• ベストアンサー

職場の先輩後輩の関係について

職場の先輩後輩の関係について質問です。 いつも仲良くしている後輩がおりますが、 休みに遊びに行ったりするのは、大体自分から 誘います。そこで質問です。後輩から誘われて 行くことはほぼ皆無ですが、その場合、あまり好かれてはないってことなんでしょうか? 誘いを断られたことはほぼありませんが、無理させているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

あなたがこうやって心配になり悩んでいることが答えです そうやって相手のことを思いやっているので問題無いと思います 後輩に嫌われている人は あいつは俺のこと好いている 嫌っているわけがない と思う人です あなたは大丈夫ですし、もしも本当に相手が嫌がったときには あなたもすぐに気がつくと思います なので大事に至らないとおもいます プレゼントはバッテリーパックでいいと思いますよ! バッテリーパック喜ぶと思います 結構ほしいけど意外と買うか迷うものですよね

その他の回答 (3)

回答No.3

こちらの質問の後輩ですね。 https://okwave.jp/qa/q10076931.html 相棒のようにということでしたが、質問者様からしか誘わないということで、随分印象が違います。 先輩の誘いは断りづらいので今後のお誘いや、高額な誕生日プレゼントもやめておいたほうがいいかもしれないと思いました。

hasshe5711
質問者

補足

誘った際に基本的に断られたことないですし、あっても●日ならどうですか?って聞かれます。また旅行行った際も、今度行くなら沖縄ですかね。って具体的に言ってきます。自分は、先輩付き合いはベタだったので、わざわざタネを撒くようなことは言わなかったので、非常に相手の考えがわからんとこがあり。

回答No.2

そういうわけではないと思いますよ。 後輩が先輩を誘うのは恐れ多いですし。 先輩の事を嫌だったら一緒に遊びにいきませんよ うまく理由をつけて断ります なにか断られたことありますか? あるとしたらその理由によります。 なければ嫌がっていません。

hasshe5711
質問者

補足

コメありがとうございます。 断られたことは、基本ありません。その日だめでも●日はどうですか?って言われます。 やはり後輩から誘うのはハードル高いんですかねぇ。

• TNK51
回答No.1

誘った方が 奢るルールがなければ 😠 誘われても 不自然ではありません ウンウンそだね~🐱 自分からは 誘わないルール主義者 ウンウンそうなのだ🙆

hasshe5711
質問者

補足

後輩だから先輩を誘いづらいとかはありますか?