• ベストアンサー

まだ、声優アワードでは、新人賞ですら。

まだ、声優アワードでは、新人賞ですら、獲得された2000年代生まれはいない。〇か×か。 但し、ここには、最近よくありがちな俳優がテレビアニメやアニメ映画声優を務めているパターンは除きます。 例えば、hallow worldの浜辺美波、ポケットモンスターココの上白石萌歌、天気の子の森七菜などの例は省いてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29525)
回答No.2

#1です。 >彼女は、本業声優ですか。だとしてもにわか声優では プロフ声優しかないので、 売り出し中なんだと思います。 ソニーエンタの子会社ですから 本人の実力ではなく出来レースかもしれませんね。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29525)
回答No.1

こんにちは ✖だと思います。 第16回(2021年度)受賞者 新人女優賞 >声優の相川奏多(あいざわ かなた)さんは2004年10月20日生まれ、兵庫県出身 https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=11370 https://www.animatetimes.com/tag/details.php?id=1605#18

semboku_love
質問者

補足

彼女は、本業声優ですか。だとしてもにわか声優では。

関連するQ&A

  • 東宝シンデレラ

    こんにちは。 2011年、7代目東宝シンデレラに輝いたのは、上白石萌歌さん(10)でした。 姉の上白石萌音さんは審査員特別賞、浜辺美波さん(10)はニュージェネレーション賞でした。 今日の活躍を見ますと… 審査員の方々は、将来性を含め、見る目がなかったという事でしょうか。

  • 日本アカデミー賞最優秀賞は?(20:00〆切)

    今夜発表になる日本アカデミー賞で最優秀賞を獲得すると思う作品はどれだと思いますか?また俳優は誰だと思いますか? 知らない人のために書きますが、今年から新人賞で最優秀賞の発表が無くなり、代わりに3人~5人が選ばれる新人俳優賞になりました。 http://www.ntv.co.jp/j-academy/ ちなみに自分は 作品賞:THE 有頂天ホテル アニメーション作品賞:ゲド戦記 主演男優賞:寺尾聡 主演女優賞:松雪泰子 助演男優賞:笹野高史 助演女優賞:蒼井優 などで、他の映画賞でも獲得している助演女優賞の蒼井優ちゃんのみ自信があります。

  • 森七菜世代は、日本アカデミー賞を受賞していない。

    森七菜より下の世代(2001年4月2日生まれ以降)は、日本アカデミー賞を新海誠アニメ作品以外では、受賞していない。

  • この中に検索した言葉はありますか?

    こんにちは^^ 下記はyahooの検索大賞2020の各部門で受賞した言葉です。 この中に、あなたが検索した言葉はありますか? ◎大賞:佐藤健 ◎アイドル部門賞:NiziU ◎アスリート部門賞:朝倉未来 ◎お笑い芸人部門賞:フワちゃん ◎作家部門賞:辻仁成 ◎女優部門賞:上白石萌音 ◎声優部門賞:花江夏樹 ◎俳優部門賞:佐藤健 ◎ミュージシャン部門賞:Official髭男dism ◎モデル部門賞:山之内すず ◎スペシャル部門賞:藤井聡太 ◎アニメ部門賞:鬼滅の刃 ◎映画部門賞:『劇場版「鬼滅の刃」無限列車篇』 ◎ゲーム部門賞:あつまれ どうぶつの森 ◎小説部門賞:カミュ『ペスト』 ◎ドラマ部門賞:半沢直樹 ◎流行語部門賞:Zoom ◎飲料部門賞:こだわりレモンサワー 檸檬堂 ◎お取り寄せ部門賞:白い恋人 ◎家電部門賞:Nintendo Switch ◎クルマ部門賞:ヤリス クロス ◎コスメ部門賞:V3ファンデーション ◎食品部門賞:ねこねこ食パン ◎スイーツ部門賞:misdo meets PIERRE HERMÉ

  • 天皇賞(春)の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬はいつも通りだったので(泣、振り返りはなし。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は天皇賞(春)一本勝負。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひお願いします。 27年ぶりの「阪神で春天」。ビワハヤヒデとナリタタイシンですか…。懐かしい。 過去データが全く通用しないので、前哨戦の評価で予想。明日の天気も微妙なんですよね。 ◎ユーキャンスマイル…京都よりは阪神。今回はG1獲得の大チャンス ○ディープボンド…阪大で圧勝。長距離砲の素質があった ▲オセアグレイト…日経賞叩いて前進。多分長距離砲 星アリストテレス…もしかしたらそんなに強くないのかも △オーソリティ…鞍上と大外で嫌われてるなら逆に買い △ディアスティマ…条件上がりが来るレースじゃないんだけど △カレンブーケドール…牝馬が来るレースでもないんだけど △ワールドプレミア…馬主がアレだしなあ 心房細動明けのゴーストは長距離といえども、G1のここで走るとは思えず。 ナムラドノヴァンは万葉S→ダS→阪大のローテが厳しすぎて。 ウインマリリンは前走日経賞がインベタ最短コースの最高の乗り方。もう一丁はないと判断して軽視しました。 馬券は読売マイラーズC。 みっともない買い方ですが、まあ当たってよかったです。

  • 新人賞の“新人”って…

    出版社の小説の公募で、よく『新人に限る』というくだりがありますよね? この“新人”っていうのはどういう人を指すのですか?どうすると新人じゃなくなるんですか?

  • 新人賞の新人って???

    小説の投稿をしたことがある方にお尋ねします。 新人賞募集の新人って、どこまでが新人なのですか?一冊でも本を出していたら、もう、新人じゃないのでしょうか?新人の範囲を教えて下さい。お願いします。

  • アカデミー賞はどうやって、あそこまで大きなアワードになりましたか?

    アカデミー賞…っていうのかな? (常識ナシな奴ですいません) 映画の有名なアワードですが、映画の分野以外でも、世の中にはたくさんの表彰式ありますよね。それらの中にはアカデミー賞をモデルにしているのものもいっぱいあります。すごいなーと思います。そこで、 ・主催しているのは? ・あれだけ大きな賞です。やっぱり悪い意味で商業化している面もあるんでしょうか? ・どのようにしてあれだけ権威ある(?)アワードになりましたか? 3つも質問してしまってごめんなさい。ご存知の方よろしくおねがいします!

  • 新人賞

    小説を書き始めてしばらくたちますがいっこうに目がでる気配がありません。 昨年書いた小説を思いあまって某直木賞作家のところに持ち込んだところ原稿用紙8枚に及ぶ絶賛に近い評価をいただきました。にも関わらず文芸誌の新人賞は一次も通過しないという有様。入選は果たせなくても一次は通過できるとおもっていたのに…  下読みの人は本当にちゃんと読んでいるのでしょうか?  彼らは本当に小説を理解する力があるのでしょうか?  

  • 新人賞

    青春モノの小説を書いています。その場合新人賞は何賞を狙えばいいんでしょう?またその対策とかあれば教えて下さい。

専門家に質問してみよう