
stareyes
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ケニーGですか。彼は普段聴かないのでちょっとびっくりです。フュージョンのプレーヤーとばかり思ってたので・・・。4ビートもりっぱにこなすんですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • jazzの曲探し

    このまえ神戸のjazzバーで聴いた曲が素晴らしかったのですが、曲名がわかりません><  あの曲がどうしても聴きたいです。 曲はサックスがメインで、穏やかに始まるんですが徐々に盛り上がっていきます。バンドのMCによると、激しいプレイで有名なサックスプレイヤーが書いたとても穏やかな曲(曲の終盤は激しくなりますが)、だそうです。 これは?と思うのがあったら教えてください。

  • 曲名を教えて下さい‼︎

    昔聞いた曲の曲名(どちらもJAZZ系)を2つ教えて下さい。 1つは 最初バイオリン?から始まり で~れでれれれれ~でれ~で×3 で、で、で、でれれれれれ! からピアノで でんでんでんでんでんでれれんれんれっれ でんてでんてんでんでんでん! でれれんれんれっれ という感じでもう1つは サックスかトランペットで パッパッパッパッパッパッパッパッ ぱられらら、ララ~ パッパッパッパッ、 パッパッラッピッパッパッラパ~ パ~~ラルラ~~ パッパッラッピッパッパッラパ~ パ~~ラルラ~~ と言う感じです。 ちなみにその曲はmixCDに入っていたのか曲の合間にDJyoshiと聴こえてきました。 DJyoshi?のそれらしいmixCDの名前を教えていただいても良いし、 曲名自体が分かればどれか1つでも 良いので教えて下さい‼︎

  • JAZZ  音楽

    こんにちは。 お店でJAZZをかけたいと思っています。 楽器はギターが好きです。 しっとりと色気のあるCD、ギターのプレーヤーを教えてください。 「カウンターのバーで一人、モルトを飲みながらギターの音色に浸る」 シュチュエーションはこんな感じで。 よろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません。。。

    今月、とくダネ!でAKB48のゲームの特集の時、少しだけかかった曲なのですが、曲名がわからずもやもやしております。 使われている楽器のうち、トランペット、サックス、ドラム、(多分)ギターのベース、は聞き取ることができました。 メロディーはペットとサックスが順番に吹くような感じです。 結構テンポは速くて、 たったった、たーたーたららったったたーた というメロディーが印象的でした。 たったった、はちょっとずつ音が上がります。 たーたーは同じ音。 たらら、は上がって、たった、はたららより低く同じ音二つです。 たーた、はたったより音が低いです。 ベースは同じリズムで上がったり下がったり →↑↓↑→↑↓↑→、、、という感じです。 こんな情報しかないのですが、だれかわかる方がいらっしゃたら曲名を教えてください。 ジャズとか、そんな感じで、J-POPではなさそうでした。

  • TUTAYAで流れていた曲名について質問です。宜しかったら教えてくださ

    TUTAYAで流れていた曲名について質問です。宜しかったら教えてください♪ 昨日の午後3時過ぎにTUTAYAに行ったらジャズ風に曲が流れていました。 シンガーは女性でサックスとリズムよく曲を歌われていました。 歌詞は日本語です。 情報が少なくて申し訳ありませんがもし分かられる方がいましたら教えてください!

  • トヨタレクサスのCM曲

    昨日(6/15)の「新・どっちの料理ショー」で流れたトヨタレクサスのCMに使われている曲名を教えて下さい。ノリのよいジャズっぽい曲でした。

    • ベストアンサー
    • CM
  • JAZZ愛好家の諸先輩方へ

    jazzサックスでコイツは凄いどと言われるプレイヤーは 誰ですか? そしてその曲は? 更にそのアルバムは 新旧問わずご紹介賜りますようにお願い致します ・あくまでJAZZに限ります(POPS フュージョン ロックはお断り) 宜しくお願い申し上げます。

  • ジャズの曲名

    TVCMでよく使われるジャズの曲名がわかりません 惜しい事に今は、具体的なCMは思いつかないのですが 使用例としては、おしゃれなバーで男女がグラスを傾ける・・ そんなシーンに最高に似合う曲です。 演奏は、サックス(もしかしたらトランペット?)、ボーカルは 一度も聞いた事がないので、インストゥルメンタルだと思います。 情報が少なく申し訳ないのですが、思いつく曲名やヒントがあれば 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 新どっちの料理ショー9月15日放送で流れたBGMの曲名は?

    新どっちの料理ショー9月15日放送(ビーフカツ VS.ポークソテー)で、両サイドのメニューが有名なお店の紹介をするコーナーが番組中に出てきましたが、最後のお店紹介で流れたBGMの曲名を誰か教えて下さい。

  • この曲のサックスプレイヤーを教えて下さい!

    いつもお世話になります。 YouTubeのスムースジャズの曲なのですが、アーティストと曲名で検索してもヒットしません。 この曲のサックスプレイヤーをどうしても知りたいので宜しくお願いします。 https://www.youtube.com/watch?v=KxbPwk6SqdQ

専門家に質問してみよう