• ベストアンサー

中日ドラゴンズの高橋宏斗投手

中日ドラゴンズの高橋宏斗投手は、将来的に、オリックス・バファローズの山本由伸投手或いは、千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手みたいに、なりますか?また、何方になりますか?

  • XAQUA
  • お礼率99% (962/963)
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今年の夏の時点ではすでに 佐々木郎希の2年目の成績を超えています。 高橋宏斗(19)12試合 防御率2.75 3勝4敗 72回 87奪三振 奪三振率10.88 佐々木朗希(19) 11試合 防御率2.27 3勝2敗 63.1回 68奪三振 奪三振率9.66 奪三振率は今年の佐々木を除けばNPB史上最高クラスです。 チームがなかなか勝てないんですよね。チーム全体で勝たなくてはいけないので。 更に新人王も逃しました。彼は実力はあるのでかなり辛い状況だと思います。 高橋の身長は185センチで最速は158キロのストレート。平均151から152キロなのでこの点に関しては 山本由伸と同じです。 このままいければメジャーも夢ではないでしょう。 あと投球フォームが高校時代とやや変わりましたよね?育成環境がやや気になります 彼にとっては慶応が第1志望でプロがいわゆる滑り止めの第2希望でした。 モチベーションや精神面での不安等の影響で成長速度に影響が出ることも考えられます。 最近の成績 11月の侍ジャパン強化試合で3回無失点。中日から彼だけが選出されました。 来年3月のWBC投手陣は大谷、ダルビッシュ、山本由伸、佐々木朗希です。 高橋に求められるのは彼らに続く 第2先発 の役目でしょう。 そこに残るまでのハードルは高いですが出場すれば大きな経験になります。 眼の前で山本由伸の投球を目の当たりにすることになると思うので、 山本由伸に影響されていくような気がします。 かつての田中将大や松坂ダルビッシュの時のように。 その刺激は相当なものだと思います いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.1

先発投手では 残念ながら 藤浪晋太郎の様に期待外れ😭 ピンポン玉のように 軽く打ち返されてしまうのだぁ( 。-_-。) ナックルフォーク とか ストレートの緩急兼ね備えた 球種を武器にして 三振のとれる 頭脳派ストッパー役の方が 良いのだぁ~🙆

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 中日ドラゴンズの高橋宏斗投手

    中日ドラゴンズの高橋宏斗投手は、千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手みたいな投手に、なりますか?

  • メジャーリーグ

    オリックス・バファローズの山本由伸投手、千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手、東京ヤクルトスワローズの村上宗隆選手、中日ドラゴンズの高橋宏斗投手は、何れも、将来的には、メジャーリーグに、ポスティングに、挑戦すると思いますか?また、挑戦して欲しいですか?

  • 中日ドラゴンズの髙橋宏斗投手

    中日ドラゴンズの髙橋宏斗投手は、オリックス・バファローズの山本由伸投手みたいになりますか?

  • 千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手の宿命のライバ

    千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手の宿命のライバルは、オリックス・バファローズの山本由伸投手?

  • 山下舜平大投手

    オリックス・バファローズの山下舜平大投手は、千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手と、対等に遣り合える投手になりますか?

  • オリックス・バファローズの山下舜平大投手

    オリックス・バファローズの山下舜平大投手は、千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手に、相当する投手になれますか?また、佐々木朗希投手と、良いライバル関係になりますか?

  • 中日ドラゴンズの高橋宏斗投手

    中日ドラゴンズの高橋宏斗投手の背番号は、何番が良いですか?

  • オリックス・バファローズの山下舜平大投手

    オリックス・バファローズの山下舜平大投手は、千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手みたいに、試合を、蹂躙出来る投手になれますか?

  • 佐々木朗希投手と、山下舜平大投手

    千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手と、オリックス・バファローズの山下舜平大投手、何方が先に沢村賞受賞すると思いますか?理由もお願い致します。

  • メジャー

    千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手、オリックス・バファローズの山下舜平大投手の2投手は、将来的に、メジャーに、挑戦すると思いますか?また、挑戦して欲しいですか?

専門家に質問してみよう