• 締切済み

三才の男の子が喜びそうな物は⁉️

三才ぐらいの男の子って、何をあげたら喜びますか? 弟の家に今度遊びに行くのですが、子供になんか買っていこうかと思っております。 オモチャとかキャラクターだとどんなのが好きでしょうか⁉️ もしくは、クリスマスなのでお菓子の靴とかにしようかと思ってますが… トミカとかまだ興味ある年齢なのでしょうか⁉️

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2234/14829)
回答No.6

それこそ弟さんか義妹さんに情報収集を。 興味の無い物を渡しても喜ばないですよ。

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.5

 最近私は、アンパンマンの塗り絵ノートと12色の色鉛筆セットをあげました。  とっても喜んで、母親が「ありがとうっていいなさい」と声を掛けても返事もせずノートの中の絵に見入っていましたよ。  クレヨンをあげようかとも思ったのですが、(私自身の経験から推して)家じゅういたずら書きして回りそうな気がして・・・ 。

noname#255227
noname#255227
回答No.4

お菓子なら間違いなく喜んでもらえると思いますが、少し早いかもしれませんがレゴブロックなどどうでしょうか。知育になっていいと思います。あとは絵本とか。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.3

1番人気は プラレールなのだ~\(^o^)/ 2番人気は レゴなのだ~(^O^)/

回答No.2

>オモチャとかキャラクターだとどんなのが好きでしょうか⁉️ 3歳だともうかなり個性がでているので、弟さんに聞いてみるのがよいと思います。

回答No.1

チョコパイ

関連するQ&A

  • 二歳の男の子にプラレール、トミカ、何を選べば?

    来月息子が二歳になります。 上がお姉ちゃんなので、女の子のおもちゃが多く、 クリスマスなどで、ミニカーやトーマスを 買ってあげたりしました。 やはり乗り物が好きなようなので、 プラレール、トミカをプレゼントにしようかと思っています。 未だ、男の子のおもちゃのことが全くわからず、 困っています。 ちなみに、特に好きなキャラクターはまだないようです。 (1)はじめてのプラレールなのですが、 おすすめのセットはありますか? 二歳では早いでしょうか? (2)トミカと言っても幅広いですよね? ミニカー?何かセット? 二歳なりたて~で遊べるものでおすすめはありますか? (3)二歳くらいの子からでも楽しめそうな 車や電車の絵本がありましたら教えて下さい。 少し厚めで、今後しばらく重宝しそうな本をと思っています。 あまりに漠然としていてすみません。 (好みの問題と言ってしまえばその通りなのですが。) 調べてはみたのですが、なかなかわからず、 質問させて頂きました。

  • 5歳の男の子(3歳の弟がいる) にどんな種類のおもちゃ?

    5歳の男の子(3歳の弟がいる) にクリスマスプレゼント おもちゃが良いと 言われてます。が、実際5歳くらいの子が 遊ぶおもちゃとは どんな種類でしょう?3歳の弟と一緒に遊べればいいですよね、 まだ、小さなキラキラひかったり くるくる回る赤ちゃんのおもちゃの類いでしょうか? もしくは ゲームでしょうか? まったくわかえりません。(昨日おもちゃ屋さんを4時間以上まわりました)  ちなみ 私はアメリカ ロサンジェルスにすんでます。 クリスマスに日本へ帰省するのです。

  • 小学3年生男の子へのクリスマスプレゼントは?

    今年のクリスマスにボランティアで孤児院の子供達にプレゼントをあげることになりました。私達は小学3年生の男の子の担当になり洋服などのサイズを教えてもらったので洋服と靴を買ったのですが、子供のクリスマスのプレゼントなのでおもちゃなども入れてあげたいなと考えています。直接その子との面識もなくてどういったものが喜ばれるかわからないのでアイディアがある方がいましたら教えてください。

  • 4歳の男の子へプレゼント

    年末年始に家族の知人(と、そのご子息)が泊まりにくる予定です。 家族から、お年玉代わりにプレゼントをあげるように言われ、困っています。 ★プレゼント対象は、4歳の男の子。 ★予算は、1000円以下。 以前 トミカや機関車トーマスが好きだと聞きましたが、現在はわかりません。(トミカは既に幾つも所有しているようです。) 仮面ライダーやプリキュアなど、流行のキャラクター商品は、あげたくありません。(すぐに飽きそうですし…。) しかし絵本やパズルで喜ぶのか?とも思います。 実際に子供にプレゼントをあげたことのある方、上記の条件でアドバイスがあれば教えて下さい。 個人的には、(少し予算オーバーですが)『100万回生きたねこ』なんて名作絵本でいいな♪思いますが、この本の対象年齢が分かりませんし、4歳の男の子が喜ぶかどうか疑問です。

  • 年少組の男の子へのプレゼント

    4歳?の男の子にプレゼントを贈りたいのですが、同年代の子供がいないので何を買ってあげていいのか迷ってます。トミカのミニカーが好きでミニカーはたくさんもっているようなので、関連のもの(ミニカーで遊べるもの)を買ってあげたいと思っます。どういうのおもちゃが喜ばれると思いますか?予算は3000円から5000円ぐらいまでです。

  • おもちゃを探しています(電車・ミニカー)

    1歳半の男の子の母です。 クロネコヤマトの宅急便のトラックのミニカーと、新幹線のおもちゃを探していますが適当なものが見つかりません。 電車のおもちゃは探した結果、どうしてもプラレールなどの少々高価なものになってしまいます。でも、子供がほおり投げても安心という感じの物が欲しいんです。100円ショップにあると聞き、あちこち行きましたが縁がないのか出会えませんでした。 クロネコヤマトのミニカーは、大きさは問いません。トミカからは出ていないようで。トミカになければ諦めかな? ものすごく真剣に探しているわけではないので、質問すること自体恐縮なのですが。第二子ともなるとおもちゃもあまり買ってあげていなくて、でも子供が興味を持っているものはちょっと身近にあってもいいかなと思ったので。 気休め程度のお菓子がついたような(ファミレスのレジ前においてあるような)おもちゃで充分なのですが、おもちゃ屋・スーパー・子供用品屋・100円ショップetc探したのですが適当なものが見つからないので、こういったおもちゃの販売先をご存知の方、または子供が壊しても惜しくないレベルの男の子のおもちゃをどんなところで買ったかなど、情報をください。

  • 4歳の男の子のプレゼント

    友達の子供なんですが 今年4歳の男の子にクリスマスプレゼントを上げようと思っているのですが 今 4歳の子供の間ではやっているキャラクターなどを教えてください。

  • 予算500円、クリスマスのプレゼント交換用の品

    今度、通っている教室で、クリスマスのプレゼント交換をすることになりました。 対象は2歳前後。予算は500円程度、自分の子どもと同性の子供用のものを用意するようにとのことですので、うちは息子なので男の子用になります。 うちの息子はトミカオタクなので(^_^;)、500円と言えば迷わずトミカなのですが、トミカ以外で500円前後で男の子向けとなると、どういったものが喜ばれるでしょうか? アイディアよろしくお願いします。

  • 男の子の嗜好

    こんにちは。いつもお世話になります。 3歳になる男女双子の母です。 男の子って...我が子も含めて周囲を見ても、例外なく自動車や電車が大好きで、玩具もトミカやプラレール、トーマスを欲しがりますが、あれは何でですか?? ウチは同じ月齢の男女の子供を同時に育児していて、私自身あえて「女の子だから女の子らしく」や「男の子だから男の子っぽく」はしませんでした。息子にも赤い服もピンクの服も着せるし、娘にも黒や黄色の服を普通に着せていて、二人ともズボンが殆どです。 なのに、最初から息子はブーブーとシュッシュッポッポが大好きでした。娘はお人形や着せ替え遊びには全く興味なく、アンパンマンが大好き。おままごと(というか、美味しいもの遊び?)は二人とも大好きです。娘はたぶん男兄弟のいない家のお嬢さんよりは、自動車や電車も多少は詳しいと思いますが、それにしても母親である私と同レベルの興味しか持っていないようです。 戦隊ヒーローものにハマる男の子は、闘争本能とか♂の嗜好とストレートに結びついていて判りやすい気がしますが、男の子が自動車や機械ものを好むのは何故なのでしょう??

  • おもちゃを買うタイミング&1歳半男児におすすめおもちゃは?

    こんにちは。もうすぐ1歳半になる男の子がいます。 実は、赤ちゃんのときからあまりおもちゃを買ってあげていません。普段家で遊んでいるときは、ミニカー数台をひたすら走らせるか、「絵本を読んで!」と要求してくるか、のどちらかが多いです。児童館等に行ったときは電車や車のおもちゃやおままごとセットなどで遊んでいます。 絵本も家には数冊しかなく、毎週図書館に通って借りてきています。子供向けのDVDも持っていないし(プレイヤーはあります)、電池の入ったおもちゃは一つもないし、トミカやプラレールもないし、三輪車も乗用玩具もありません。積み木と赤ちゃん用レゴはあるのですが、たまに投げるだけでほとんど遊んでいません。 他の子の家に遊びに行くと、みんなたくさんおもちゃを持っているのに、うちに他の子が遊びに来ても、遊ぶほどのものがあまりありません。もう少し何か買ってもいいのかな~と思うのですが、クリスマスも誕生日もまだまだ先だし・・・と何も買わないままです。 みなさんはどういうタイミングでおもちゃを買っているのでしょうか?誕生日とクリスマスだけという家もあると思いますが、うちの子の場合は誕生日とクリスマスが近すぎて、本当は冬に一つ、夏に一つ、と大きいものを買えるといいのですが、そういうわけにもいかず困っています。 また、1歳半の男の子に今後買うのにおすすめのおもちゃがあれば教えてください。長文ですみません。よろしくお願いします。