• ベストアンサー

八戸学院大学の松山晋也投手

中日ドラゴンズの育成ドラフトで、入団した、八戸学院大学の松山晋也投手は、早期支配下登録されて、高橋宏斗投手と、肩を並べれる投手に、なりますか?

  • XAQUA
  • お礼率99% (962/963)
  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私が密かに期待している投手です。 長身で右投げオーバースローから最速154キロのストレートを投げ込みます。 今年のオリックスの投手にも育成から育った素晴らしい投手がいましたね。 素質はじゅうぶんですからプロの世界での順応性があれば支配下で一軍も あると思います。

XAQUA
質問者

お礼

千賀滉大投手みたいになって欲しいね。

その他の回答 (2)

回答No.3

なります。期待しましょう。

XAQUA
質問者

お礼

そう、あって欲しい。

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.2

チーム自体が弱いので消化負け試合で 他球団よりも投げさせてもらえる機会は 多くあるとは思うのだ(^_^) 何回か登板していくなかコントロールも 兼ね備えインコースに豪速球が投げられる度胸とか 各チームの怖いバッターを打ち取るとか なんせ実践で結果が出ないと使って貰えナイのだ(>_<) 先発で2人ともローテで活躍する時代 その時はチームが 強い時には サンデー宏斗とか曜日固定で考えられますね🙆 個人的には松っちゃんは守護神の方が 何となくですが 向いているような気がするのだ(^_^)/

XAQUA
質問者

お礼

上手い事言って、先発に、なって、千賀滉大投手みたいに、なって欲しいね。

関連するQ&A

  • 中日ドラゴンズの育成ドラフトの松山晋也投手

    中日ドラゴンズの育成ドラフトの松山晋也投手は、早期(今季)支配下登録出来ますか?

  • 中日ドラゴンズの育成ドラフトの松山晋也投手

    中日ドラゴンズの育成ドラフトの松山晋也投手は、支配下登録されて、千賀滉大投手みたいになりますか?

  • 八戸学院大学の松山晋也投手

    八戸学院大学の松山晋也投手が、ドラフトで、入団するなら、以下の何の球団が良いですか?理由もお願い致します。 *福岡ソフトバンクホークス *東北楽天ゴールデンイーグルス *千葉ロッテマリーンズ *オリックス・バファローズ *横浜DeNAベイスターズ *広島東洋カープ *東京ヤクルトスワローズ

  • 涌井秀章投手

    涌井秀章投手が、中日ドラゴンズへ、トレードで、入団しましたが、此れは、高橋宏斗投手や、石森大誠投手、育成ドラフトの松山晋也投手に、とっても、プラスになりますか?

  • 中日ドラゴンズの高橋宏斗投手

    中日ドラゴンズの高橋宏斗投手は、千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手みたいな投手に、なりますか?

  • 中日ドラゴンズの高橋宏斗投手

    中日ドラゴンズの高橋宏斗投手は、将来的に、オリックス・バファローズの山本由伸投手或いは、千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手みたいに、なりますか?また、何方になりますか?

  • 中日ドラゴンズの髙橋宏斗投手

    中日ドラゴンズの髙橋宏斗投手は、オリックス・バファローズの山本由伸投手みたいになりますか?

  • 中日ドラゴンズの石森大誠投手

    中日ドラゴンズの石森大誠投手は、現役ドラフトで、移籍すると思いますか?

  • 何故

    何故、中日ドラゴンズは、根尾昂選手を、即席で、投手へ、転向したのか?何故、育成で、再登録しなかったのか?野手が、投手へ、転向するのは、生半可ではない事は、立浪和義監督とて、理解しているだろうに。中日ドラゴンズは、一体、何がしたいのか?2021年のドラフトも、謎だし、トレードも謎だし、何もかも謎だらけ。其れでいて、現在の体たらく。一体目的はなんなのか?

  • 中日・中里投手について。

    現在、完全復活寸前の中日ドラゴンズ中里投手ですが、あのすばらしいストレートといい、私の一番好きな選手です。もちろん、あのストレートも評価されてのことだとも思いますが、甲子園不出場の中里投手が、分配ドラフトでもなかったのに、ドラフト1位だった要因は何だと思われますか?中里投手の1位指名が妥当でない、と言いたいのではありませんが、気になったので質問させていただきました。

専門家に質問してみよう