• ベストアンサー

新しく設置された信号機についているカバー

信号機が新たに設置されたとき、工事中と書かれたカバーで1週間ほど覆われることが多い気がしますが、何か理由があるのでしょうか。 すぐに運用開始とならないのは、役所の承認待ちとかの理由なんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suiton
回答No.2

まだ信号機本体を設置しただけであり、制御器、電源、通信回線などを設置し、さらに運用試験を行わなければなりません。

mirinfuro
質問者

お礼

制御の掛かっていない地区での目撃ではありますが、都市部はそうなのでしょう。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 設置してから制御室でコンピュータ管理するためのチェックが 入るからではないでしょうか? https://www.police.pref.chiba.jp/kotsukiseika/traffic-safety_revision-equip_05.html >交通信号機の設置基準は、全国的な基準を警察庁が「信号機設置の指針」として定めています。指針では、全てに該当しなければならない必要条件が5つ、どれか一つに該当しなければならない択一条件が4つあります。条件に該当しなくなった既設の信号機については、廃止の検討が必要となります。 https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kotsu/doro/singoukisetchi/singoukisetchi.html