EP-879abのコピー倍率設定方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • EP-879abを使用している方が知りたいのは、コピーの任意倍率設定方法です。
  • 現在のコピー機の設定では縦横の倍率を自由に設定することができないため、EP-879abを使用している方にはコピー機からの設定方法があるのかを知りたいと思っています。
  • EP-879abの使い方について詳しく知っている方、教えていただけますか?
回答を見る
  • 締切済み

Ep-879ab コピーの任意倍率

ep-879abを使ってます コピーで縦横の任意倍率でしたいのですが、コピー機からの設定は出来ないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.2

>ep-879abを使ってます。コピーで縦横の任意倍率でしたい >のですが、コピー機からの設定は出来ないのでしょうか? このプリンターでコーピした画像は縦の比率と横の比率は同じ 比率のみになります。 次のように作業すると良いでしょう。 1)コピーしたい画像を「スキャン」してパソコンのフォルダー  (ピクチャー等)に保存します。 2)保存した「ファイル名」を紙にメモします。 3)Windowsの機能である「ペイント」を起動します。 4)「ペイント」の上段にある「ファイル」をクリックします。 5)「メニュー」が表示されます。 6)「メニュー」内の「開く」をクリックします。 7)「開く」の「メニュー」が表示されますので、保存した  フォルダー(ピクチャー等)を選択します。 8)紙にメモした「ファイル名」をクリックします。 9)スキャンした「ファイル名(画像)」が表示されます。 10)タブの「ホーム」に中に「サイズ」がありますので、  これをクリックします。 11)「サイズ変更と傾斜」のメニューが表示されます。 12)この中に「縦横比を維持する」があり、左側に[レ]マーク  があります。 13)「縦横比を維持する」をクリックして、[レ]マークを外し  ます。 14)それぞれの右側に100[%]の数値があるので、どちらの数値  でも良いので、任意の数値を入力します。 15)下段の「OK」の枠があるので、クリックします。 16)入力した数値の画像に変形された画像が表示されます。 17)希望の大きさに変形されたら、上段の「ファイル」を  クリックします。 18)「名前を付けて保存」が表示されるので、これをクリック  します。 19)保存した画像が利用できるようになります。

• w4330
回答No.1

任意倍率を選べば25~400%の範囲で指定できます 詳しくは使い方ガイド、又はユーザーズガイドを見てください 紛失したならここにあります https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-879ab.htm

haru0480
質問者

お礼

ありがとうございます その任意倍率の項目が出てきません 1度使った記憶があるので、教えていただいた使い方ガイドなどもう一度良く見てやり直してみます。