• ベストアンサー

TUTAYAで流れていた曲名について質問です。宜しかったら教えてくださ

TUTAYAで流れていた曲名について質問です。宜しかったら教えてください♪ 昨日の午後3時過ぎにTUTAYAに行ったらジャズ風に曲が流れていました。 シンガーは女性でサックスとリズムよく曲を歌われていました。 歌詞は日本語です。 情報が少なくて申し訳ありませんがもし分かられる方がいましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

TUTAYAで流れているのはTSUTAYAの情報プログラムなので DJが曲の前後にタイトルとアーティストを紹介しているハズです 店内にもレコメンド・コーナーが設けてあると思いますが それでも判らなければ店員さんに聞いてみては?

nicmane
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • TUTAYAで流れている音楽について

    TUTAYA全店で流れている音楽です。 様々な情報を店内で紹介しているときに流れている曲です。サックスが耳に残る音楽なんですが、この音楽のアーティスト名と曲名ご存知の方教えてさい。 お願いします。

  • 曲名を教えてください

    日本人の女性シンガーのバラードっぽい曲なのですが、歌詞のさび のところで なぜうまれたの?なぜ生きてるの? と問いかけるような曲なのですが 曲名と歌手わかりますか? 

  • ジャズの曲名、歌手をおしえていただきたいのです、

    先日、USENのスタンダードジャズCHで外人女性ボーカルの歌う哀しく切なく、さびしくこころにしみる曲を耳にしました。この曲の歌詞の最後のフレーズの「ベンベ~」or「ベイビ~」と聞こえました。 こんな内容で曲名、シンガーは、判らないでしょうか? 何方かジャズの詳しい方がお見えになればと思い質問させていただきます。

  • 曲名がわかりません。。。

    今月、とくダネ!でAKB48のゲームの特集の時、少しだけかかった曲なのですが、曲名がわからずもやもやしております。 使われている楽器のうち、トランペット、サックス、ドラム、(多分)ギターのベース、は聞き取ることができました。 メロディーはペットとサックスが順番に吹くような感じです。 結構テンポは速くて、 たったった、たーたーたららったったたーた というメロディーが印象的でした。 たったった、はちょっとずつ音が上がります。 たーたーは同じ音。 たらら、は上がって、たった、はたららより低く同じ音二つです。 たーた、はたったより音が低いです。 ベースは同じリズムで上がったり下がったり →↑↓↑→↑↓↑→、、、という感じです。 こんな情報しかないのですが、だれかわかる方がいらっしゃたら曲名を教えてください。 ジャズとか、そんな感じで、J-POPではなさそうでした。

  • 曲名を探しています

    ある曲の曲名を探しています。 情報としましては、 女性ボーカルで、 2002年に友達から借りたMDの中に入っていた曲で、 歌詞は英語と日本語まじり、 歌詞の一部に「今夜 ○○○○○れても」とあったような気がする、 曲調は割りとライトでした。 これは、想像ですが女性ボーカルはハーフっぽい感じかもしれません。 とても少ない情報ですが、もしこれかなと思うものがあれば教えて下さい。

  • 曲名を教えてください

    最近のことなんですが、ちょっと前に西友のスーパーで流れていた曲なんですが曲名が分からなくて困ってます。 R&Bで女性のシンガーだったのですが、強烈に印象に残っているのがリズムで、普通のリズムではなく、7拍子とか9拍子(?)のようなちょっとゆったりとしてながら今まで聞いたことのリズムの曲だったんです。 ちょっとはずす感じでテンポを刻むというか、すごい衝撃的だったんです。 R&B 女性 リズムが普通じゃなくゆったりだけど強いリズムを踏んでいて、はずれた感じでテンポを刻む曲 ピンときたらなんでも良いので教えてください!!

  • 曲名を教えてください。昔の曲です。

    カテゴリが正しいか自信がないのですが、とりあえずこちらで質問させていただきます。 昔のこども番組の挿入歌で、曲名が分からない物があります。 日本の歌です。原曲は外国かもしれませんが、日本語の歌詞でした。 「夜があけたら、一番早い汽車に乗って…」 という出だしの歌詞です。 童謡風の曲ではなく、ジャズ風の曲だったと思います。 先日、雑談の中で出てきたのですが、曲名を知らないので困ってしまいました。

  • ラジオで聞いた曲の曲名を教えてください。

    ラジオでチラッと聴いてとても気になった曲の曲名とアーティストを知りたくて投稿させていただきました。 覚えている歌詞が一部のみの上に、もしかすると間違っている可能性もあります。 そのためか、各検索サイトで引っ掛かりません。 もし、思い当たる曲がございましたらご指導お願いいたします。 曲は日本人の女性アーティストの曲で、曲も日本語。 非常に透明感のある曲でした。 曲のフレーズは「こんなにも~だけで、強くなれるよ、世界は変わる」だけです。~の部分が何だったのかちょっとあいまいで、「近くにいるだけで」だったような気がします。 こんな情報だけで申し訳ありませんが、お分かりになる方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

  • ジャズの曲名

    TVCMでよく使われるジャズの曲名がわかりません 惜しい事に今は、具体的なCMは思いつかないのですが 使用例としては、おしゃれなバーで男女がグラスを傾ける・・ そんなシーンに最高に似合う曲です。 演奏は、サックス(もしかしたらトランペット?)、ボーカルは 一度も聞いた事がないので、インストゥルメンタルだと思います。 情報が少なく申し訳ないのですが、思いつく曲名やヒントがあれば 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名を教えてください

    「どっちの料理ショー」のお店紹介で流れている曲で甘い色気のあるサックスの音色が心地よい曲です。ジャズなんですがプレーヤーと曲名を教えてください。 よろしくお願いします。