3日で別れました!振られまくった過去がトラウマに...

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってすぐ振ってしまった経験から、諦めきれなくなってしまいました。
  • 相手からのキレや攻撃的な言葉に怯える日々が続いており、生活するのが怖くなりました。
  • 自分が八方美人であることを反省し、今後どうしたら良かったのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

3日で別れました(長文]

付き合ってすぐ振ってしまった方がいます。 同じ方に日にちは空いてるのですが3回程告白されました。2回目に「気になってるかもしれない」と気持ちを伝えましたがやっぱり付き合えないとLINEで振ると「俺で遊ぶのもいい加減にしろ」散々キレられてしまい、その時は怖くて逃げてしまいました。 最近になり「諦めきれない」と言われ前にキレられたことがトラウマになっていましたが付き合っていくうちに相手を好きになれるかなと少し思い、よろしくお願いしますと言ってしまいました。 お付き合いましたがやっぱりその方とLINEするのも正直辛かったです。 告白を断りにくく承諾しましたが、だんだん考えるそういう関係になるのが怖くなりました。 そのため前に好きだった人が忘れられないと口実で別れ話をすると前と同様に「遊ぶのも大概にしろ」「なんで付き合う前に振らなかった」「利用してたのか」など他にも沢山言われました。申し訳ないと思いながらも違うことは否定しながら相手と対等にLINEでバトルしてしまいました。結局別れることは出来ました。 自分が八方美人なことをしてるのも理解してますし、こんなことをしてクズと言われるのも分かっていますが、どうしたら良かったのでしょうか。多分3回目の告白を断ったとしても相手はキレていたと思います。 相手から何をされるか分からず生活していくのが怖いです。助けていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結論 今回は多分今のところ大丈夫なような気がします 今後はこういう人とは関わらないようにしましょう >2回目に「気になってるかもしれない」と気持ちを伝えましたがやっぱり付き合えない 自分の気持ちがよくわからなくなったんですよね? >付き合っていくうちに相手を好きになれるかなと少し思い、よろしくお願いしますと言ってしまいました。 >申し訳ないと思いながらも違うことは否定しながら相手と対等にLINEでバトルしてしまいました。結局別れることは出来ました。 >自分が八方美人なことをしてるのも理解してますし、こんなことをしてクズと言われるのも分かっていますが、どうしたら良かったのでしょうか 八方美人というより、意志薄弱という言葉に近いと思います。自分の考えや意思決定に自信がないんだと思います。優柔不断だったり迷いやすかったり。それが悪いわけではないです、性格の1つです。 今回の質問で一番重要なのは、 怒りを爆発するタイプの男性は今後一切関わらないようにしたほうがいいです。少なくともあなたが手に追えるタイプではないです。彼氏以前の問題で、人としても関わるのが結構難しいです。そういうタイプの男性がいたら距離を開けましょう。 こういうタイプの男性は、普段は優しくて人当たりも良く周りの人たちからも人気が高かったりします。なので混乱すると思いますが、1度でも怒りを爆発させるような場面を見てしまったらその時点で関わりを切りましょう。 あなたがどうにかできる相手では無いと思いますよ。戦う根性があるなら関われると思いますが。 いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

その他の回答 (3)

• mekiyan
回答No.4

そんなのは、御世辞にも付き合っているとはなりません。恋人どころか、そのもっと以前の異性の友達になるかも知れない初期の出会いなだけ。 お互いに相性がよければ、自然と何度も会うことになり、お互いがより知りあっていく過程で、告白となり、彼女・彼氏にです。 気に入り友達になれるかなれないかの思考期間をすっ飛ばして、いきなり彼女を持ちたいなんて短絡・お頭の働きの鈍いクズ男だっただけです。 まあ、そんなクズ男が多いので、中年の独身男も増えていってるんですが。でも、結婚適齢期にもなった、売れ残るのもイヤだから、そんなクズでも仕方ないか、でも、そんなクズ男の子供は産みたくないぞね、で少子化と。

• zabusakura
回答No.3

そういう人に好かれてしまったことは災難としか言いようが無いですが、あなたが悪い訳じゃないと思います。 フラれてキレる性格が悪いだけで。また告白して来たら「何度も断ったよね。もう近づかないで」と。危なそうなら警察に相談を。 なので、気にせず新しい恋愛をしてください。

回答No.2

>相手と対等にLINEでバトルしてしまいました。結局別れることは出来ました。 キャバクラの女性が客の男性に危害を加えられたりするのは、 思わせぶりが人間の一番の恨みを買いやすいからですが、 その人は思わせぶりをやってしまったあなたに大きな恨みを持っています。 しかし、その恨みを行動に移すのはまだ相手に期待があるからです。 つまり、相手と対等にLINEでバトルして相手の期待を無くせばいいのです。 間違っても友達を間に立てたり、会ったりしては駄目ですよ。 あなた一人の頑強な意志を電話等で彼に見せ付ける事で、 その人はあなたとの関係を諦めます。