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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネットワークの接続ができなくなりました)

ネットワークの接続ができなくなった時の対処方法

このQ&Aのポイント
  • ネットワークの接続ができなくなった場合、MFC490CNを使用している場合は以下の対処方法を試してみてください。
  • MFC490CNで無線LAN接続ができない場合、SSIDで接続し、WPA/WPA2-PSK→AESで暗号キーを設定する方法を試してみてください。
  • お使いの環境がMAC OS13で無線LAN接続している場合、以下の方法で接続できるか試してみてください。

みんなの回答

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4305)
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfc490cn&c=jp&lang=ja 残念ですがMAC OC13対応ドライバーは提供されていません 買い替えるしかないと思います。

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回答No.3

買い替え時期ですね。対応していませんので。

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  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14285/27821)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc490cn こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/04/01) となってますね。 対応OS一覧 https://support.brother.co.jp/j/b/oslist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc490cn をみてもmacOS 13.xは対応OSに無いですね。 AirPrintの使い方 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12493 運良くAirPrintで印刷が出来ていたのかも知れませんね。 取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って数分してから電源を入れ直してPCも再起動してみるとか。

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回答No.1

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 Wi-Fiの再起動においては 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3やWPAになっていればWPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHzであれば2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html あとはプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

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