• ベストアンサー

人を追いかけると何罪ですか?

[挨拶] こんばんわ、私は公園で人を追いかけました。 私はそれを学校の先生に怒られるのか心配です。 [質問したいもの] 1.人を追いかけるというのは法律で決まっていますか? 2.学校の先生に怒られるのか? [終わりに] すぐ回答をお願いします。本当に焦っています!!! カテゴリが間違っていたら、気にしないで下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

1は人を追いかける事は方に罰せられるか、ということかな。 それならもっと詳しく書かないと。 鬼ごっこかも知れないし、 「コロス!」とか言いながら知らない人を 追いかけたのかもしれないし。 恋人を「ハハハ待てよこいつ~」と追いかけたのかもしれない。 2 それが法的にも人道的にも悪いことで学校に知られ、 なおかつ刑務所や少年院に入らないレベルであれば怒られる。

test9013
質問者

お礼

そうですか。。。明日なんか 嫌な予感がしてきそうですが...ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ・・・これって、おかしくないですか??

    こんにちは、ここのカテゴリーには初めての質問です・・! 私は今中学3年生なんですが、今年入ってきた新しい先生がどーーーーーーうも気になるんです。。。 ここ最近(一週間くらい前から)その先生と交流が多くなったんです。まだ学年があがったばっかりのときは全然気にもかけてなかったし、むしろ眼中にも入ってなかったのですが、その先生が優しくておもしろくて・・・。はじめは「いい先生だなぁ」と思うだけで終わりだったんですが、授業後に個人的に残って教えてもらっていたら普通に頭なでたりとかしてくるんですよ、もう本当にやさしくて冗談も絶えなくて・・・。次の日になったらなんでか顔見れなくて友達からも「顔赤いよ!?どうしたの!?」って心配されちゃって・・・。本当に好きな人とかできないんで自分でもびっくりしてるんです。落ち着いて話できなくて「せせせせんせぇ!!」って声が裏返ったりとか・・・;かっこ悪いですが・・・。 友達にも相談したら「・・・えぇ・・・!?」ってびっくりされて、ちゃんと(相談に)のってくれる子もいるんですけど「えーー・・・、たぶんすぐ冷めるって!大丈夫!」っていう子もいるんですよー;冷めるって言われてそうかなぁと思ったんですけどGW中もずっとそのこと考えてたし、本当に自分どうしちゃったんだろうっていう感じです・・・;ぶっちゃけ、先生にこういう気持ちを抱くのってどうですか・・・??これってもう好きになっちゃっってるんでしょうか・・・。自分でもなんかわからないんです・・・人を好きになったことがないんです; こういうのって恋というんでしょうか? こういうの、おかしくないですか? なんでもいいですので、回答、よければお願いします!

  • 人の呼び方について…

    初めて質問投稿します。 カテゴリー違いでしたらすみませんm(__)m この間ふと思いました。 初めてクラスが同じになったこに最初に呼ばれるときや、学校の先生にも苗字で呼ばれたことがないんです。 小学校・中学校では同じ苗字がいて混同しないためだったと思うのですが、高校では同じ苗字の人がいないのに苗字で呼ばれることがないです。 下の名前で呼ばれる私とは逆に、とっても仲が良い友達同士でも苗字で呼ばれる人もいますよね。(同じ苗字がいた場合も) その人のイメージ…? それとも何か理由が…? 皆さんの周りではどんなかんじでしょうか? 苗字で呼ばれる人、そうでない人には何か違いがあるのかなと気になったので質問させていただきました。 お時間があるときでいいですので、ご回答よろしくお願いします(*^^*) ※私の名前はそうそうかぶらないけど特に珍しい名前ではありません。 因みに人の前に出たりなど目立つ性格でもないです(^^;

  • 指導員との恋愛について。

    以前から似たような質問が多数ありますが、私の質問にもみなさんの回答をよろしくお願いします。 私は、つい最近まで車学に通っていました。そこで1人の指導員を好きになりました。その先生とは2段階から親しくなり、2回ほど、路上教習を受け持ってもらいました。先生と話すのは本当に楽しくて、恋愛についても話したりしました。検定に合格して学校を卒業してからも、先生のことを忘れることができません。 この前、学校に遊びに行った時も先生に会えたのに、挨拶しかできず、話すことができませんでした。 また遊びに行こうかと考えていますが、1人で行くことの不安や、受付の人達や他の教習生の目が気になったり、迷惑かもしれないと思うと、これからどうすればいいのかわかりません。 みなさん、こんな私にアドバイスなどしてやってください。

  • 学校の授業のはじめと終わりのあいさつは必要ですか?

    学校で授業のはじめとか終わりにお願いしますとか礼とかするんですけどいちいち立ったりしてあいさつをする必要ってあるんですか? 何年も授業のはじめとかにあいさつとかしてきたんですけど最近必要なのかなと思うようになりました。 なんか先生の自己満足というか先生のほうが上なんだぞっていうのを思いしらめせるようにやっていることのように思えてきました。 僕自身も先生に教えてもらったりしてとてもかんしゃしています。教えてもらったときはありがとうございますっていいます。そのときそのときでありがとうとか教えてくださいとかいっていけばいいと思います。 なのでお願いしますとか授業のはじめにみんなでいわなくてもいいような気がします。強制てきにいわされているみたいです。 授業のはじめと終わりのあいさつは必要なんでしょうか?

  • このOKWEBの法律のカテゴリで専門家という人

    このOKWEBの法律のカテゴリで 回答する中で専門家にチェックを入れている人がいますが資格を教えてください。 気になっていました。

  • “初めまして”とか“こんばんは”とか書く人の気持ち

    このサイトの回答者の中に、なぜか挨拶する人がいます。 中には何千回も回答している人もいます。 本当に初めましてかどうか覚えているのでしょうか。 二回目以降は“また会いましたね”とか書くのでしょうか。 “こんばんは”と言っても相手がすぐ見てくれるとは限りません。 質問者はそれに挨拶し返さないといけないのでしょうか。 ただ知識を得たいと思っているだけなのに。 そもそも質問サイトは回答者にだけ答えるものではありません。 後から閲覧する不特定多数の人の為にも、見やすくすべきです。 挨拶はまったく意味もないですし、ただの邪魔です。 彼らは一体なにをかんがえているのでしょうか。

  • 憧れの人に対して

    私(女)には同性の人生の憧れの人がいます。 その人は今の学校の先生(私は高1、先生は40歳?ぐらい)なのですが もう本当に本当に大好きで、、 でも恋愛感情はありません。 1日でも先生の授業がないと何にもやる気が出なかったり 大好きすぎて周りの他の生徒と 仲良さそうにしてたりすると、 嫉妬などをしてしまったり 顔を見るだけですごく話したくなったりします。 その先生とは色々個人的に相談したり、(実は私の家庭は上手く行っていなくて、それで今では私の母親のような存在です) 話したりしていましたので 私のことは大体はわかっていると思います。 そしてその大好きな人生の憧れの人 の事についてなのですが 私は先生を好きすぎて最近避けてしまうのです、、。 挨拶でさえ 先生に気づかないふりして していません。 本当はもっともっと話したいし もっと一緒に居たいって思ってるのですが、、 なぜだか自分で先生を避けてしまうのです。 確かに人生の憧れの人ですから 避けてしまうのは仕方ないのかな とは思います。 これは普通なのでしょうか 、、? それともこれはまた別の感情などがあるのでしょうか。 また先生に、最近あの子私のこと避けてるなーとか気づかれてしまっているのでしょうか。 長々とすみません

  • この行動の意味って?

    こんにちは、 初めて質問させていただきます(^^) 相手は30才の男性で大学の先生です。 とても優しくて面白い、良い先生なのですが、 気になることというのは 気付いて欲しいのかな?という 行動をしてくることです(笑) 例えば、たまたま電車で居合わせた時に 気づいたら隣に立っていて、 ふっと横をみたら顔を反らされました。 満員電車だしなーと思って なんとなく気まずかったので、 移動したらまた隣に立っていました。 向かいから歩いてきて、 わざとらしい感じで咳払いをしている人がいて それに気付いて見てみたら先生だったり。 でも顔を反らすというか、目線を合わせずに すれ違って行きました。 また友人3人と帰っていたときに、 後ろに先生がいることに気づき 特に声をかけることもなく、歩いていたら 信号待ちの時に気付いて下さいと 言わんばかりに私達の目の前に立ってきたり…。 先生とは普通に会話をしたこともありますが、 普段は挨拶程度の間柄です。 学校内ではすれ違った時など挨拶をしますが、 私は他の先生方も含めてですが、 外ではなんとなく気まずいので 特に話すこともありません。 この行動はどういう意味なのでしょうか? 見ていてなんだか面白いのですが…(笑) 話しかけた方がいいのでしょうか? 読みづらい文章とは思いますが、 よかったら教えていただけないでしょうか(>_<) カテゴリーがよくわからなかったのですが、 こちらで質問させていただきました。 違っていたならすみません。 同じような質問もいくらかあったのですが、 内容が少し違うかな?と思って質問しました。 回答よろしくお願いいたします。

  • 好きな人。。

    私の好きな人は、学校の先生です。 いけないこととは分かってるんですが、止められません。 しかも、その先生は妻子もちです。 私の部活(水泳部)の顧問なんですけど、、、。 もう、その先生に話し掛けられるだけで顔が真っ赤に なってしまうほどです。 思いを伝えたい気もするけど、その後 気まずくなってしまっても困るし。。。 でも、本当に好きなんです。 他の男の人なんか目に入らないくらいに。。。 先生の事を考えながらオナると、限りなく 愛液が出てきます。 私は、どうしたらいいのでしょうか?? 真剣に悩んでます。

  • 好きだった人のことがなかなか忘れられない

    こんばんは。 今年の1月まで短期の専門学校に通っていました。 そこで好きになった先生がいました。 大手の資格専門学校ではなかったので、先生と話すことも多かったです。 先生は私がその専門学校に通っているときに、すでに結婚の話が進んでいて、結婚しました。 学校が終わった後も資格試験のことでメールを下さったりしました。(1回だけです) 先生は結婚しているし、いい加減忘れたいのですが、今でも、「本当にかっこいい人だったなぁ」「先生と結婚したかったなぁ」「奥さんがうらやましいなぁ」「どんな生活しているのかなぁ」「本当に素敵な人だったなぁ」としょっちゅう思い出して忘れられません。 どうしたら忘れられるかアドバイスをお願いします。 あまり冷たいことは書かないで下さい(笑)

専門家に質問してみよう