• 締切済み

別れた方について

1か月前くらいに別れました。別れる2週間前くらいから相手が忙しくなってすれ違ってしまい、話し合うために会いに行ったところ振られてしまいました。とっさに並べたような理由しか言われず、でも私はいきなりの事でなにも言えず納得いかないままお別れしました。嫌いになったって事?と聞いても、もっといい人がいるよとはぐらかされました。別れてからどうしても納得できず、どうせなら気持ちが無くなったと言って吹っ切れればなと思い荷物を返すことを理由に1ヶ月後会いました。別れてからもバイトが同じなので少し会っていましたがほとんど話しませんでした。 会いに行くと明らかに元気がなく、荷物を渡したらすぐ帰ってしまいました。私も荷物を返してもらったので帰って確認したところ身に覚えのないTシャツが入っていました。彼が着てるのも見た事がありません。意味がわからなすぎて、話せなかったことも悔しくて勢いでLINEで好きか嫌いかはっきり教えてもらいたいんだけどと送りました。彼は4月から就職なのでその会社のことや大学の卒業のことで手いっぱいで精神状態もギリギリのところで今日も体調が優れなくてすぐ帰ってしまったとの事でした。今は好きか嫌いかと聞かれたらどちらでもなくこんな中で+‪αのことが追加されるとパンクしちゃうし私にももっと負担をかけてしまうから別れを決断したとのことでした。 私はまだ好きだし支えたいけどこれ以上迷惑をかけて彼に負担を増やしたくないと思い諦めようと思いました。でも1ヶ月後に会った彼の服装はストリート系だったのが変わって私に似た系統の服装になっており、髪型もいつもは起きたそのままでしたが、セットされてるのかパーマをかけたのか整っていました。 忙しく、出会いもなさそうなので新しい好きな子ができる環境とは考えにくく、、 そのことやTシャツを間違えて入れてきたこと気持ちが無くなったとはっきり言ってくれないこと変に期待してしまいます。 私は忘れたいし次に進みたいと思ってるのに、びっくりするぐらい上手く行きません。 男性のよくある心境?とかどうしたら忘れられるのかなんでもいいので教えて頂けたら幸いです。

みんなの回答

• zabusakura
回答No.6

彼に変化が有り元気そうにしてるけど、何も言って来ないなら、復縁 する気は無いと思われます。 なので、終わったこととして前に進まれた方が、いいのでは?

• TNK51
回答No.5

文面で気になったのが ”思い荷物を返す” コレが問題😈 重い荷物は宅配で送る方が 良かったのだ🙆 ヤバTシャツ事件は 元彼のSOS ヘルプサインでは ナイのだぁ~(^_^)v  なんで(?_?) いつでも会える バイ友じゃん( ^o^)ノ これ以上 おも~い詰めると キモイ重たい スト女なのだ😤 あなたが 自主加害者となれば 接近禁止 つまり 距離をおく 良いきっかけに 成るってコト 一件落着なのだ~(^_^)v  👏お👏見👏ご👏と👏

回答No.4

最後まで読んで思った感想は 際どくて難しい状況 です 要は就活が忙しいから恋愛やってる場合じゃない っていうことですよねまとめると? じゃあ就活終わるまでまってみましょう と書こうと思ったら >私は忘れたいし次に進みたいと思ってるのに、びっくりするぐらい上手く行きません。 なんだよ別れるつもりなのかよと笑 状況が複雑化しちゃったのでもう無理だろうなと思います いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

• 141249
回答No.3

私にももっと負担をかけてしまうから別れを決断したとのことでした。このセリフは、常套手段ですね。間違いなく他に好きな人ができたか、就職がうまくいっていないのでは? 恋愛は、どちらかが好きでなくった時点で、終わりです。また、元に戻ろうとしても、同じような目に合うのは目に見えています。 中々、次に進むのは辛いでしょうが、彼のことは忘れて前に進むべきです。私にも同じような経験があり、1度別れてから、やり直してくれないかと言われたことがありましたが、はっきりと、また同じことになるからやめようと断りました。もちろん、彼のことは好きでしたが、お互いのためを思って、そうしたほうがいいと判断しました。恋愛はうまくいかない事の方が多く、それを乗り越えていけるか、いけないかの差だと思います。単純なことではないので、慎重な判断をするべきだと思いますよ。その彼は、前はどのような服装をしていたのか分かりませんが、ストリート系とは思いきりましたね。髪はセットしていたなら、就職に受かったのかもしれません。

• blazin
回答No.2

厳密にはまだあなたへの気持ちはある(でも、もう背負ってはいない)。あなたの好きだし支えたいというスタンスがとにかく辛かった。好き=だから私にも好きだと分かる、伝わる行動を示せ。支えたい=だから支えられる距離で私を絡ませろ。彼にとってあなたからの思われば完全に適量を超えていた。しかも、あなたから好きの成分(嫌いになった?)を問われた。今の私に対する思いは一体何パーセントなんだ?彼にとって一番難しい&扱い難い質問をあなたは投げてしまった。低い数値を言っても高い数値を言っても、あなたから届くリアクションは「何故」だから。まだ思いがあると伝えても、だったら何故それが伝わってこないんだ?とクレームを喰らう。限りなく嫌いな方向であると言っても、私はまだ好きだから!(頑張らせて!もう一度振り向かせてみせる!)結局頑張る方向に話を持っていかれる。だから彼はお茶を濁すしかなかった。敢えて思いなんて正直もう無いと伝えても良かったけれど、そこで話が終わるあなたじゃない。むしろそこからあなたの逆襲が始まる。話を終わらせたい彼にとっては、濁すのがベストだと思った。でも、その選択は彼にとっての好都合であり、あなたにとっては不都合。これ以上お互いに交際関係として頑張る事は難しいけれど、一度は好きで付き合ったあなたの事は否定していない。その伝え方が実に難しい。伝えたら、あなたはそれを復縁方向に持ち変えようとする。直ぐに可能性として栄養にしようとする。わざわざ話し合う為に会いに来るエネルギーに溢れているあなた。彼から見ても、あなたのその持て余したエネルギーはちょっと触れない。今までの感謝を伝えたり、まだ好きだという気持ちがあると伝える事も本音ではしたいけれど、伝えたらあなたはそれを直ぐに行動に移し変えようとする。それが想像出来るからこそ、元彼は直接的にはメッセージを何も届けられない。彼の不器用さでもあるし、彼に不自由な感覚を与えてしまった彼女であるあなたの問題でもある。振られたあなたは良い方に良い方に解釈しようと必死。対して彼は、あなたとの関係から解かれて少しエネルギーが戻ってきている。服装や髪型に気を配れるのも余裕が戻ってきた証。あなたは元パートナーとしてそれを素直に喜ぶ。現時点でそのエネルギーの使い道は自分自身の為に。その結論は変わっていない。これで交際の為にエネルギーを使ったら、心が借金状態になる。なかなか貯金し難い状態だけれど、借金してまで回していく日々に未来は無い。彼はそう考えている。結果としてあなたが話し合いに行ってくれた事で、別れがスムーズに成立した。そういう意味では、彼はあなたにとても感謝している。エネルギー不足の彼にとっては、別れの為の話し合いというシチュエーション自体がとても難儀だから。それをあなたから持ちかけてくれた事で、そのあなたのタイミングを利用させてもらって、別れが選べた。そういう意味で彼はあなたに感謝している。今もあなたの存在の余韻が見えるのは、あなたに感謝をしている証。あなたは元カノとして、そんな優しい意訳をしてみれば良い。ゆっくりと深呼吸を。もう直ぐ年が明ける。あなたなりに節目を利用して気持ちを整えるのもあり。新年からは文字通り新しい自分で。逆に言えば旧年中はもう少し引きずる自分を許す。そんな柔軟な心の整理があっても良いんだと思うからね☆

• kairibaka
回答No.1

一読して察するに、 「新しく他に好きな人が見つかった、その人を口説くに当たってどうやらうまくいきそう、勝算を感じたので今の彼女と別れることにした、そうしたら実は勝算の見込みが狂ってしまい、どうもうまくいきそうにない(あるいは告白して振られた)、今更戻れない、それで元気がなかった、 相手は多分、今から就職する先の人です。おそらく内定者研修で出会った会社の同期の方か、1年上の年下の先輩(短大卒や高卒)。ろくに働けてもいないしょっぱなからいきなり女性とトラブルを起こせば、同期からは嘲笑われるし、そりゃあ鬱にもなりますよね。元気ナシのダブルパンチです。 彼はおそらく「プライドが高いのに打たれ弱い人」です。 彼の嫌なところ醜いところ、きちんと向き合えば、ご質問者様も新たな一歩が踏み出せると思います。