• ベストアンサー

健康診断受ける側の服装について

市の市民病院の健康管理センターで健康診断を受けたのですが受ける側の人間にユニフォームのように統一されてるのと私服のがいたのですがどういうわけのなのでしょうか よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.1

特定検診や人間ドックは、医療機器は共有していて、どちらか 一方という事では無いです、ですから目的により人は、受ける 場所を誘導されます、関係者の指示に従う必要が有り、特定検 診受けに来たのに、人間ドックの会場に誘導されるのは、普 通にあります、全ては医師の判断なので、必要有る検査を求め られます。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます