3日で別れました!振られまくった過去がトラウマに...

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってすぐ振ってしまった経験から、諦めきれなくなってしまいました。
  • 相手からのキレや攻撃的な言葉に怯える日々が続いており、生活するのが怖くなりました。
  • 自分が八方美人であることを反省し、今後どうしたら良かったのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

3日で別れました(長文]

付き合ってすぐ振ってしまった方がいます。 同じ方に日にちは空いてるのですが3回程告白されました。2回目に「気になってるかもしれない」と気持ちを伝えましたがやっぱり付き合えないとLINEで振ると「俺で遊ぶのもいい加減にしろ」散々キレられてしまい、その時は怖くて逃げてしまいました。 最近になり「諦めきれない」と言われ前にキレられたことがトラウマになっていましたが付き合っていくうちに相手を好きになれるかなと少し思い、よろしくお願いしますと言ってしまいました。 お付き合いましたがやっぱりその方とLINEするのも正直辛かったです。 告白を断りにくく承諾しましたが、だんだん考えるそういう関係になるのが怖くなりました。 そのため前に好きだった人が忘れられないと口実で別れ話をすると前と同様に「遊ぶのも大概にしろ」「なんで付き合う前に振らなかった」「利用してたのか」など他にも沢山言われました。申し訳ないと思いながらも違うことは否定しながら相手と対等にLINEでバトルしてしまいました。結局別れることは出来ました。 自分が八方美人なことをしてるのも理解してますし、こんなことをしてクズと言われるのも分かっていますが、どうしたら良かったのでしょうか。多分3回目の告白を断ったとしても相手はキレていたと思います。 相手から何をされるか分からず生活していくのが怖いです。助けていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

結論 今回は多分今のところ大丈夫なような気がします 今後はこういう人とは関わらないようにしましょう >2回目に「気になってるかもしれない」と気持ちを伝えましたがやっぱり付き合えない 自分の気持ちがよくわからなくなったんですよね? >付き合っていくうちに相手を好きになれるかなと少し思い、よろしくお願いしますと言ってしまいました。 >申し訳ないと思いながらも違うことは否定しながら相手と対等にLINEでバトルしてしまいました。結局別れることは出来ました。 >自分が八方美人なことをしてるのも理解してますし、こんなことをしてクズと言われるのも分かっていますが、どうしたら良かったのでしょうか 八方美人というより、意志薄弱という言葉に近いと思います。自分の考えや意思決定に自信がないんだと思います。優柔不断だったり迷いやすかったり。それが悪いわけではないです、性格の1つです。 今回の質問で一番重要なのは、 怒りを爆発するタイプの男性は今後一切関わらないようにしたほうがいいです。少なくともあなたが手に追えるタイプではないです。彼氏以前の問題で、人としても関わるのが結構難しいです。そういうタイプの男性がいたら距離を開けましょう。 こういうタイプの男性は、普段は優しくて人当たりも良く周りの人たちからも人気が高かったりします。なので混乱すると思いますが、1度でも怒りを爆発させるような場面を見てしまったらその時点で関わりを切りましょう。 あなたがどうにかできる相手では無いと思いますよ。戦う根性があるなら関われると思いますが。 いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

その他の回答 (3)

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (696/3300)
回答No.4

そんなのは、御世辞にも付き合っているとはなりません。恋人どころか、そのもっと以前の異性の友達になるかも知れない初期の出会いなだけ。 お互いに相性がよければ、自然と何度も会うことになり、お互いがより知りあっていく過程で、告白となり、彼女・彼氏にです。 気に入り友達になれるかなれないかの思考期間をすっ飛ばして、いきなり彼女を持ちたいなんて短絡・お頭の働きの鈍いクズ男だっただけです。 まあ、そんなクズ男が多いので、中年の独身男も増えていってるんですが。でも、結婚適齢期にもなった、売れ残るのもイヤだから、そんなクズでも仕方ないか、でも、そんなクズ男の子供は産みたくないぞね、で少子化と。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.3

そういう人に好かれてしまったことは災難としか言いようが無いですが、あなたが悪い訳じゃないと思います。 フラれてキレる性格が悪いだけで。また告白して来たら「何度も断ったよね。もう近づかないで」と。危なそうなら警察に相談を。 なので、気にせず新しい恋愛をしてください。

回答No.2

>相手と対等にLINEでバトルしてしまいました。結局別れることは出来ました。 キャバクラの女性が客の男性に危害を加えられたりするのは、 思わせぶりが人間の一番の恨みを買いやすいからですが、 その人は思わせぶりをやってしまったあなたに大きな恨みを持っています。 しかし、その恨みを行動に移すのはまだ相手に期待があるからです。 つまり、相手と対等にLINEでバトルして相手の期待を無くせばいいのです。 間違っても友達を間に立てたり、会ったりしては駄目ですよ。 あなた一人の頑強な意志を電話等で彼に見せ付ける事で、 その人はあなたとの関係を諦めます。

関連するQ&A

  • どうすればいいでしょうか(長文です)

    彼と別れて数週間が経とうとしていますが 私の心には傷と苛立ちが残ってしまっています。 別れ話をしている時に、彼に「相性が全然合わなかった」「付き合う時に俺が断るべきだった」「俺よりいい男はいないから、『私』は、もっと経験の浅い奴と付き合った方がいいよ」と言われました。 これらの言葉を最近、よく思い出して考えてみると「では何故付き合ったの?適当な気持ちで付き合っていたの?」という風になってしまうんです。 「付き合う時に~」という言葉の意味がわかりません。私たちは、同じバイト先で働いているのですが、付き合う前は彼も私にちょっかいをよく出してきましたし、「それらしい」メールもたくさんあちらから送られてきました。もともと私も彼のことが大好きでしたが、彼は完全に「私の方が好きだった」と勘違いしており、無理やり言いくるめているような気がするんです。告白も両方(彼が仕掛け人)でした。 それから、「経験の浅い奴と付き合え」っていう意味もよくわかりません。単に、私たちは気が合わなかっただけなのに、何故彼に経験のことまで言われなければならないのか、と思いました。 あとよく彼に暴言も吐かれました。いつも、私に聞こえないように(聞こえているけれど)言うんです。「頭が弱い」「ぶっとばすぞ」など。 あちらから振ったくせにたまにメールも送ってきます。ただのメールではなく誘いのメールを。カラオケに行こうだの、誘いのメールだの。しかも、振り回してくるんです。あちらから誘ったのに、「やっぱり無理」など。その時はもう私もふっきれていたし、相手のためだと思い、「それはよくない」と言ったらあちらが「じゃあもう約束しねぇ」と強い口調ゆえ自分勝手なことを言い出したんです。 しかも、別れて数日もたたないのに、もうバイト内の他の女性に手を出しているみたいで、正直呆れてしまいます。 何故彼は、もう気持ちがないくせにやたらと絡んでくるのでしょうか。 キープしておきたいのでしょうか。それとも、もともと彼は八方美人な人格なので、嫌われたくないのでしょうか。 長くて読みにくいですが、ご意見お願い致します。

  • 別れようと言われました。長文すみません

    大事に思ってたのに俺の気持ちが伝わらないから別れようよ、は本当にありますか? 長文すみません 別れ話をしてから元に戻るなんてことはないんですよね、、、 15歳上の彼に、4回中3回くらいは奢ってもらっており、奢ってもらった翌日に電話があり、誕生日のあとなのに何事もなく奢ってもらうことが考えられない 俺は思ってるのにそっちからの好意が伝わらない。 少し前もゴタゴタしたことあって曖昧にしてたからもう別れようと言われてしまいました。 引っ越しをして一人暮らしの家にも遊びに行くねと約束をしていたのに、急に別れ話を話をされてどんなにいやといってももういいよ別れようさか言ってくれず、 電話で申し訳ないね、今までありがとうがんばってねと最後言われました。いやだといっても冷たくいやじゃねえよとまで言われました. でもまだ復縁したいと思ってる自分がいます… 彼は一時の感情ではないのでしょうか?(><) それか前から別れたくて今回のことを口実にしたのでしょうか、、 別れ話の前日は、新居に行きたい!と言ってくれたし、 彼はあの日家行ってたら別れることになってなかったかもしれないし、人生なんて選択だよ、でもこうなったんだからと言ってきます…もうだめですどうしたらいいでしょう。

  • 心理学で女性の心理を見抜ける?

    心理学では行動やしぐさである程度心理は分かると思います。女性が本当に好意をもってくれている場合と、いわゆる八方美人的な一見好意があるように見せている場合の違いなどは心理学でわかるものでしょうか?嫌いな相手への八方美人はある程度はたから見れば分かると思うのですが、例えば同じ女性が、好きではない相手に告白させようとした場合と本当にアピールしている場合同じような行動で気を引こうとしたらどちらか見抜けますか?

  • 別れたほうが…?彼について悩んでいます;(長文です;)

    ・付き合って半年、会話はほぼメール ・私から告白(メール)しましたが、最初から私の告白に「なぜ自分なのか」と疑問を抱いている様子。それはきちんと説明しました。 ・告白した時にあまり公にしたくないと言いました。そのためかクラス内で会話をしたことが1度もありません。 ・彼から「好きだ」と言ってくれたことはあります  ぎくしゃくした関係が続いています;私自身、もともと男の人が苦手なので、自分から積極的に誘ったりということはできませんでした。自分は変な付き合い方を要求しているような気もしますし、それもまた相手に負担をかけている…?と思います。  それでも自分が「好きだ」という気持ちを持ち続けて、きちんと伝えていけば…と思ってました。  向こうから直接「別れよう」といった言葉はきませんが、この前、彼の友達が私のことを好きというのを知った上で「●●(その友達)にメールを送って下さい」というメールがきました。何度も断ったのですが、彼に「●●からのメールがしつこいから、それを止めるために」とお願いされて、しかたなく送ってみましたが、その友達は私に用事はないといってましたし、それを彼に話したら「そうかぁ、どうなるかなと思ったんだけど」と返信がきました。  正直、私は彼のことを前ほど好きではなくなってしまいました;。好きでないのに付き合ったままというのは隠していても相手に伝わってしまうと思うし、彼にとって失礼だと思うのですが、告白しておいて別れ話を切り出すのも…とためらってしまいます;  自分がひどいとわかってはいますが、 ◎彼と別れるべきか ◎上手な別れ話のしかた(クラス変えがないので別れた後も同じクラスなんです)←だからかはわかりませんが、告白したときに「クラスが変わらないんだよ?」と確認されました。   アドバイスよろしくお願いします↓↓↓   わかりにくい文でごめんなさい。

  • 昨日の「有吉マツコの怒り新党」をみた人。

    マツコさんが言っていたのですが、 誰にでも愛想よくしていると嫌われる、と。 若いうちはそれでもいいかもしれないが、大人になると相手からおざなりだと見抜かれ 嫌われると言っていました。 だけど、好き嫌いで態度を変えるのは子供だと思うし、 無愛想より愛想が良いほうがお互い気分悪くならのに、 どうして八方美人はいけないのですか? 皆に良い顔して悪口を言ったりしては八方美人は嫌われるのは理解できるのですが、 むしろ、無愛想より八方美人の方が大人の対応だと思うのですが、 なぜ嫌われるのですか?

  • 失恋してしまいました(長文です。)

    先日、約5年付き合った人に振られてしまいました。 何回もケンカしてはやり直しの繰り返しをしていたのですが、最後は、くずとか死ねとか散々言われて終わりになってしまいました。元彼とは、機嫌が悪くなるとすぐ怒りだし別れ話がでるので、なかなか思った事も言えず、相手の様子を伺いながら付き合っていたような感じです。過去に浮気もされてしまいました。 それでも、共通の趣味があり楽しく一緒にいたいと思い、何度もやり直していました。やさしい面もあり、メールや電話はほとんど元彼からしてくれます。 ですが、何度も別れ話が出てその度に体調を崩してしまうあたしを見て友達も別れてなよとみんなに言われました。あたしも別れなければならないと思いがんばって昨日、元彼を着信拒否しました。(ですが、メールはまだ拒否できないでいます・・・) それでもメールや電話がくるのを期待していて自分でも嫌になってきます。何回も携帯を見ては落ち込むの毎日です。どうしたら忘れられるのでしょうか?毎日友達に話を聞いてもらっているのですが、本当にとても申し訳なく思ってしまいます。どうにか立ち直りたい・・・夢にも出てきて全く寝ることができず、会社に言ってもボーっとしてしまいます。 乱文で大変申し訳ありませんがどなたかご助言お願いします。

  • 八方美人は最低です

    自分が承っておきながら、頼めそうな人に狙いをさだめ、人任せにしておきながら、できあがたら、その承った相手に、「はい私がやってあげといたわよ。」 と言い、感謝をされたがる八方美人が許せません。 そして、人気者です。 追求をしたら、とぼけたりして、周りの同情を買おうとします。 裏をみれば、なにひとつ頑張っていません。 八方美人に標的にされ、甘い蜜だけは自分のもの、苦い蜜はコツコツと頑張る人に吸わせようとしお礼もなく助けも与えず無下に扱う。 最低だとおもうのですが? そういう八方美人ほど人気者になっているのが不思議で仕方ありません。 人のアイデアを盗作しておきながら、このデザインは、わたしが考えてたのよ。と公表する人と変わりないとおもうのですが? こんな八方美人が、努力のつわもの、僻まないでと言われたら笑いますよ。 八方美人よりな方ほど、わたしは、みんなに僻まれてるという痛い発想しかしないと思うのですが…。 そんな方が、増えていいんでしょうかね?

  • 重たい?

    社会人の男性に伺います。 LINEはしてるけど、正直あまり親しくない(仕事関係で知り合った)女性から告白されて、LINEで断ったとします。 (断る口実で)「好きな人がいます。申し訳ありません」と送ったところ、相手の女性から、 「他に好きな人がいても、私の気持ちは変わりません。それだけはお伝えしたかったんです」と返信が来たら、重いと感じますか?

  • 美人な方(又は恋愛上級者)に質問です!

    美人な方は彼氏、結婚相手を何の基準で考えるのか気になり質問します。 何故このような質問をするかと言うと… 2ヶ月前お見合いパーティーで2歳上の女性とカップリングしました。私は30歳です。 ただその女性は誰が見ても認めるかなりの美人なんです。 スタイルも超抜群です。(どうやらベストボディの大会にも出場していてタイトル保持者) それに変わって私は全く釣り合わない普通の容姿です。体格は少しガッチリしてますが。 しかし既に2回のデートをしており、3回目の約束も付けております。 次あたり思い切って告白しようかと思ってるんですが美人の為ビビってます。 美人の為手を繋ぎに行くのも恐れ多いです。 でも興味のない相手と3回も会わないですよね?

  • 片想い相手の女性が不機嫌な感じになり職場でギスギス

    片想い相手の女性が不機嫌な感じになり職場でギスギスしています。 僕からLINEしても返信に1.2日かかるし、返信内容は丁寧ですけど「?」も付かない文章なので、脈なしと思いLINEするのを辞めました。 しかし、LINEをしなくなって2週間。 何だかしない時よりギスギスしています。 LINEしている時は、笑顔で話しかけてきたり、スーツのホコリとか取ってくれたりと何となく仲良く出来ていたのに、ここ2週間ほどLINEを送らないでいたら、職場で会っても笑顔も無く、話しかけてもくれず、何だか冷たいです。そのくせ、自分の前を行き来するので、僕が少し話しかけたら何と無く警戒したような真顔で返してきます。 僕は、その女性が八方美人な性格と僕に対して質問すらしないことから脈なしと判断し冷め、今後は、仲良しの同僚として付き合って行こうと決めたのですが、以前より相手との関係がギスギスしてしまいました。 LINEの返信が遅いのは脈なしだからなのでは? なぜ、LINEしないと逆にギスギスするんですか? むしろ、前より仲良くなれそうな気がするのですが、何が気に入らないのかわからないです。 わかる方、おられれば馬鹿な僕にご教示ください。