• ベストアンサー

【日本の国家運営】国民から所得の4割を搾取して赤字

【日本の国家運営】国民から所得の4割を搾取して赤字運営ってどれだけ自民党は国家運営が下手くそなのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#253661
noname#253661
回答No.2

ビックリしましたよ。 国民の4割もですか?  そうだったんすか? その4割とは嘘ではありませんよね? てもその4割って、おかしいとか何も感じませんか?普通なら

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございます

その他の回答 (1)

• BUN910
回答No.1

自身の財布を温めること、自身を支援してくれる団体に金を回すことしか考えていないからだと思います。 また、ここ最近は、検察が捜査に入っている大手広告代理店や昔の経済産業大臣が最近まで会長を務めていた人材派遣会社など、仲良しこよしの会社へ大金を流し、中抜きさせている。 経済が回れば景気が良くなると公共事業へ予算を投じても下請け下請けへと中抜きされて終わり。 短期だけの対応策(GOTOとか)ばかりに目を向け、長期の対策がまるで打ててない。 更に防衛費増額にしても、増税ありきの予算で国民を財布にしか思っていない。 自民党に対抗できる野党ができなければ、自民党は与党にあぐらをかき、好き放題になってしまいます。 どこか新しい風が吹いてくれないかな~と思う今日この頃です。