• ベストアンサー

自分をいい人って?

こんにちは お世話になります。 たまに冗談ではなく、本気で自分をいい人、善人とかいう人いますが どう思いますか? 信用できると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

かなり怪しいと思う。

chiychiy
質問者

お礼

こんにちは 早々のご回答ありがとうございます。 そうですよね? 怪しいですよね?(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分が嫌いな人に自分を好きになってもらうには?

    自分が嫌いな人に自分を好きになってもらうには? こんにちは お世話になります。 私には今27歳の好きな人がいます。 かなり親しい間柄ではあると思うのでお互いの内面の話などもよくします。 そこで見えてきたその人の性格は、 コンプレックス持ちで極端に自分嫌いな人でした。 表面的には自信満々で積極的な性格ですが、 本当は自分の見た目から内面からほぼ全てが嫌いと言っても過言ではないくらいです。 多分一番嫌なところは、常に客観的でどこか冷め切っているところです。 喜怒哀楽などの感情の起伏が薄く、 長年一緒の友人に対してもどこか気を遣ってしまったりするし、 本気で人を好きになれないと思っているようです。 最もその気持ちが表れてるなあと思った彼の言葉は、 「自分の中身がからっぽだからからっぽな人生しか送れないのかなあって思う」 という言葉です。 私はその人のことがとてつもなく大好きでたまらないので、 大好きな人が自分のことが大嫌いだと思うと悲しくなります。 本人が思っているほど感情がないわけでも冷たい人間でもないと思うのですが… なのでどうにか少しでも自分を好きになってほしい、 いいところもいっぱいあるんだよと気付いてほしくて(完全に私のエゴでしかないのですが) とりあえず思いつく限りのいいところ好きなところを書き出して冗談半分のノリで渡してみました。笑 あまりいいリアクションは望んでいなく、案の定 「まあ当たってるところもあるかもなあ」 程度のものでした。 とても頑固な上にある程度年齢を重ねてきたので、 私なんかの言葉ではちょっとやそっとじゃ心は動かないようです。 前置きが長くなってしまったのですが、 こんな彼に自分を好きになってもらうにはどうしたらよいでしょうか? 難しいことだとはわかっていますが、 せめて自分のことを悪く言うような気持ちになってほしくないです。

  • 自分が他の人にした話を自分で思い出せない

    自分が他の人にした話を自分で思い出せないんです。 「あの時にこう言っていただろう」と問い詰められたら 余計に思い出せなくなってしまうんです。 今そのことで仕事に支障が出てきていて、 みんなからの信用もがた落ちで、 言っている事が全然違うといわれ、 でもどう頑張っても本当に思い出せないのです。 正直にそういえばいうほど、言い訳だと言われ、 もうおまえには話しは出来ないといわれ、 ドンドン追い詰められればられるほど、 思い出せなくなってきてしまうのです。 自分のせいで他の人にとても迷惑をかけてしまうことや 責めつづけられる事でドンドン精神的に追い込まれてしまっています。 今このせいで本気で退職を考えています。 本当に思い出せないんです・・・。 どうすればいいのでしょうか?

  • “信じる人” と “信じない人”

    特定の宗教や教えを信仰していない、一般の方限定でお聞きしたいのですが、 輪廻転生・生れ変り、若しくは死後に別の世界(天国や地獄)が在る等を本気で信じていますか? 因みに僕は物心ついた頃から、そんなモノを一度も在ると思ったことがありませんでした。 友達との会話で“生まれ変わったら何になりたい”とか“前世は何だった”とかの冗談話はしますが、それはあくまで空想というか、話のネタ、冗談でした。 ですが、友人の1人(女、30歳、既婚、無宗教)が本気で“生れ変り”を信用している事が分かり、信じていない僕からしたらそれは“驚き”でした。(彼女は、天然でもメンヘラでもない、普通の人です) そこで、 “信じる人” と “信じない人” どちらが多いのか知りたくなり、ここで質問させていただきました。 あくまで、それらの有無についての意見ではなく、単純に信じているかどうかを教えて頂きたいです。 多くの方の意見を聞きたいので、できましたら、ご自身の周りの方の意見なども書き込みして頂けたら有難いです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人に対して冷たい自分

    僕は高校1年の男です。 同じクラスに好きな子がいるんですが、 僕は好きな人の前だと冷たいんです。 普段僕は女友達には笑顔で話すし冗談を言ったりしますが、 好きな人の前だと笑顔なしで話し、冗談とかも特にはいいません。 理由は、恥ずかしいからなんです。 (だから好きな人には自分からあまり話しかけられません。) このままじゃこの恋は実らない事は分かっています。 好きな人にはどう接していいか教えて下さい。 あとよろしければ、 好きな人と話す時はどんな話題がいいのかも教えて下さい。

  • 【上手い】 を 【じょうずい】と読む人はいますか?

    【上手い】 を 【じょうずい】と読む人は、あなたの周りにいますか? 冗談とかではなく、本気でそう読む人はいますか?

  • 好きな人

    好きな人 お世話になってます。これからどうすれば良いのか分からなくなったため、質問いたしました。 私には好きな人(同僚♀)がいます。 普段は冗談を言い合ったり、冗談混じりに好意を伝えていましたが、やはり只の冗談にしか聞こえていないようで、前回一緒にやった合コンで、私の友人を好きになったようです。 メールをしたり、電話をしたり、一緒に食事にいったりと、恐らくお互い両想いなのだと思います。 この前食事に行って楽しかった、嫌われてないかな、次二人になったら告白しちゃうかも、彼氏になってくれたらどうしようと、色々話(相談など)を受け、友人も、ソレから頻繁に私と呑もうと連絡してきます。 (彼女の事を聞きたいのだと思います。) 私にとっては二人とも大切な人ですが、このように板挟みにあっている状況で、毎日が辛いです… 男なら黙って自分の気持ちを殺し、二人の幸せを願おうとしている反面、考えれば考えるほど辛くなってしまい、また何処かで二人を祝福出来ていない自分に腹がたち、あまり眠れない日が続いています。 生まれて初めて、一方的ですが本気で好きになったことも関係しているかもしれません。 その為元気がなさそうにしてしまうと、彼女は「元気ないね、大丈夫?何かあれば、何でも相談してよ」と言ってきます。 この状況はどうやったら打開できるのでしょうか… 本当の事を言う、会わないようにする、私がいなくなる、色々考えれますが、もう自分でどうしたら良いのか分からなくなってしまいました… アドバイス等、精神的に助けて頂けると嬉しいです。 ご回答、御待ちしております。

  • 自分は変なのでしょうか?

    自分には今現在,好きな人がいます。 その方は他の多くの異性からも好かれていて, 相手の方が他の異性の人と会話して,仲良さそうにしていると 嫌な気持ちになって,もっと自分も会話したい,仲良くなりたいと思います。 他の人が冗談交じりにでも告白のようなことをしていると 例え冗談交じりで,本気ではなかったとしても とても辛くて,悲しい気持ちになります。 また,その方が他の異性と付き合ってしまったら,などと考えると とても辛くて,酷い時には泣いてしまいます。 こんな自分は変なのでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 見下されやすい人

    私は他人に見下される傾向があり、悩んでいます。 例えば私のほうが結果が少しでも良いと、「まじこんな奴に負けるの悔しくない?」「悔しい、何でこんな奴に」と言われてしまいます。 冗談で言っているのなら悩むこともないのですが、本気で言われているのが分かるので悩んでいます(いじめまではいかないにしても、それに近いような空気は感じています)。 大抵の人ならこのように言われることもないでしょうから、原因は私にあるのだと思います。しかし、自分では原因が分からないので困っています。 見下されやすい人には、どのような原因があるのでしょうか。

  • 自分のことを好きな人からの言葉

    自分(あなた)のことをすきな人(好意は伝えてて、はっきり「好き」と伝えてる人)から、“オニババ”と言われたら、どう思いますか?冗談で言ったような感じです

  • 人を疑わない自分の母

    詐欺にあったとかそういうのではないのですが人やテレビが言ってることを真に受けすぎているように思います テレビで見るようなおばちゃんの「もう~バカ言ってんじゃないよアハハ」みたいな言葉を一度も聞いたことがありません(人を疑わないというか、冗談が通じないような?) 今までの家族間の出来事を振り返っても、自分が冗談のつもりで言ったことも真に受けてしまったり、母から冗談を言われたことは一度もありません 心配というか、まるでこの世に嘘つきなんていないかのように感じます。 考えすぎでしょうか。

AQUOS wishのブートループについて
このQ&Aのポイント
  • AQUOS wishのブートループについて
  • スマホの起動時に「LINEが繰り返し停止しています。」という表示が出る問題が発生しました。他のアプリも開けず、再起動してもブートループになってしまいます。空き容量は30GBあり、データが消えても問題ありません。対処方法を教えてください。
  • AQUOS wishがブートループ状態になりました。スマホの起動時に「LINEが繰り返し停止しています。」という表示が現れ、他のアプリも開けなくなりました。再起動を試みましたが、問題は解決しませんでした。空き容量は30GBあります。データの消失は問題ありません。どのように対処すればよいでしょうか?
回答を見る