ワイアレスキーボード/マウスの不具合についての質問

このQ&Aのポイント
  • デスクトップパソコンで使用しているワイアレスキーボード/マウスに不具合が発生しました。
  • 数年間は正常に動作していたが、突然マウスポインターがモニター全域で暴れだし、静止しなくなりました。
  • 他のパソコンでも同様の不具合が発生するため、PCの再起動や各種確認を行いましたが効果がありません。
回答を見る
  • 締切済み

ワイアレスキーボード/マウスの不具合

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== tk-fdm063bk ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 数年間は正常に動作していたが、突然不具合が発生。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスポインターが、モニター全域で暴れだし静止しない。別のパソコンにドングルを挿したても、同様の動作になる。PCの再起動、マウス/キーボード/ドングルの清掃、電池の確認等やってみたが効果なし。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

noname#254113
noname#254113

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1845/8843)
回答No.2

一度、レシーバーを抜いて差し直すのは、もうやりました?

noname#254113
質問者

補足

別のPCにも挿してみましたが、同様でした。 恐らく、レシーバーの故障だと思われます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14170/27616)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDM063BK.html こちらですか。 書かれている内容からは故障が疑われます。修理に出すか?買い替えるか?って話になるかと。

関連するQ&A

  • マウスやキーボードは有線が良い?

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 無線のマウスやキーボードは、ケーブルの煩わしさがなくて良いと思っています。 ですが、応答速度、安定した応答を重視するなら、有線のマウスやキーボードを選んだ方が良いですよね? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDM109MKBK マウスが動かない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン windows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDM109MKBK 無線キーボード・マウス ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 最初の一回のみ正常に作動、事後キーボードのみ反応 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 矢印が出ない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 無線マウスのみ紛失 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン VAIO PRO PK ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDM106 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 無線マウスのみ紛失(キーボードとレシーバーあり)対処法ございますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • マウスの不具合

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) M-XGL10B B ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== マウス上部回転ダイヤルが購入当初は問題無く動作していたが、やがてダイヤルを手前に回しているとパソコン画面が下部へ移動するべきなのに、上部・下部と行ったり来たりしてしまう。どのようにしたら直るのでしょうが? ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM エレコムTK-FDM110Mのマウス

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDM110M ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ありません ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== TK-FDM110Mのキーボードとマウスのセットを購入しました。 キーボードは問題なく使えていますが、マウスは動きません。 (電池は付属の物も、別の新品でもNG) スイッチをONにすると、青い光が一瞬全体につきその後は下の方だけ点滅(というより微動) どうすれば使えるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードのUSB 無線を紛失しました

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Tk-FDM110MBK ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ワイアレスキーボード TK-FBM111 テンキー

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ワイアレスキーボード TK-FBM111 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== はじめて ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キーボードでテンキーのような +1:00(秒)とかをうつ切り替えがわからない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードの@が打てない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ミニパソコン Windows11pro ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-TKFDM110   TK-FDM110 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 前のパソコンでは使えていた。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== capslockキーが使えない、@マークキーで「とでる ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 無線静音フルキーボード&静音マウスTK-FDM09

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDM092SMBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== R5.8.29~ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 無線キーボードとマウスのセットですが、マウスのみ反応しません。電池交換もしましたが、カーソルが表示されません。キーボードは問題なく使用できます。マウスだけ買い替えても、現在のキーボードとUSBで使用できますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ワイヤレスキーボード&マウスについて

    型番:TK-FDM078BK USBレシーバによるワイヤレスのキーボードとマウスのセット製品ですが、マウスのみ作動しなくなりました。受光部のLEDが点灯していませんのでトラブルだと思われます。マウスのみの再購入を考えていますが、キーボードとのセットの製品ですので、この場合USBレシーバとの適合性はどうなるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう