- 締切済み
EP-879AB コピーも白紙です
- EP-879ABを使っています。ある日突然、コピーもプリントも白紙で出力されてしまいました。ノズルチェックのレポートも白紙です。
- EP-879ABを使用している際に、コピーおよびプリントが突然白紙で出力される問題が発生しました。ノズルチェックのレポートも白紙となっています。
- EP-879ABを利用しているにもかかわらず、突然コピーおよびプリントが白紙で出力される問題が発生しました。また、ノズルチェックのレポートも空白です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15642/30060)
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-879ab.htm こちらですね。「修理対応期限:2022年9月30日」と既に修理は出来ないです。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-879ab.htm マニュアルや ノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272 ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 を参考にヘッドクリーニングを行ってみましょう。
- RiRiEL
- ベストアンサー率53% (1140/2129)
こんにちは。 ノズルチェックの結果が白紙の場合はヘッドクリーニングを行います。手順は以下の参考FAQをご覧ください。 ノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272 ヘッドクリーニングを1回行い、ノズルチェックを行っても改善が見られない場合、 1.より強力なクリーニングを行うようにするため、ヘッドクリーニングとノズルチェックを交互に3回繰り返す 2.(1)で改善されなかった場合は電源を切り、12時間休ませてもう一度ノズルチェックを行う https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135 (2)を行っても改善されない場合、本来ですと修理を行うべきところですが、EP-879ABは2022年9月末をもって修理対応を終了していますので、新しいプリンターへ買い替えとなります。 https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-879ab.htm 後継機種は以下になります。 EP-885AB https://www.epson.jp/products/colorio/ep885a/ *対応インクが「カメ」に変わります *タッチパネルが4.3型ワイドに大型化され、文字や写真が大きく 見やすくなります *修理交換が必要なフチなし吸収材にエラーが発生しても フチなし印刷以外の機能を継続して使用できるようになりました *使用プラスチックの一部にリサイクル素材を使用しています