ワイアレスキーボード/マウスの不具合についての質問

このQ&Aのポイント
  • デスクトップパソコンで使用しているワイアレスキーボード/マウスに不具合が発生しました。
  • 数年間は正常に動作していたが、突然マウスポインターがモニター全域で暴れだし、静止しなくなりました。
  • 他のパソコンでも同様の不具合が発生するため、PCの再起動や各種確認を行いましたが効果がありません。
回答を見る
  • 締切済み

ワイアレスキーボード/マウスの不具合

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== tk-fdm063bk ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 数年間は正常に動作していたが、突然不具合が発生。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスポインターが、モニター全域で暴れだし静止しない。別のパソコンにドングルを挿したても、同様の動作になる。PCの再起動、マウス/キーボード/ドングルの清掃、電池の確認等やってみたが効果なし。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

noname#254113

みんなの回答

• mimazoku_2
回答No.2

一度、レシーバーを抜いて差し直すのは、もうやりました?

質問者

補足

別のPCにも挿してみましたが、同様でした。 恐らく、レシーバーの故障だと思われます。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDM063BK.html こちらですか。 書かれている内容からは故障が疑われます。修理に出すか?買い替えるか?って話になるかと。