【EW-052A】スタートボタンの場所はどこ?

このQ&Aのポイント
  • はがきの宛名印刷をしている時に、用紙切れが発生しました。印刷を再開するためには、プリンターの【スタート】ボタンを押す必要があります。印刷中止の場合は、【印刷中止】をクリックして中止できます。
  • EPSON社製品である【EW-052A】のスタートボタンの場所が分からない状況です。印刷を再開するためには、スタートボタンを押す必要があります。
  • 質問者は「EPSON社製品」の【EW-052A】を使用しており、はがきの宛名印刷中に用紙切れが発生しました。印刷再開のためには、プリンターの【スタート】ボタンを押す必要があります。印刷中止の場合は、【印刷中止】をクリックして中止することができます。しかし、スタートボタンの場所が分からないため、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【EW-052A】スタートボタンはどこにありますか

はがきの宛名印刷をしています。用紙切れとなり、 「プリンターの【スタート】ボタンを押すと印刷が始まります。[印刷中止]が表示されている場合は、それをクリックすると印刷を中止します。」というメッセージが表示されましたが、スタートボタンがどこにあるのか分かりません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

• ala9
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tblab
回答No.2

たぶん、モノクロもしくはカラーのコピーボタンで、継続動作に入る気がします。ストップボタンはジョブキャンセルとか、メニューの階層を戻る動作が割り当てられているのではないかな、と思います。実機が手元に無いので確認できず、予想でお答えしてしまいますが、印刷ジョブを受信した状態で操作待ちなら、コピーボタンに開始動作が割り当てられているのではないかな、と思いました。

ala9
質問者

お礼

モノクロのコピーボタンで印刷が再開され、無事問題解決いたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-052a.htm こちらですね。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ew-052a.htm にある「早わかりガイド」ってマニュアルを見てもスタートのボタンに該当するものの記載は無いですね。 電源ボタンか?動作中止のボタンあたりかな?って気はしますが。

ala9
質問者

お礼

電源ボタン→動作停止→再設定→再度用紙切れ→コピーボタン(モノクロ)→印刷再開で無事解決いたしました。 ありがとうございました。