美人な方の基準とは?

このQ&Aのポイント
  • 美人な方は彼氏、結婚相手をどのように考えているのか気になります。
  • 私が美人な女性とデートをしているが、容姿の差に不安を感じています。
  • 興味のない相手と3回も会う必要はあるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

美人な方(又は恋愛上級者)に質問です!

美人な方は彼氏、結婚相手を何の基準で考えるのか気になり質問します。 何故このような質問をするかと言うと… 2ヶ月前お見合いパーティーで2歳上の女性とカップリングしました。私は30歳です。 ただその女性は誰が見ても認めるかなりの美人なんです。 スタイルも超抜群です。(どうやらベストボディの大会にも出場していてタイトル保持者) それに変わって私は全く釣り合わない普通の容姿です。体格は少しガッチリしてますが。 しかし既に2回のデートをしており、3回目の約束も付けております。 次あたり思い切って告白しようかと思ってるんですが美人の為ビビってます。 美人の為手を繋ぎに行くのも恐れ多いです。 でも興味のない相手と3回も会わないですよね?

  • a05009
  • お礼率51% (126/245)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shige28
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

3回もデートできるなら、きっと相手も楽しみにしているでしょうね。そうじゃなかったら、数回のデートまでは、どんな人か様子をみているのかもしれないですけど・・・。お話しをしていて、相手が笑顔が多ければ、きっと楽しんでくれてるんだと思いますよ。でも、告白はもう少し待ってからのほうがいいかもしれませんね。容姿はみたままですが、性格など中身は、お互いにまだわからないでしょうから。告白とまでいかなくても、もっとお話がたくさんしたい、一緒に行ってみたい場所がある、将来こんな家庭を持ちたい、なんてことを話すのはいいと思います。話していく中で、相手も楽しそうにしてたり、喜んで返事してくれたら、自信を持っていいと思いますよーがんばってくださいねー!!

a05009
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少しお話しして様子を見て見たいと思います。 進展がないのは相手も冷めるでしょうから将来を踏まえた話題を盛り込んでみようと思います。 頑張ります!

その他の回答 (4)

noname#233306
noname#233306
回答No.5

 女性でも男性でも、容姿に関係なく結婚相手の基準は千差万別ですよ。誰もが認めるかなりの美人と言いますが、これも貴方個人の主観が基準です。タイトル保持者だって五万といます。  彼女の事よりも、手を繋ぐのも恐れ多くビビッてしまう相手が、どうして自分の結婚相手の基準になるのかを考え、本当に彼女に恋することができ、彼女も対等に恋してくれて愛情にしていける相手なのかを考えないと、容姿で比較する基準が間違っていれば、何回目かに合った時には振られることになりますよ。  興味があることと恋していることは別だということをお忘れなくね。

a05009
質問者

お礼

ありがとうございます! 興味があることと恋することの違いはよく分かります。 少し落ち着いて冷静に考えたいと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.4

こんにちは 芸能人でもない限り美男美女のカップルは 余りいない思います。 容姿はいずれ劣ります。 >。(どうやらベストボディの大会にも出場していてタイトル保持者) こういう大会に出ている人は、自分に自信があって 人前に出るのが好きな人です。 だから自分よりも目立たない人の方が良かったりすることもあります。 彼女の性格などが全く書いていないですが 女性同士でも周りに引き立て役を求める人もいます。 男性はそういうことは少ないとは思いますが・・・。 私の周りで美人で性格のいい人は有名人と結婚しました。 その人以外の美人さんもそれなりの方(会社経営とか)と結婚しています。 どこに活路を見出すかだと思いますが、 美人だから釣り合わないとか、そういったことは あまり関係ないと思います。 それよりも彼女の性格の方が私は気になります。 お見合いパーティーですから 余り深くは考えていないような気もします。 取り敢えず、そんなに考えなくて 会ってみたほうがいいのではないでしょうか? 結婚を前提とするなら、お話すればいいと思います。

a05009
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 性格はまだよく分からないのですが、落ち着いたクールな感じですね。 深く考えてる気もしないです。 色々お話ししてみようと思います。 ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.3

善意に解釈すれば、質問者さんの何かが彼女の琴線に触れているのかもしれません。誰にだって「好み」というのがあります。蓼食う虫も好き好きってやつですね。もしかしたら、彼女は異性に対してすごく変わった趣味をお持ちで、それで質問者にピンときたのかもしれません。 悪意に解釈すれば、いくらでも悪意に解釈できます。質問者さんが内心心配していることは全て可能性としてはゼロではないでしょう・笑。 しかし昔から、虎穴に入らずんば虎子を得ずといいます。そのような美人とのチャンスはそうそうないものでありますから、そこは自分のベストを尽くすところではないかなと思います。 ただ、一度いいものを食ってしまうと、マズいものは食えなくなります。くれぐれもご注意くださいませ・笑。

a05009
質問者

お礼

ありがとうございます! とにかくベストを尽くすのみですね! しかし既にマズいものは食えない気がします。。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

美人には棘があると言います。それほどの美人が何故貴方とカップリング したのかを詳しくお聞きになりましたか。 美人局の可能性もありますから気をつけた方が良いですよ。 特に早急な身体の関係にはならない事です。 告白するなら相手の親に挨拶をする前提でしましょう。 お見合いなんだから結婚前提の筈ですから相手の親に早急に挨拶に行かせて 欲しいと言ってみましょう。 それに対する返事で相手の気持ちも読み取れますよ。

関連するQ&A

  • お見合いパーティ、合コン…美人を選ぶものですか?

    お見合いパーティや料理合コンに参加して思うのですが、こういう1回こっきりのものは、男性は美人を選びますか? 綺麗な人よりも、普通の容姿の人の方がアプローチカードをもらうことが多いように見受けられるのですが…。 お見合いパーティなら、「サクラ」と思ってなのかな…と思いますが、女性の方が多い料理合コンなら、「サクラ」とは思えないのですが…。 女性の私から見る美人と、男性から見る美人とは違うのでしょうか? あるいは、綺麗だけど魅力がないと感じるからでしょうか…でも、そんな数時間で分かるものなのでしょうか。 

  • 美人でなくても恋愛できますか

    美人じゃないと恋愛ができないと思ってしまいます。 そんな訳ないとわかっているのですが、やっぱり不安です。 女優とかアイドルみたいに容姿が良くなくても 恋愛できますか? 今まで普通に容姿を褒められたり 男性から噂されたりしてきたので凄いブスという訳ではないようなのですが、 女優やアイドルと比べると容姿が断然劣るので自分の顔に自信が持てません。 そもそも告白されたことが一回しかなく、 モテる人生とは無縁なので本当に美人ではないんです。 友達と撮った写真を見ては完璧な顔ではない自分に落ち込んでしまいます。 現在、片思いしていますが 男性は付き合うならやっぱり物凄く美人だったり可愛くないと駄目なんだろうなと思って、 相手にアプローチするのを躊躇っています。 もし付き合えたとしても、いずれ美人のところへ行ってしまうのではないかと不安です。 勝手に浮気されて捨てられる妄想をしてしまいます。 だからといって結婚している女性全員、芸能人みたいな美人ではないですよね 皆どうやって男性を繋ぎ止めているのでしょうか。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 社会人になると出会いの数も減ると思うのですが皆さんはどうでしょうか。 同じ職場、バイト先での出会いであれば、内面含め色々知ったうえで好きになったりすると思いますが、合コンやカップリングパーティーなど初対面の場合は、やっぱり容姿重視になりますね? 特にカップリングパーティーなどは。 ご意見お願いします。

  • モテる人、恋愛できる人はやっぱり若くて美人?

    女性の恋愛について3つ聞きたいです。 1.モテる女性というのはやっぱり、100%美人なのでしょうか? 男を引き付けてやまない「魔性の女」も、皆美人ですか? 2.男性は「女は顔」「美人か可愛い子と結婚」「可愛い彼女が欲しい」「結婚相手は絶対20代」 と口をそろえて言いますが 実際、彼氏を連れて歩いている人や結婚する女性は皆美人だったり、 若い女性という訳ではないようです。何故でしょうか? 3.容姿が優れている女性でも、彼氏ができない人や結婚できない人、 ましてやモテない人は存在するのでしょうか。 彼氏ができない人やモテない女性はブスだけだと思っているのですが、違うのでしょうか? タイトルと質問内容が矛盾している気がしますが、どうか目を瞑って下さい・・・。

  • 美人に屈してしまうのか?

    美人に屈してしまうのか? 20代後半の男です。 先日、親に無理やり見合いをさせられました。見合いといっても親を介した紹介程度のもので相手の連絡先のみ渡され、後は適当にしろ、といった軽いものです。 あまり気乗りはしていなかったのですが、当日待ち合わせ場所に行くと相手は驚く程の美人でした。本当に驚きました。年も20代前半と若く仕事もしっかりした仕事に就いており、見合いなどせずともいくらでも相手が見つかりそうな感じです。 食事をした後適当に話をし、送った後別れました。 性格も良く非常に素晴らしい女性だったのですが、話をした感じでは性格はあまり合わないような印象を受けましたし、緊張のせいかもしれませんが恋愛感情のようなものをあまり感じませんでした。 しかし美人なのです。 私は旧帝医学部出身であり実家は地主で家賃収入も有ります。結婚相手の条件でよく言われる経済力、学歴については一切相手に求めるつもりは有りませんし、そんなもの関係無いと言い切れる自信も有ります。ただ、残念ながら相手の容姿なんて関係無い、と言い切れるだけの力はありませんでした。いざ目の前に美人が嫁さん候補として現れると、結婚相手を選ぶ際に恋愛感情を第一とすることが出来ない自分に情けなさを感じます。 彼女側としましては結婚相手なら医者か公務員と親に昔から言われているようで、今回会う事を決めたのも私が医者というのが一番大きな要因だったようです。彼女側も打算ではないかと思われるかもしれませんが、その事について私は悪い印象を持ってはいません。というのも地方では安定して都市部並の収入を得られる職業はその二つぐらいしか無いからです。 長くなりましたが、簡単にまとめると私と彼女とは利害関係が一致します。一致しすぎて恋愛感情が芽生える余地が無くとも結婚できてしまうのではないかと心配になるほどに。 見合いだけに相性を確かめるために付き合うといった事もできませんし、ズルズル引っ張って彼女が適齢期を逃した場合にどう責任を取れば良いかも分かりません。勿論彼女が私を気に入っているかどうかは分かりませんが。 見合いはこれが初めてなので全く分かりません。何かアドバイス等あればお願いします。

  • 美人 かわいい方に質問

    美人 かわいい方に質問 自分は美人、かわいいと思う方。そしてよく周りからそう言われる方に質問です。(美人、かわいいの定義はここでは問いません)   ずばり、悩みを教えて下さい!!! 私は長身で割と容姿が良く女性からジロジロ顔や体を見られたり、睨まれたりすることがよくあります。こちらは見ていないのに目が合うとそんな感じなので怖いです。女友達からの嫉妬も激しいので、こちらが想っても一方通行であまり親友と呼べる人がいません。女友達少ないです。話などは聞き役が多いです。   男性からは街で知らない人に後をつけられたり、色々な公共の乗り物で運転手にやたらと声をかけられてプライバシーを聞かれたり、空いているのに明らかに怪しい男性が隣に座ってきたりして怖いので一人で公共の乗り物にはあまり乗りたくなくなりました。   知人男性には恋愛感情を持たれてしまうことが多いです。ちなみに長年付き合っている彼氏がいます。   性格は明るくマメで男女に関係なく優しく接する方です。 服装は女性らしいフェミニンでクラシカルな物が多いです。ミニスカやキャミなどで歩いたりはしません。肌露出は少ない方です。 これは決して自慢ではなく悩みですので、同じような経験をしている女性がいらっしゃいましたら是非ご回答お待ちしています。

  • 婚活中の方に質問です

    婚活パーティー(カップリングパーティー)に参加したことがある人に質問です。 カップリングした女性に自分を選んだ理由を聞かれることがあります。 正直なところ私はほとんど外見だけで判断しています。 パーティーの数分では性格を見極めるのは難しいです。 正直に見た目が好みだったから選んだと答えたら、印象悪いですか。

  • カップリングパーティーについて質問させていただきます。

    カップリングパーティーについて質問させていただきます。 女性の皆さんは、数分しか話せない??場で異性のどこをチェックしていますか? やはり容姿で判断される方が大半でしょうか? ご意見お願いします。

  • 男性の方に質問です。結婚で重視することは何ですか

    37歳女性です。 現在婚活をしているのですが、お見合いをした相手の男性から、 自身の結婚観について「相手は美人じゃなくていい」と言われました。 私は、お見合いの相手に外見や容姿の話をするのはタブーだと 思いますし、初対面で言う内容でもないと思いました。 今まで3人の方に同じことを言われたのですが、外見が気に入った かどうかについて、わざわざ言う必要があるのかわかりません。 結婚観について話すにしても、もっと他に言い方があるような気が するのですが… 男性が結婚を考えるとき、またはお見合いをするときに、相手に 求めるもの、結婚生活で重視することって何でしょうか? とりとめもない内容で申し訳ありませんが、婚活の今後の参考に したいのでどなたかご意見をお願い致します。

  • お見合パーティーで意中の女性にことごとく選ばれません。

    お見合パーティーで意中の女性にことごとく選ばれません。 当方30半ばの独身男ですが、さすこがこの年になり少々焦りを感じている毎日です。 そこで最近お見合いパーティーに何度か参加しています。 自分が面食いなのかどうなのかはよくわかりませんが、自分がいいなと思った女性にはほぼ99%の確率 で振られてしまいます。 自分があまりいいなと思っていない女性には何度か好印象を持たれたことがありますが。 相手にももちろん選ぶ権利があり、こちらに魅力がなかったという結果ですので、それはそれで仕方がない と思っています。 99%と書いたのはこれまでに自分がいいなと思った女性とカップリングになったことは何回かはあるからです。 でも行っている回数からすればそんなことは奇跡的なことで、まずカップリングになれません。 最近、パーティーに行ってもこういうことが続くのでストレスがかなりたまります。 パーティーの出会いに限らず自分がいいなと思った人には振り向いてもらえないという話はよく聞きます が、本当にそうなんでしょうか? 自分がバリバリのイケメンとかだったらそういうこともないのかもしれませんが、残念ながらそうではありません。