• ベストアンサー

DC24センサーを±10Vアナログ入力

電源DC24V センサー3線式、無接点出力の センサー出力を ±10Vのアナログへ入力したいのですが どのようにすれば良いでしょうか 教えて頂きたいです よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

±10Vのアナログ入力に入れるけど、無接点出力のセンサーのON/OFFが判定できればいいという意味ですか? だとしたら、こんな感じ。 NPN出力のセンサーの場合です。 24Vを抵抗分圧して、7.7V程度にします。 ONなら0V付近、OFFなら7.7V付近になるので余裕を見て4Vあたりをしきい値にして、それより高ければOFF、低ければONです。 マイナス側は使わない事になります。

sugar-free7
質問者

お礼

ありがとうございますっ! 感謝です 本当に、ありがとうございます。