• 締切済み

jazzの曲探し

このまえ神戸のjazzバーで聴いた曲が素晴らしかったのですが、曲名がわかりません><  あの曲がどうしても聴きたいです。 曲はサックスがメインで、穏やかに始まるんですが徐々に盛り上がっていきます。バンドのMCによると、激しいプレイで有名なサックスプレイヤーが書いたとても穏やかな曲(曲の終盤は激しくなりますが)、だそうです。 これは?と思うのがあったら教えてください。

みんなの回答

• jakyy
回答No.2

【Branford Marsalis -Metamorphosen】 サックスがメインの曲でしたら、Branford Marsalisの曲かも しれません。 でも曲名まではわかりませんね。 CDアルバムを紹介しましょう。 クァルテットでサックスの音が大変美しい曲ばかりです。 下記で試聴できます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/3498998 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1817462 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1247938

yngnhplss
質問者

お礼

一通り試聴しましたが、残念ながら探している曲はありませんでした。激しいプレイで有名らしいので、Branford Marsalisではないかもしれません。

• dondoko4
回答No.1

言葉で表現してもわかりません。 その店に聞けばいいじゃん。

yngnhplss
質問者

お礼

別にあなたに聞いてないですよ。わからないんでしょ?わからないのにしゃしゃり出ないで下さい。マナー違反ですよ。 ピンときたものがある方に答えてもらえればいいんです。 それから、バンドの出身である某大学軽音部の掲示板と、jazzバーの掲示板でも質問しています。もちろん、バーに電話して、バンドの方に取次いでもらう、ということも可能でしょうが、そこまでするつもりはないです。皆さん忙しいでしょうから。