美人な方の基準とは?

このQ&Aのポイント
  • 美人な方は彼氏、結婚相手をどのように考えているのか気になります。
  • 私が美人な女性とデートをしているが、容姿の差に不安を感じています。
  • 興味のない相手と3回も会う必要はあるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

美人な方(又は恋愛上級者)に質問です!

美人な方は彼氏、結婚相手を何の基準で考えるのか気になり質問します。 何故このような質問をするかと言うと… 2ヶ月前お見合いパーティーで2歳上の女性とカップリングしました。私は30歳です。 ただその女性は誰が見ても認めるかなりの美人なんです。 スタイルも超抜群です。(どうやらベストボディの大会にも出場していてタイトル保持者) それに変わって私は全く釣り合わない普通の容姿です。体格は少しガッチリしてますが。 しかし既に2回のデートをしており、3回目の約束も付けております。 次あたり思い切って告白しようかと思ってるんですが美人の為ビビってます。 美人の為手を繋ぎに行くのも恐れ多いです。 でも興味のない相手と3回も会わないですよね?

• a05009
  • お礼率51% (126/245)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shige28
回答No.1

3回もデートできるなら、きっと相手も楽しみにしているでしょうね。そうじゃなかったら、数回のデートまでは、どんな人か様子をみているのかもしれないですけど・・・。お話しをしていて、相手が笑顔が多ければ、きっと楽しんでくれてるんだと思いますよ。でも、告白はもう少し待ってからのほうがいいかもしれませんね。容姿はみたままですが、性格など中身は、お互いにまだわからないでしょうから。告白とまでいかなくても、もっとお話がたくさんしたい、一緒に行ってみたい場所がある、将来こんな家庭を持ちたい、なんてことを話すのはいいと思います。話していく中で、相手も楽しそうにしてたり、喜んで返事してくれたら、自信を持っていいと思いますよーがんばってくださいねー!!

a05009
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少しお話しして様子を見て見たいと思います。 進展がないのは相手も冷めるでしょうから将来を踏まえた話題を盛り込んでみようと思います。 頑張ります!

その他の回答 (4)

noname#233306
noname#233306
回答No.5

女性でも男性でも、容姿に関係なく結婚相手の基準は千差万別ですよ。誰もが認めるかなりの美人と言いますが、これも貴方個人の主観が基準です。タイトル保持者だって五万といます。  彼女の事よりも、手を繋ぐのも恐れ多くビビッてしまう相手が、どうして自分の結婚相手の基準になるのかを考え、本当に彼女に恋することができ、彼女も対等に恋してくれて愛情にしていける相手なのかを考えないと、容姿で比較する基準が間違っていれば、何回目かに合った時には振られることになりますよ。  興味があることと恋していることは別だということをお忘れなくね。

a05009
質問者

お礼

ありがとうございます! 興味があることと恋することの違いはよく分かります。 少し落ち着いて冷静に考えたいと思います。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 芸能人でもない限り美男美女のカップルは 余りいない思います。 容姿はいずれ劣ります。 >。(どうやらベストボディの大会にも出場していてタイトル保持者) こういう大会に出ている人は、自分に自信があって 人前に出るのが好きな人です。 だから自分よりも目立たない人の方が良かったりすることもあります。 彼女の性格などが全く書いていないですが 女性同士でも周りに引き立て役を求める人もいます。 男性はそういうことは少ないとは思いますが・・・。 私の周りで美人で性格のいい人は有名人と結婚しました。 その人以外の美人さんもそれなりの方(会社経営とか)と結婚しています。 どこに活路を見出すかだと思いますが、 美人だから釣り合わないとか、そういったことは あまり関係ないと思います。 それよりも彼女の性格の方が私は気になります。 お見合いパーティーですから 余り深くは考えていないような気もします。 取り敢えず、そんなに考えなくて 会ってみたほうがいいのではないでしょうか? 結婚を前提とするなら、お話すればいいと思います。

a05009
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 性格はまだよく分からないのですが、落ち着いたクールな感じですね。 深く考えてる気もしないです。 色々お話ししてみようと思います。 ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.3

善意に解釈すれば、質問者さんの何かが彼女の琴線に触れているのかもしれません。誰にだって「好み」というのがあります。蓼食う虫も好き好きってやつですね。もしかしたら、彼女は異性に対してすごく変わった趣味をお持ちで、それで質問者にピンときたのかもしれません。 悪意に解釈すれば、いくらでも悪意に解釈できます。質問者さんが内心心配していることは全て可能性としてはゼロではないでしょう・笑。 しかし昔から、虎穴に入らずんば虎子を得ずといいます。そのような美人とのチャンスはそうそうないものでありますから、そこは自分のベストを尽くすところではないかなと思います。 ただ、一度いいものを食ってしまうと、マズいものは食えなくなります。くれぐれもご注意くださいませ・笑。

a05009
質問者

お礼

ありがとうございます! とにかくベストを尽くすのみですね! しかし既にマズいものは食えない気がします。。

• go_gohide
回答No.2

美人には棘があると言います。それほどの美人が何故貴方とカップリング したのかを詳しくお聞きになりましたか。 美人局の可能性もありますから気をつけた方が良いですよ。 特に早急な身体の関係にはならない事です。 告白するなら相手の親に挨拶をする前提でしましょう。 お見合いなんだから結婚前提の筈ですから相手の親に早急に挨拶に行かせて 欲しいと言ってみましょう。 それに対する返事で相手の気持ちも読み取れますよ。