カセットが正しくセットされていません!カセットをセットしてもダメです。

このQ&Aのポイント
  • カセットが正しくセットされていませんと出ます。カセットをセットしても、カセットが正しくセットされておりません、と出てしまいます。
  • 何回もセットしなおしてもダメです。対応方法をご存知の方はいますか?
  • 使用機種はPX-M6711FTです。
回答を見る
  • 締切済み

カセットが正しくセットされていませんと出ます

カセットをセットしても、カセットが正しくセットされておりません、と出てしまいます。何回もセットしなおしてもダメです。どなたか対応方法ご存知でしょうか? 使用機種はPX-M6711FTです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.3

https://www2.epson.jp/support/manual/4141064_00.PDF p.24.セットした用紙サイズと種類を画面で設定出来ない? プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 PX-M6711FTドライバー 再インストールして見る https://www.epson.jp/support/portal/download/px-m6711ft.htm

  • tblab
  • ベストアンサー率63% (391/618)
回答No.2

 カセットそのものが正しくセットされていない、とうメッセージでお間違いないなら、確認手段は基本的なセット方法を見直してみるくらいだと思います。カセットの検知は機械的なものだと思いますから、挿入部分の異物確認とか、セット方法を見直して再挿入するくらいでしょう。改善しなければメーカー修理が必要に思えます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27626)
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-m6711ft.htm こちらですね。 用紙をセットしているにもかかわらず「用紙が正しくセットされていません」などのエラーメッセージが表示された場合の対処方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=940 などを参考にするぐらいです。 それでも改善しないなら https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-m6711ft.htm 修理に出すことになるかと。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう