ネットワーク接続エラー02が解決できない問題

このQ&Aのポイント
  • 年賀状アプリでネットワーク接続エラー02が発生し、解決策が見つからない
  • iPhone Xを使用しているが、無線LAN経由で接続している
  • 問題のある製品はイノベラで、関連するソフトは年賀状アプリ
回答を見る
  • 締切済み

ネットワーク接続エラー02から変わりません

■製品名を記入してください。 【       イノベラ 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【   手動で接続出来たのですが、その後年賀状アプリで、ネットワーク接続エラー02と出ます。コンセントを抜き、電源を落としたのですが、解決しません。困りました。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      iPhone X  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【      無線LAN  】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【      年賀状アプリ  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【      光回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.2

iPhone X の初期OSは iOS 11.1 ですが、OSの自動Updateに設定がなっていますと、iOS 15.2 になっている可能性があります。 その関係でプリント機能に不安定要素が起きた可能性があります、 ↓ https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iphe3fa5df43/ios 上記の原因(可能性)で、もう一度、下記の手順で初めから設定するつもりでやり直されることをお奨めします。 ↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/l6400/wlan_jp/mobile/lan/index.html

回答No.1

プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? その場合、アプリを入れ直して最初から登録しなおすのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 スマホからハガキ印刷の場合はハガキ印刷アプリを使用することになります。 ・無線LANルーターの再起動 ・スマホ/タブレットの再起動 ・プリンターの再起動 ・スマホ/タブレットのアップデート ・アプリのアップデート ・スマホ/タブレット&プリンターのネットワークリセットをして最初から接続をやり直してみる ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化&スマホ/タブレットも再登録してみる 改善すると良いですね。 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から印刷やスキャンをする方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137/ スマホから印刷してみましょう(ブラザーサポートブログ) ↓↓↓↓↓ http://sblog.brother.co.jp/weblog/2015/04/post-8de4.html 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末から年賀状を印刷する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13366/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/