突然の嘔吐と下痢の症状、鳩尾の激しい痛みが辛い

このQ&Aのポイント
  • 急に嘔吐と下痢の症状が始まり、鳩尾の激しい痛みがある。嘔吐は苦く、吐瀉物は濃い茶褐色。下痢は水っぽく頻繁に起こる。病院は休みで診察ができず、安静にして治るか心配。
  • 嘔吐と下痢が急に始まった。鳩尾が激しく痛み、嘔吐すると苦くて濃い茶褐色の吐瀉物が出る。下痢は水っぽい状態で頻繁に起こる。病院が休みで今は安静にしているが、不安。
  • 急に嘔吐と下痢の症状が現れた。鳩尾が激しく痛み、嘔吐すると苦くて濃い茶褐色の吐瀉物が出る。下痢は水っぽく頻繁に起こり、お腹に力が入ってしまう。正月で病院が休みで不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

おしえてほしいです

今、症状の真っ只中で落ち着いてはいゆもののかなり辛く日本語等おかしくなっていたらすみません、。そして、汚い話になるため苦手な方は申し訳ないです。医療関係の方もし見ていましたら回答お願いしたいです 3時間くらい前から急に嘔吐と下痢の症状が始まりました。鳩尾がギギっと激しく痛み、嘔吐すると凄く苦く、濃い茶褐色の吐瀉物が出ました。そして同時に下痢もでたのですが、水っぽいというかほぼ水です。嘔吐の時にお腹に力が入るのですが、それによって押し出されてしまっていて、今はナプキンを駆使してしのいだいたす。 この鳩尾の痛みから嘔吐と下痢の流れが5分‐10分おきに頻繁にくるため、本当に辛いのですが、正月なので病院もどこも空いておらず、とりあえずこれは安静にしていたら治るものなのか、それとも何か病気かもしれないのかしりたいです、すみませんお願います

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2022/5565)
回答No.3

 おそらくウイルス性の感染性腸炎です。経口補水液(OS1等)の吸収の良い水分をしっかり飲みましょう。なければ1Lの水に食塩5g(小さじ一杯)を加えたものでも可。可能ならビオフェルミン等の乳酸菌製剤も服用しましょう。無理して食べること、特に油こいもの、は避けるように。  動けなくなるほど悪化するなら、救急車か誰か人を呼びましょう。

tasiketekudasai
質問者

お礼

回答本当にありがとうございました。この回答を見た時にまだ動けない状態でどうしようも無かったので、流石に救急車を頼り受診しました。適切な回答いただき本当に助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

急性胃炎. 急激にみぞおちや胃などの強い痛みが起こります。 吐き気や下痢を伴うこともあります。 アルコールの過剰摂取や食べすぎなどで起こることが多くなっています。 消化器内科を受診しましょう。

tasiketekudasai
質問者

お礼

回答本当にありがとうございます。救急車にて運んで頂き、治療を受けていました。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11346)
回答No.1

ノロウイルスの症状に似てます 受診をお勧めします

tasiketekudasai
質問者

お礼

お早い回答本当にありがとうございました。翌日になっても動けない状態だった為、受診しました。本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 嘔吐下痢で水便の2歳児。常に飲み物を欲しがるけどそんなに与えて大丈夫?

    嘔吐下痢で水便の2歳児。常に飲み物を欲しがるけどそんなに与えて大丈夫? 2歳の子供が嘔吐下痢にかかりました。すごい水状の便で、 ひどいときは5分に1回ぐらい便をします。 飲み物をすごく欲しがるので、ポカリや野菜ジュースを やるのですが、飲んだらすぐに下痢、下痢をしたら飲み物を 欲しがる・・・の繰り返しです。 脱水症状が一番心配なのですが、ここまで与えて大丈夫でしょか? もう2日目なのに下痢が激しいのですが、こんなものですか? 昨日病院に行って薬はもらって飲んではいます。

  • 食中毒だと思うんですが・・・

    昨日の、夕方に嘔吐と下痢、38度前後の発熱が発症しました。 周りの人と違うモノを食べたのは、昼ごはんの外食で食べたからあげのみです。 今思うと、昼ごはんを食べた直後から少し胃の調子が悪かったような気がします。 詳しい症状としては、夕方から夜更けは嘔吐を3回、下痢は水を飲むたびに行ってました。 嘔吐は少し血を混じってました。ただ、過去に飲みすぎが原因で激しく吐血していて、それからは嘔吐するたびに血が混じるのは度々あるので、そんなに気にしていないのですが… 下痢は何も食べてないので、水下痢で黄色です。 明け方までは、起きてトイレいって水飲んで寝て、また起きてトイレいっての繰り返しでした。 今朝はすべての症状が治まったのですが、10時ぐらいからまた熱が出だして、現在38度前後です。 ただ、周りからは顔色はいいといわれています。 こんな状態なんですが、このまま家で安静にしておいても大丈夫なのでしょうか? 5月から無職になり、保険がないので病院に行き辛くて質問しました。お願いします。

  • 腹痛(みぞおち)の原因は?

    5日くらい前から、みぞおちあたりの腹痛で悩まされています。 症状は、常にみぞおち(へその上)あたりがなんとなく痛くて、時としては激しく痛くなり、下痢になります。 ネットでちょっと調べてみたのですが、これに当てはまる症状の病気が見つかりませんでした。 上記以外の症状はありません。 吐き気も、嘔吐も、食欲不振も、膨満感もありません。 上腹部のキューっとなるような腹痛が常にあるのと、波の激しいときにはその腹痛が我慢できないほど激しくなり、下痢になります。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 激しい下痢、嘔吐。

    昨日の夕方から気持ち悪くなり、帰宅後体温をはかると、微熱があり、嘔吐と下痢がとまらなくなりました。10分に1回位。 二時間繰り返し耐えていたのですがあまりにも止まらないし、震えもひどく意識も朦朧としてきた為、救急車を呼びました。 診察の結果、腸炎とのことでミヤMBという整腸剤をもらいました。 点滴を打ったら嘔吐はおさまったのですが、お腹はぐるぐるいって痛いし、水下痢がひどくて1時間に1~2回あって夜はほとんど寝れませんでした。。。 お腹の痛みと水下痢は今も続いています。 救急車でいった病院がヤブで有名な所だった&研修医で説明も自信なさげで質問すると全てあやふやだったのでほんとに整腸剤だけで治るのか、また昨日みたく激しい嘔吐下痢が止まらなくなったらと不安です。。。 他の病院にかかるべきでしょうか?このまま安静に寝て整腸剤のみで治るのでしょうか? 今までこんなにひどくなったことがないので。。。 食事は一切とれていません、水分は飲んだら即水下痢といった感じです。 宜しくお願い致します。

  • 吐いたら茶色いものが出てきました

    昨晩の夜中に、空腹感を感じ卵かけご飯に鮭フレークを入れたものをお茶碗2杯食べたところすぐに吐き気や気持ち悪さを覚え、数時間後に胸の熱さや吐き気が酷くなり食べたものを吐いてしまいました 見ると食べたものであろう吐瀉物が凄く赤茶色く明らか本来の色ではなく血なのでは?ととても不安になっています 味は苦く酸っぱい吐瀉物でした いつも市販の大正漢方胃腸薬を気持ち悪くなった時に服用していましたがしばらくは楽になるものの持続的に気持ち悪くなっていました 最近では緊張するとお腹がゴロゴロとなりはじめみぞおちの辺りが少し痛むこともありました 昨年の11月からコーヒーや紅茶を飲んだり喫煙や食後に気持ち悪くなり嘔吐することもしばしば 毎回嘔吐したものは苦酸っぱく色は特に気になるような色ではありませんでした 今回に限り胸が熱く(痛い?)感じます 熱いのが胸から喉に込み上げてきて吐きそうになり息がしづらくなります げっぷも時々出るのですがげっぷが通った道はさらに熱く感じます 熱や風邪のような症状はなく下痢や便秘などと言ったこともありません、いつも通りの便通です

  • 十代でガンはあり得ませんか?

    みぞおちが痛くてネットで調べたら胃がんかもと出ました 病院に行くと十代でガンはないと言われました みぞおちが痛く吐きけがし下痢で便が黒かったと伝えると 嘔吐下痢と言われました でも吐いてはいません 様子を見て治らなかったら胃カメラといわれ胃潰瘍かもと言われました 自分は胃がんかもとまだ疑っています良く胃がんは発見しずらいし胃潰瘍などと症状が似てるとあります。不安です アドバイス頂けたら幸いです ちなみに自分は19歳です

  • これは本当に胃腸炎…?

    汚い話になりますが教えてください。 月曜昼に目覚めたときからみぞおちの痛みと吐き気があり(嘔吐はない) もともとお腹が強くなかったので、またかーって放っといたんですが深夜になるにつれて 痛みは激しくなり、ついには水下痢までしてしまいました。 さすがにやばかったので病院駆け込もうとも思いましたが、あーこれは胃腸炎かな?いま流行ってるしなぁと思い直し、とりあえずスポーツドリンク抱えて絶食しました。 それから3日程度経った今でも、微妙な腹痛と激しい水下痢、吐き気が収まりません。 最初に比べたらまだマシだったので、昨夜はおかゆを食べました。 ちなみに当方はほぼ外には出ていません これって本当に胃腸炎でしょうか? 嘔吐のない吐き気なので辛くて辛くて…お腹も気持ち悪いですし。 いまさら病院行くべきでもないですよね?

  • 家族が順番に激しい下痢。原因は・・・?

    汚い話ですみません。。。 9日の日に長男4歳が下痢をしました。 熱・嘔吐はなく、泥水のような便が翌日の夜まで続きました。 便が出るときはお腹が痛いようで辛そうでしたが、元気はあり、医者に受診はしませんでした。 その4日後(14日)、私が熱を出し、翌日(15日)には激しい水のような下痢。10分間隔にトイレへ行き1日半ほど続きました。嘔吐はなかったですが、辛かったです。 そして昨日(20日)1歳半の二男が下痢をしていて今日はおむつからこぼれ出るほどの便を何度も繰り返しています。嘔吐・熱はなく、機嫌は少し悪いように感じます。色は薄茶色で米のとぎ汁のような感じです。 みんな微妙に症状が違いますが、これって、感染症のウィルスでしょうか? ノロウィルスは経験したことがありますが、その時は私も子供も激しい嘔吐と下痢をしました。 【感染症の下痢】で調べると症状に発熱・嘔吐と書かれています。 今回は症状もさまざまです。いったいなんでしょう?

  • 十代で胃がんはあり得ませんか?

    十代でガンはあり得ませんか? みぞおちが痛くてネットで調べたら胃がんかもと出ました 病院に行くと十代でガンはないと言われました みぞおちが痛く吐きけがし下痢で便が黒かったと伝えると 嘔吐下痢と言われました でも吐いてはいません 様子を見て治らなかったら胃カメラといわれ胃潰瘍かもと言われました 自分は胃がんかもとまだ疑っています良く胃がんは発見しずらいし胃潰瘍などと症状が似てるとあります。不安です アドバイス頂けたら幸いです ちなみに自分は19歳です

  • 内視鏡検査での結果について

    約2ヶ月前に下痢と「みぞおち」あたりの不調が続いたため内視鏡検査をしました。 胃炎と診断され処方された薬を飲み続けていますが、下痢は治ったものの 「みぞおち」あたりの不調はあまり変わりありません。 時々胃炎になるのですが、いつもなら長くても3週間ほど薬を飲めば治ります。 もしかして「末期のがん」なのかなと少し気になっています。 内視鏡検査だけで、「末期のがん」と診断が出ることはありますか。 現在の症状は「みぞおち」あたりの鈍痛、腹部の膨張感、少し食欲不振 下痢、便秘、嘔吐、血便、などはありません。

専門家に質問してみよう