• ベストアンサー

4歳の男の子のプレゼント

友達の子供なんですが 今年4歳の男の子にクリスマスプレゼントを上げようと思っているのですが 今 4歳の子供の間ではやっているキャラクターなどを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今日まさに、うちの息子が4歳の誕生日です。 今の流行はやはりヒーローもの。 仮面ライダーカブト・ボウケンジャー・ウルトラマン等 ですが、今放送しているヒーローものは、もうすぐ終わっちゃうんです。 (カブトは1月終了、その他も2or3月には終わるはず) できればキャラクター物以外で探された方がいいですよ。 ちなみにうちはクリスマスと合わせるという事で、自転車を買いました。

dtanaka05
質問者

お礼

そうですか・・・ヒーローものは 移り変わりがはやいですもんね。 自転車なんかはいいかもしれないです。一度、じっくりと考えて見ます。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ボウケンジャーなんかは流行ってるかと思います。 私には子供はいませんが、時々見かける4~5歳くらいの男の子が よくボウケンジャーのジャケット着てますよ。 http://item.rakuten.co.jp/iitoko/10000802/

dtanaka05
質問者

お礼

どうも、ありがとうございました ご参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 1歳の男の子へのクリスマスプレゼント

    1歳9ヶ月の友達の子ども(男の子)にクリスマスプレゼントを贈ろうと思っているのですが、どのようなものが喜ばれるでしょうか?予算は1000円~2000円で考えています。よろしくお願いします。

  • 3歳と5歳の男の子へのクリスマスプレゼント

    我が家ではお誕生日とクリスマスにおもちゃを買っています。誕生日は各自好きなものを、クリスマスはサンタさんが持ってきてくれるので親の好きなものをプレゼントしてきました。これまでは木のおもちゃや虫の本などでした。子どもに必要かなと思う基本的なものはもうあるので今年はあまり思いつきません。キャラクターのおもちゃや本などは誕生日に望めば買いますがクリスマスでは買うつもりはありません。今年のプレゼントとして何か良い案はありませんか。できれば大きな物を2人で使うようにプレゼントしたいです。もちろんひとりひとりでもかまいません。よろしくお願いします。

  • 小学3年生男の子へのクリスマスプレゼントは?

    今年のクリスマスにボランティアで孤児院の子供達にプレゼントをあげることになりました。私達は小学3年生の男の子の担当になり洋服などのサイズを教えてもらったので洋服と靴を買ったのですが、子供のクリスマスのプレゼントなのでおもちゃなども入れてあげたいなと考えています。直接その子との面識もなくてどういったものが喜ばれるかわからないのでアイディアがある方がいましたら教えてください。

  • 友達の子供へのプレゼント

    クリスマスに友達の子供にプレゼントをあげようと思っていますが、男の子になにをあげて良いのかわからないのです。 ・1歳と2歳半の男の子のプレゼント ・1000円未満でと考えています 毎年、クリスマスには友人達とクリスマス会をやっていて、子供達には少しばかりプレゼントしていますが、今まで女の子しかいなかったので、なにをあげて良いのか想像がつきません。 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 男の子が喜ぶクリスマスプレゼント

    はじめましてヾ(≧∇≦)〃お世話になりますm(__)m 私は大学生(19)です。今の彼氏とは付き合って1年7ヶ月、遠距離歴は8ヶ月です。 さて、もーすぐクリスマス! 周りの彼氏がいる友達もプレゼントの話をしだす時期です☆" 私はサプライズが大好きなので彼氏を驚かせるために彼氏に「今何が欲しい?」などという質問ができません(;¬_¬) かといって男の子が喜ぶプレゼントもわからない~ 友達と考えてはいますがなかなか良い案がでません。 なのでお手数ですがよろしければ、自分がもらったら嬉しいプレゼントがあれば回答お願いしますm(__)m 参考にさせていただきます☆

  • 4歳児に喜んでもらえるプレゼントを教えてください。

    はじめて質問します。 来月私の親友が海外赴任で遠くへ行ってしまうのですが なかなか会うことができなくなる前に、ちょっと早い クリスマスプレゼントを贈りたいと思っています。 家族ぐるみでお付き合いさせて頂いていたこともあり 当人夫妻とは気心も知れているので、プレゼントの当てはあるのですが 今、一番の悩みはお子さんへのプレゼントです。 今年4歳になったばかりの男の子ですが、正直なところ 何をあげれば喜んでもらえるのか悩ましいところです。 うちには女の子がいますが、もう小学5年生になるので参考にならず かと言ってキャラクターものを贈るのも、無難に済ませた感じがして あまりピンと来ません。 漠然としてますが、小さい男の子に喜んでもらえるギフトとして しっくりくるアイテムがあれば、教えてください。

  • 4歳5カ月男の子と1歳8カ月女の子へのプレゼント

    息子の結婚式に出席してくれる姪の子供たちへのプレゼントです。4歳5カ月の男の子と、1歳8カ月の女の子にプレゼントをしたいのですが、どんなおもちゃが喜んでもらえるでしょうか?今、人気のキャラクターのおもちゃ等、喜んで遊んでもらえそうなおもちゃを教えてください。

  • 男の子へのプレゼント選び

    クリスマスプレゼントについての相談です。自分には娘しかおらず、小学2年生の男の子へのプレゼントに悩んでます。 腕時計が良いかなと思っているところなんですが、具体的にどのメーカーのものにするかは決められません。 実際に使っている子供さんがいる家庭の人の意見など伺いたいので、よろしくお願いします。 たとえばアナログかデシタルではどちらが好まれるか、使い勝手が良いかなど。

  • 男の子にプレゼント

    小学校3年生の男の子に、千円以内でプレゼントをするとしたら、お勧めは何ですか? クリスマス会の時に渡すのですが、我が家は女の子なので全然、解らなくて困ってます(> <)

  • 外国人の男の子へのプレゼント

    こんにちは~☆誕生日のプレゼントにすごく迷っています。あげたい人は20歳になる男の子です。国はイギリス人です。何をあげたらいいのかすごく困っています。ちなみにプレゼントを贈るのは初めてです。何をあげれば喜んでもらえるのでしょうか?同じ日本人の男の子にだってあげたことがないのに、外国人の男の子ではなおさら悩んでしまいます。 あと英語で添えてあげると喜ばれる誕生日メッセージを教えて下さい。それと、これからの季節、クリスマスですよね。何か言いクリスマスのメッセージも教えて下さい。 Merry X'mas!だけだと、よくあるしカードに既に書かれていますし、英語があまり分からない私にとっては良いアイディアが浮かびません。 お願いします

専門家に質問してみよう