• ベストアンサー

マザコンでしょうか。

kotaegahosiiの回答

回答No.6

あります。親離れしてないです。僕なら勝手に洗剤を買います。あと父親に鍵?おかしいですよ。絶対に結婚はあかん相手やね

関連するQ&A

  • マザコンかどうか

    質問です! 彼氏がマザコンかもしれません。 ちなみに適齢期の年齢です。 疑問に感じた点を書くので、 客観的な意見を下さい。 もともと話は聞いてましたが、父親よりも母親との方が性格が似ていると言ってました。 父親よりも母親と仲が良いと思います。 以前彼氏と会い車内で話している際に時刻が深夜を周りそうでした。母親から着信があり彼氏は出ずにLINEを打っていました。 以前疲れて帰ってきて車内で寝てしまった事から大丈夫なのか?という連絡だったと言ってます。 また、立ち寄ったお店の洗剤の価格を母親に確認して買っていく等の場面もありました。 今私といて帰りが遅くなる連絡も含めて日常的に連絡は取り合ってると思います。

  • 彼はマザコンなのでしょか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1005493 以前年下の彼氏と半同棲生活になっていると相談させて 頂いたのですが... (その時はありがとうございました。) その後彼がマザコン?と思うような事が何度かあり、 少し不安になっています。 私がマザコンかなと思った事は、 1.前に私がある事から精神的に不安定になってしまった 時があり、彼が心配して家に来てくれていました。 そのある事の2日後ぐらいのときに家にいる時に 彼のお母さんから「何してる?特に用事ないけど」 とメールがきました。 (ホントに用は無かったようでした。) その次の日に仕事が終わって「お母さんが具合悪いのか もしれないから今日は自分の家に帰る」と 電話がありました。 (特に具合は悪くはなかったようです。) 2.昨日、一緒にマザー&ラヴァーというドラマを見てい ました。クリスマスに母親か彼女のどちらと過ごすかと いう内容でした。 その様子を見ていて「3人ですればいーじゃん」と言って ました。その後にドラマの中で母親が彼女に会いに行き、 「クリスマスを息子と2人きりで過ごさせて下さい」と 息子に無断で頼みに行くというのもで、その事についても 「いーじゃん、しょうがないじゃん」と言っていました。 私は、マザコンというか母親を大事にしたり、心配するの はとってもいいことだとは思うし、して欲しいとは思いますが、 何となく違和感を感じる所があり、今後がとても不安にな ってしまいました。 母親の方も父親が仕事で帰りが遅かったりするので、 私の家に来る日をあらかじめ決めて伝えてあっても毎回 メールして来るので寂しいのだと思います。 こんな事でマザコンかな?と感じる私がおかしいの でしょうか?

  • 合鍵問題。

    先日彼氏と一緒に住んでる程で、 合鍵問題になりました。 私は同棲している際の合鍵を親に渡す必要はない!と彼氏に伝えたら自分は渡す!と言われました。 誰に?と伝えたら父親に!と。 ただ自由に出入りはするなと伝えた上で渡すと言われたので、理由は?と聞いたら事件や事故、万が一のために。と。 同棲なのに大袈裟じゃない?と伝えたら、 あ!同棲か。と勘違いしていたようで結婚が決まった際に一緒に住む事においての合鍵と勘違いしてたようですがイマイチ腑に落ちませんでした。 結婚しても渡すのか?とも思いましたが。 そもそもなぜこの話になったかというと彼氏が割と母親のワードを出すので私がマザコン?と思い投げかけた質問でした。 親想いなのは確かです! ですが、以前母親とのエピソードや私と会った際に行ったお店で洗剤を買って行く際に母親と連絡をとってたり、なんとなく違和感?だと感じたので話しました。 どう感じますか?

  • 彼はマザコンかもしれません

    私には付き合って約1年の彼氏がいます。 彼:25歳   私:27歳 将来的には結婚できたら…と考える程大切な人です。 しかし最近とあることで悩んでいます。 デート中の会話に彼母の話が頻繁に出てきます。 最初は母親思いなんだな位にしか思っていなかったのですが 先日お互いの仕事の話になった時 「やりたい事がなかったから親の言うままに今の職に就いた」 と言う発言にちょっと引いてしまいました。(もちろん表情には出しませんでしたが) 過去のマザコン関連質問を読ませて頂いていて 決定権を親に託すのはマザコン!という回答が多く 彼はマザコンなのでは?という思いが強くなりました。 そう思って以来、彼の発言すべてに敏感になってしまい デートの度に出てくる彼母の話に内心ウンザリしています。 付き合って1年経つのに彼親に紹介してもらってないし とても優柔不断でデートや食事はいつもあたしが決めていたり こういうのも彼がマザコンだから?とか 色々詮索してしまいます。 洋服や下着をいまだに母親が買っていたり デート中に彼母と電話したり…というような重度で分かりやすいマザコンではありませんが いずれは結婚を考えているだけありかなり悩んでいます。 客観的な皆さんの意見をお伺いできたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏は、マザコン?

    はじめまして。お世話になっています。 私には、付き合って数ヶ月の彼がいます。私は、20代前半、彼は30後半で一回りちょっとの年の差です。 彼は、1人暮らしが長く、どう考えているか分かりませんが、私は将来も視野に真面目に付き合っています。 そんな中、彼がマザコン?なのか疑問に感じ質問をしました。 彼は、実家から車で3時間のところに住んでいます。 実家から、食料品が届いた。とか、電話やメールを母親と頻繁にしているそうです。たまに、1人暮らしをしている彼のアパートに2週間ほど泊まるから、会えない時もあります。 彼は、一人っ子で、当然、長男です。母親と父親の仲はあまり良くないそうです。 私は、30後半でも、こういう男性は、家族思いと捉えるかマザコンなのか分からないのです。 将来を考えているので、結婚後に何でもかんでも母親を優先させたり、板挟みになった際に、 状況や内容を無視し、母親の肩を持ちそうな気がするのです。 みなさんは、彼をマザコンと思いますか? 疑問がありつつ、結婚を視野にできますか? 回答頂けたら、お願いします!

  • マザコンと、親思い

    付き合ってる彼(24)が マザコンなのか、それとも親思いだけなのか 最近すごい気になります。 実家暮らしで、一度も一人暮らしした事ありません。 【1】 毎朝、お母さんが内線を鳴らし彼を起こします。 それは、私がお泊まりした時も必ず 私が泊まりに来てるのは知ってるんですが。。。 彼はアラームをかけ自分で起きてるのに、 アラームがなった数分後に必ず内線がなります。 彼は、けして朝が苦手というわけではないのに 私からしてみれば、すごく不思議でなりません。 【2】 今年の夏前に彼のお父さんの単身赴任が決まりました。 期間は6年。 私たちも付き合って1年半をこえ、彼と同棲を考えてた矢先の事でした 彼は、それから同棲はできないかもという事で保留になりました お父さんが家を出れば、お母さんと彼との2人暮らしになり これで俺まで出て行けないと言われました。 お兄さんは、すでに家庭を持ち実家を離れていますが ちょくちょく帰ってきてます。 彼も、私との同棲を考えているみたいで 様子をみてからでも、また考えようとなりました。 お母さんからも、私の事もあるから実家を離れても大丈夫という事は 言われたようなんですが 彼から、父親が戻ってきてからでも同棲は遅くないよ と言われました。 それから、実家を離れる事が大変なのに その事も分かってないのかなとも思いました。 もし、6年間の間に結婚する事になれば、彼の実家で 新婚生活が始まるのかと、憂鬱になります。 【3】 週末、彼が休みの日 家にお父さんがいるのに、彼を連れてスーパーに買い物にいき 彼は、荷物持ちさせられてると言ってました。 彼もそれは、慣れてるらしいのですが。 何度か、私と出かける日に彼からメールきて 今から、母親と買い物行くから出かけるのそのあとでもいい? とメールがきました。 私は、休日でも出勤する事もよくあるため 彼と、一緒の休みで一緒にいる事が私にとっては貴重な時間でもあるのに へたすれば、夕方とかから会う事もありました。 【4】 一度、冗談で彼に 少しマザコンぽいよね?と言ったら 『そうかな??』と呟きながらも、否定はしませんでした ーーーーーーーーーーーーー 私も、兄がいるため比較してはみたんですが。 確かに、私の母も兄たちには優しいとは思いますが 彼と、お母さんを見てると 子離れ、親離れできてないような気にもまりますし たんに、親思いの面もあるとは思いますが。 私の彼は、どっち寄りなのかなと不思議に思います マザコンと、親思いどう見分ければいいでしょうか?

  • これはマザコンに相当するのでしょうか?

    はじめまして。 私は現在、実家暮らしをしております、20代後半の男です。現在は定職もあり、働いています。 母親が、過度の心配性(精神疾患的要素も含む)のため、実家から職場に通っています。 現在結婚を考えて付き合っている彼女がいるのですが、次のような点について、『マザコンみたい』と批判をされてしまいました。 1、私は母が過度の心配性のため、出かけるとき、帰宅するとき、帰りが遅くなるときは連絡を入れるようにしています。 2、母は一人で外出できないため、私が車で買い物や病院、その他に連れて行きます。 3、私の親は男女交際に厳しい、というか、過剰に反応し干渉してくるため、彼女との交際のことは親に黙っています。以前別な方と付き合っていたときも、『気にいらないから別れろ』の一点張りで母が半狂乱(?)状態になり、相当慎重にいかないと交際について説得するのが難しいと考えているからです。 彼女とは結婚の話も出ているのですが、このままいくとダメになってしまいそうなのです。 客観的に見て、私のような行動はマザコンになり、女性から非難される対象となるのでしょうか??

  • コレってマザコン?

    現在付き合っている彼がいます。 彼は父親に厳しく育てられたらしくどちらかといえば お母さんっ子のようです。 そのせいか、毎日の仕事・遊びの予定(帰宅時間)など はもちろん、私がいう事などを全て報告している みたいなのです。結婚を前提に付き合ってますし、 ある程度のことを報告する義務はあるかと思います。 しかし、先日母の日のプレゼントを買う際に どんな物がいいか電話で聞き、選んでいたのですが、その中で「彼女が花だけっていうのは寂しすぎる っていうからさー」といっていました。 実際に言ったことですし、間違ってはいないのですが それってわざわざいうこと?と思いました。 今から私が尻にしいているように思われるのでは と不安にも思いました。 これってマザコンの一種なのでしょうか。 なんでも話してしまうことをやめるように諭すには どうしたらよいのでしょうか。 ご意見お願いいたします。

  • この男性はマザコンでしょうか?

    友人の代理で質問させていただきます。 結婚半年の友人の旦那さんの事なのですが、以下のような感じでマザコンかも。。。と心配しています。皆様の客観的な判定をお願いします。 年齢は30歳です。 (1)母親の事を「おかん」と呼ぶ(生粋の埼玉県人です)。   (2)父親の事はなんと呼んでいるか友人が思い出せないくらい父親の影がうすい。 (3)母親が2人の家にしょっちゅう遊びに来る。 (4)母親とよくパチンコに行く。 (5)パチンコ以外でも母親とよく買い物などに行き服などを買ってもらう。 (6)妻の家事を「おかんとやり方が違う」という理由で直させる(洗濯物の畳み方、料理の仕方など) (7)妻が友達と遊んでいる時に、母親を伴って合流しようとする(妻の友達と母親は面識は一切なし) (8)妻がこの義母から呼び捨てにされるのでそれが嫌だ、やめて欲しいと言っても「別にいいじゃん」と言って取り合ってくれない。 以上です。 結婚している友達がまわりにいなくて、結婚している男性はこういうのが普通なのかそうでないのか分からないそうです。 宜しくお願いします。

  • 脱マザコンするには、どーすればいいですか?

    最近になって、私が重度のマザコンである事に気がつきました。 私は2浪して大学へ行き卒業し、就職できずにアルバイトとして働いている27歳 男です。実家で母親と生活しています。父親は単身赴任で週1日しか実家へ帰ってきません。 母親の干渉が激しいです。 就職活動をするさいに「私が許可をだした会社以外の面接には行くな!」と言い、自分が気に入らない認めない仕事をやろうとすると「そんな ろくでもない仕事するなら今すぐ家を出て行け!」と言ったり。仲のいい同性または異性の友達ができても「ろくでもないようなバカな奴とは付き合うな!」や「顔のいい子か頭のいい子と付き合え!」などと口を出してきます。夜に、ちょっと近所のレンタル屋さんへ行くにも「夜中に何所へ行くん?」などと、いちいち口を出してきます。「うるさい!」とか「関係ないだろ!」とか言うと、「生意気だ!」や「誰に向かって口を聞いているんだ!」と激怒します。 就職して家を出ると言うと「そんなに焦って家を出る事ばかり考えるな!」とか「結婚するまで家にいればいい。」と言います。 もともと父親と母親は仲が良くありませんが、父親が普段 家にいないせいか、私を心のより所にしている様な、旦那の役目をさせられている様な息子の立場ではない様な接し方をされる事も多々あり嫌です。 どうしたら子離れしてくれるのでしょうか?また、私自身、親離れするにはどうしたらよいのでしょうか?私の意見は、ことごとく聞き入れてもらえません。 母親を独りにして大丈夫でしょうか? もう手遅れでしょうか?