• ベストアンサー

涌井秀章投手

涌井秀章投手が、中日ドラゴンズへ、トレードで、入団しましたが、此れは、高橋宏斗投手や、石森大誠投手、育成ドラフトの松山晋也投手に、とっても、プラスになりますか?

• XAQUA
  • お礼率99% (962/963)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

涌井投手は36歳で現役生活は18年ですから、そのタフさは石森投手や松山 投手にとって体の管理の仕方やトレーニングの仕方で勉強になる部分が多い と思います。また昨年もアクシデントがありましたが復帰戦で150キロ超え の球速が出ています。高橋宏斗投手や松山投手は150キロの球速を長く投げ られる投手になるヒントを掴めるかもしれません。 そして涌井投手と同じ横浜高校卒業で親交があった柳裕也投手は先輩の涌井 投手の前では恥ずかしい投球はできませんから気合が入って好成績が期待で きると思います。

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yaasan
回答No.2

涌井投手は今までロッテ、楽天と移籍した事がありますが、そこで若手の手本となるようなニュースは流れてきていないので、あまり関係ないような気がします。 オリックスに移籍した能見投手が若手にアドバイスを送ったのが全てプラスに働いたぐらいのコーチングで優勝に貢献した、なんてニュースを見ているので、それに比べると涌井投手は本人が頑張ってるだけに見えてしまいます。

XAQUA
質問者

お礼

• TNK51
回答No.1

どうしたら🙎‍♂️ スターオーラ 出せるのか🤔 モーション盗む チャンスとして 勉強になるのだ \(^o^)/ ⸌⍤⃝⸍ 🙆‍♂️

XAQUA
質問者

お礼