• ベストアンサー

アメリカがデフォルトするとしたら何がキッカケに?

Bronerの回答

• Broner
回答No.3

バイデン大統領は、コロナ、子育て支援で、3.5兆ドル支援すると言って、半分の1.75兆ドルしか支援しませんでした、ペテンです。  だから、そこまで逼迫しているのです。 アメリカがデフォルトするとしたら、政府の財政破綻でしょう。 そうならないように、中国と戦争するでしょう。 そして、中国を分割して、賠償をさせ、回復するでしょう。

rameznaam
質問者

補足

アメリカがデフォルトするとしたら、政府の財政破綻でしょう。 ってそりゃ同義反復、筋肉痛が痛い、って言ってるようなもんじゃないですか? 財政破綻するとしたら何がきっかけになるでしょう?って質問ですよ?