• 締切済み

別れた方について

1か月前くらいに別れました。別れる2週間前くらいから相手が忙しくなってすれ違ってしまい、話し合うために会いに行ったところ振られてしまいました。とっさに並べたような理由しか言われず、でも私はいきなりの事でなにも言えず納得いかないままお別れしました。嫌いになったって事?と聞いても、もっといい人がいるよとはぐらかされました。別れてからどうしても納得できず、どうせなら気持ちが無くなったと言って吹っ切れればなと思い荷物を返すことを理由に1ヶ月後会いました。別れてからもバイトが同じなので少し会っていましたがほとんど話しませんでした。 会いに行くと明らかに元気がなく、荷物を渡したらすぐ帰ってしまいました。私も荷物を返してもらったので帰って確認したところ身に覚えのないTシャツが入っていました。彼が着てるのも見た事がありません。意味がわからなすぎて、話せなかったことも悔しくて勢いでLINEで好きか嫌いかはっきり教えてもらいたいんだけどと送りました。彼は4月から就職なのでその会社のことや大学の卒業のことで手いっぱいで精神状態もギリギリのところで今日も体調が優れなくてすぐ帰ってしまったとの事でした。今は好きか嫌いかと聞かれたらどちらでもなくこんな中で+‪αのことが追加されるとパンクしちゃうし私にももっと負担をかけてしまうから別れを決断したとのことでした。 私はまだ好きだし支えたいけどこれ以上迷惑をかけて彼に負担を増やしたくないと思い諦めようと思いました。でも1ヶ月後に会った彼の服装はストリート系だったのが変わって私に似た系統の服装になっており、髪型もいつもは起きたそのままでしたが、セットされてるのかパーマをかけたのか整っていました。 忙しく、出会いもなさそうなので新しい好きな子ができる環境とは考えにくく、、 そのことやTシャツを間違えて入れてきたこと気持ちが無くなったとはっきり言ってくれないこと変に期待してしまいます。 私は忘れたいし次に進みたいと思ってるのに、びっくりするぐらい上手く行きません。 男性のよくある心境?とかどうしたら忘れられるのかなんでもいいので教えて頂けたら幸いです。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14862)
回答No.6

彼に変化が有り元気そうにしてるけど、何も言って来ないなら、復縁 する気は無いと思われます。 なので、終わったこととして前に進まれた方が、いいのでは?

  • TNK51
  • ベストアンサー率11% (138/1191)
回答No.5

文面で気になったのが ”思い荷物を返す” コレが問題😈 重い荷物は宅配で送る方が 良かったのだ🙆 ヤバTシャツ事件は 元彼のSOS ヘルプサインでは ナイのだぁ~(^_^)v  なんで(?_?) いつでも会える バイ友じゃん( ^o^)ノ これ以上 おも~い詰めると キモイ重たい スト女なのだ😤 あなたが 自主加害者となれば 接近禁止 つまり 距離をおく 良いきっかけに 成るってコト 一件落着なのだ~(^_^)v  👏お👏見👏ご👏と👏

回答No.4

最後まで読んで思った感想は 際どくて難しい状況 です 要は就活が忙しいから恋愛やってる場合じゃない っていうことですよねまとめると? じゃあ就活終わるまでまってみましょう と書こうと思ったら >私は忘れたいし次に進みたいと思ってるのに、びっくりするぐらい上手く行きません。 なんだよ別れるつもりなのかよと笑 状況が複雑化しちゃったのでもう無理だろうなと思います いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

  • 141249
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.3

私にももっと負担をかけてしまうから別れを決断したとのことでした。このセリフは、常套手段ですね。間違いなく他に好きな人ができたか、就職がうまくいっていないのでは? 恋愛は、どちらかが好きでなくった時点で、終わりです。また、元に戻ろうとしても、同じような目に合うのは目に見えています。 中々、次に進むのは辛いでしょうが、彼のことは忘れて前に進むべきです。私にも同じような経験があり、1度別れてから、やり直してくれないかと言われたことがありましたが、はっきりと、また同じことになるからやめようと断りました。もちろん、彼のことは好きでしたが、お互いのためを思って、そうしたほうがいいと判断しました。恋愛はうまくいかない事の方が多く、それを乗り越えていけるか、いけないかの差だと思います。単純なことではないので、慎重な判断をするべきだと思いますよ。その彼は、前はどのような服装をしていたのか分かりませんが、ストリート系とは思いきりましたね。髪はセットしていたなら、就職に受かったのかもしれません。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.2

厳密にはまだあなたへの気持ちはある(でも、もう背負ってはいない)。あなたの好きだし支えたいというスタンスがとにかく辛かった。好き=だから私にも好きだと分かる、伝わる行動を示せ。支えたい=だから支えられる距離で私を絡ませろ。彼にとってあなたからの思われば完全に適量を超えていた。しかも、あなたから好きの成分(嫌いになった?)を問われた。今の私に対する思いは一体何パーセントなんだ?彼にとって一番難しい&扱い難い質問をあなたは投げてしまった。低い数値を言っても高い数値を言っても、あなたから届くリアクションは「何故」だから。まだ思いがあると伝えても、だったら何故それが伝わってこないんだ?とクレームを喰らう。限りなく嫌いな方向であると言っても、私はまだ好きだから!(頑張らせて!もう一度振り向かせてみせる!)結局頑張る方向に話を持っていかれる。だから彼はお茶を濁すしかなかった。敢えて思いなんて正直もう無いと伝えても良かったけれど、そこで話が終わるあなたじゃない。むしろそこからあなたの逆襲が始まる。話を終わらせたい彼にとっては、濁すのがベストだと思った。でも、その選択は彼にとっての好都合であり、あなたにとっては不都合。これ以上お互いに交際関係として頑張る事は難しいけれど、一度は好きで付き合ったあなたの事は否定していない。その伝え方が実に難しい。伝えたら、あなたはそれを復縁方向に持ち変えようとする。直ぐに可能性として栄養にしようとする。わざわざ話し合う為に会いに来るエネルギーに溢れているあなた。彼から見ても、あなたのその持て余したエネルギーはちょっと触れない。今までの感謝を伝えたり、まだ好きだという気持ちがあると伝える事も本音ではしたいけれど、伝えたらあなたはそれを直ぐに行動に移し変えようとする。それが想像出来るからこそ、元彼は直接的にはメッセージを何も届けられない。彼の不器用さでもあるし、彼に不自由な感覚を与えてしまった彼女であるあなたの問題でもある。振られたあなたは良い方に良い方に解釈しようと必死。対して彼は、あなたとの関係から解かれて少しエネルギーが戻ってきている。服装や髪型に気を配れるのも余裕が戻ってきた証。あなたは元パートナーとしてそれを素直に喜ぶ。現時点でそのエネルギーの使い道は自分自身の為に。その結論は変わっていない。これで交際の為にエネルギーを使ったら、心が借金状態になる。なかなか貯金し難い状態だけれど、借金してまで回していく日々に未来は無い。彼はそう考えている。結果としてあなたが話し合いに行ってくれた事で、別れがスムーズに成立した。そういう意味では、彼はあなたにとても感謝している。エネルギー不足の彼にとっては、別れの為の話し合いというシチュエーション自体がとても難儀だから。それをあなたから持ちかけてくれた事で、そのあなたのタイミングを利用させてもらって、別れが選べた。そういう意味で彼はあなたに感謝している。今もあなたの存在の余韻が見えるのは、あなたに感謝をしている証。あなたは元カノとして、そんな優しい意訳をしてみれば良い。ゆっくりと深呼吸を。もう直ぐ年が明ける。あなたなりに節目を利用して気持ちを整えるのもあり。新年からは文字通り新しい自分で。逆に言えば旧年中はもう少し引きずる自分を許す。そんな柔軟な心の整理があっても良いんだと思うからね☆

  • kairibaka
  • ベストアンサー率26% (145/543)
回答No.1

一読して察するに、 「新しく他に好きな人が見つかった、その人を口説くに当たってどうやらうまくいきそう、勝算を感じたので今の彼女と別れることにした、そうしたら実は勝算の見込みが狂ってしまい、どうもうまくいきそうにない(あるいは告白して振られた)、今更戻れない、それで元気がなかった、 相手は多分、今から就職する先の人です。おそらく内定者研修で出会った会社の同期の方か、1年上の年下の先輩(短大卒や高卒)。ろくに働けてもいないしょっぱなからいきなり女性とトラブルを起こせば、同期からは嘲笑われるし、そりゃあ鬱にもなりますよね。元気ナシのダブルパンチです。 彼はおそらく「プライドが高いのに打たれ弱い人」です。 彼の嫌なところ醜いところ、きちんと向き合えば、ご質問者様も新たな一歩が踏み出せると思います。

関連するQ&A

  • 男性の方にお聞きします

    度々すみません。 冒頭文は同じですが質問内容を変更しました。 よろしくお願いします。 私は大学生2年生で彼氏は高卒で工場に就職した社会人1年目です。付き合って1年が経ちました。彼は元から自分の意思を伝えない優しい人でした。お互いが学生だった頃はほとんど毎日会っていました。彼は友達と彼女をうまく両立できない人で、私を好きだったのと喧嘩が嫌だったので私を選びました。私はずっと彼の優しさに甘えて負担をかけ続けてしまいました。一緒にいるのが当たり前になっていました。 彼は仕事を始めてから変わりました。私は彼の状態をわかってあげれず、彼が何も言わないのもあり、私の会いたいという気持ちばかりを伝えてしまいました。 5月くらいから彼はよくわからない事に怒りだし、物に当たるようになりました。 彼は"一人になりたい、別れたい"と言ったり、時によっては"だいすき、一緒にいたい"と言っていました。 6月に些細なことから彼と喧嘩をしました。彼は"もう好きじゃない、戻る気しない"と言い、また暴れだしました。この時の彼はそれまでの中で1番酷く、何かが爆発してしまったみたいでした。 私は彼と落着いて話し合いがしたいので"距離を置きたい"と伝えましたが、彼は"別れる"の一点張りでした。 彼には"彼女って存在がいらない"や"友達が居なくなったのはお前のせいだ"、"お前といるときだけイライラする"なども言われました。 彼とこうなり2ヶ月が経ちます。 少し前に彼に会ったときに"お前が納得してないから別れたつもりはない"と言われました。ですが彼は私に"別れたい"や"好きじゃない"としか伝えてくれません。 こうなる1週間前は"だいすき"や"一緒にいたい"と言っていた彼がもう無理となってしまった理由が知りたいです。 ずっとずっと私を優先し、大切にしてくれていた彼が、こういう気持ちになるにはなんらかの理由があるのではないかと思っているのです。 理由を聞かないままこのまま別れても、絶対に引きずってしまので、彼からちゃん聞きたいです。 また今の彼は私にだけ冷たいです。ですが"嫌いではない"と彼から言われましたし、本当に私を嫌いであれば連絡を断たないでしょうか? 彼にはなにか私には話せない悩みがあるのでしょうか?少なからず就職が関係していると感じています。聞く話によるとその工場はあまりいい評判ではないです(金銭的な面など)。

  • 彼氏の服装・髪型のセンスが…

    見ていただきありがとうございます。 私は19歳の社会人です。彼氏は、20歳の大学生(同い年)です。 付き合って2年ちょいで、いまさら…というような相談です。。。 はっきり言って彼氏のセンスがよくわからないのです。 今までも買い物行ったりしてこれがいいんじゃない? とストリート系の服を見せてもあんまり好きじゃないと買わなかったりしました。 たまに意見があって買ったりもしたのですが。 別に服に興味がないわけじゃなく、好きなものはあるようです。 普通にユニクロとか、いいなぁと思う格好もあったので今まで気にしないでいました。 でも、このあいだ「系統を変えたいから、○○(私)の好きな系統になる」と言われたんです。 チャンス!!と思って渋谷に言ったのですが… なぜかすでに欲しいものがあるらしく、ティンバーランドの靴(ブーツ?)とEVISUのジーパンが欲しいと言われました。 どう考えても…私の嫌いなB系になりそうだったので反対しました。 普段は一応あんまり好きじゃないというようなことは言うのですが、 私の好きな服装をすると言っていたので、そんなの嫌だ!とか嫌いなタイプとか結構きついことを言ってしまいました。そこは反省してます。 結局ケンカをしてEVISUのジーパンを購入し、ティンバーの靴はまた今度買うみたいなことになりました。 その日は、私がこれがいいよといい、彼氏も気に入ってくれたスニーカーとTシャツを購入しました。 服装は…まぁ、私が好きなのも着てくれるからいいかな。と思っていたのですが… 問題は髪型で、今頃流行ってなさそうなツイストパーマかけたいと言ってきました…(涙 彼氏の友達が前にかけてて(B系っぽい感じの人です)その友達からの影響なのか。。。 本当にそれだけは勘弁して欲しいです。 買った服装にあわなそうだし、想像しても似合わない!としか思えません。 でも、それだけはゆずれないらしく大喧嘩してしまいました。 まだ諦めていないようで。。。 どうしても、ツイストパーマだけは阻止(笑)したいです。 否定ばっかりするのもかわいそうだと思い、普通のパーマのほうが似合うよとか言っているのですが…。 「○○はバカだからツイストのよさがわからないんだ」とか言われちゃいます。 はっきり言って怒りたいです(笑) 地元が横浜で、昔B系だったらしいのでそういうセンスのようです…。 どうしたら、ツイストをかけるのを諦めてもらえるでしょうか?? 長文、愚痴のような相談お読みいただきありがとうございました。

  • 社会人の男性の方にお願いします(文章改訂)

    私は大学生2年生で彼氏は高卒で就職した社会人1年目です。付き合って1年が経ちました。彼は元から自分の意思を伝えない優しい人でした。お互いが学生だった頃はほとんど毎日会っており、春休みは毎日一緒でした。彼は友達と彼女をうまく両立できない人で、私を好きだったのと喧嘩が嫌だったので私を選びました。私はずっと彼の優しさに甘えて負担をかけ続けてしまいました。一緒にいるのが当たり前になっていました。 彼は仕事を始めてから変わりました。私は彼の状態をわかってあげれず、彼が何も言わないのもあり、私の会いたいという気持ちばかりを伝えてしまいました。 5月くらいから彼はよくわからない事に怒りだし、物に当たるようになりました。 彼は"一人になりたい、別れたい"と言ったり、時によっては"だいすき、一緒にいたい"と言っていました。 6月に些細なことから彼と喧嘩をしました。彼は"もう好きじゃない、戻る気しない"と言い、また暴れだしました。この時の彼はそれまでの中で1番酷く、何かが爆発してしまったみたいでした。 私は彼と落着いて話し合いがしたいので"距離を置きたい"と伝えましたが、彼は"別れる"の一点張りでした。 彼には"彼女って存在がいらない、友達ならいい"や"友達が居なくなったのはお前のせいだ"、"お前といるときだけイライラする"なども言われました。 彼とこうなり2ヶ月が経ちます。 少し前に彼に会ったときに"お前が納得してないから別れたつもりはない"と言われました。彼は私が納得するのを待っているみたいですが、彼からは何も話してくれません。 彼が変わってしまったのは就職が関係していると思いますか?私にだけ冷たく背中を向けられている気がします。私のことを嫌いではないと彼は言いますが、本当は嫌いなのでしょうか? 彼が某サイトを通じ知らない女の人とたくさん絡んだりしていて以前の彼からは想像もできないです。 以前の彼を知る人に話すと驚かれ、心配されました。"きっと何かあるんだよ"と言われましたが、今の彼は私に何も話してくれません。 私は何故、こうなる1週間前は"だいすき"や"一緒にいたい"と言っていた彼が、もう無理となってしまったのか理由が知りたいです。彼から理由を聞くのは無理なのでしょうか? やはり、彼のことを思い別れるのが1番なのでしょうか?このまま待つのは彼の迷惑になるだけでしょうか? 変わってしまった彼が心配です。

  • 私の体型にどんな服装が合ってますか?

    はじめまして。20代前々半の♂です。 私の体型は166cm、体重52kgのやせ形です。 筋肉もなく足も腕も細く、胸板も薄くて男性として魅力のない体型です。とっても華奢なんです。 そんな自分が嫌いで、少しでも自分を大きく見せたくて、今までは「ストリート系(ジャストサイズより少しオーバーサイズ)」の服を着てきました。 しかし最近、鏡で自分のファッションスタイルを見てて何故か服装が決まって見えないと思いました。(服そのものは高いお金をだして買ったブランドのものでそれなりに良いものなのですが・・・・・) 季節が夏なので、半袖Tシャツを着ても薄い胸板にちょっと大きめのTシャツは似合わず、細い腕もTシャツが大きいから余計細く見えたりと・・・・・ (まぁ冬はトレーナーやアウターで自分の体が見えにくくなり、細さが強調されないので良いのですが・・・・・) こんな私の体型にはどんな服装が似合うでしょうか?皆さんの貴重なご意見お待ちしております。

  • MONORALのライブについてです!

    今度初めてMONORALのライブに行きます。 ハロウィンライブは行った事あるのですが、普通のライブのときはどのような服装が良いでしょう? ラルクやHYDEさんファンの方も多いと思うのでパンクやゴス系の方が多いのでしょうか? 私は普段他のバンドのライブだとTシャツ+ジーパン+スニーカーという感じなのですが・・・これだと浮いてしまうんでしょうか?パンクやゴス系の方が多いのでしたら私もゴスで行こうかなあと思っています。 良いアドバイスがあれば宜しくお願いします!!

  • 別れた彼のきもち。男性の方お願いします!

    いつもありがとうございます(^O^) 彼氏と別れて20日がたちます。別れた理由は遠距離で気持ちがすれ違い彼氏からお前に悪いとこも嫌いなとこもないけど恋愛として好きじゃない。私が彼を好きな気持ちに100パーセントで答えられないと言われました。 お互いの存在も大きかったし、大切にしたいのも同じだったので連絡はしたい時にってしてました。私は頑張ろうねって別れたもののいろいろ後から聞きたい事とかあって連絡してました。彼も私の事がわかるからか1つ1つ納得できるように答えてくれました。 昨日はじめて電話がありました。楽しく話せたのですが、彼がお前は本当いい子やし何も悪いとこもないとか、彼氏を作ってほしくないような事も言ってました。 男の人はいつまでも自分を好きでいてほしいとかありますよね?彼はどんな気持ちなんでしょうか?自分の気持ちの裏をはなさない人なのでなおさらわかりません。男性の方教えてください!

  • 特に女性の方に答えていただきたいです

    僕は20歳の学生です。 先日彼女と別れました。別れた理由は、僕の気持ちが重かったため、それに答えることが出来ず、負担になり、恋人として好きという感じではなくなってしまったからのようです。 別れ話の時、イヤだったので、別れるとは言わず、後日、メールで彼女の気持ちが固まったことを知らされ、彼女のことを好きだからこそ別れを認めないといけない思って別れました。 最終的には友達という形で、今までありがとうって言い合える関係でお互い仲良く別れたのですが、あまりにもいい恋愛であり、彼女も自分にとってはもったいないくらい、いい人だったので、やはり後悔してしまいます。 もし僕の気持ちがこのまま3ヶ月、4ヶ月ほど経っても変わらなかった場合、もう一度告白してみようかなと思うのですが、みなさんはどう思われますか?ちなみに彼女は来年から社会人になります。 また、このように別れてから数ヵ月後の告白で元に戻った経験はありますか?ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • ウォレットチェーンってまだアリなんですか??

    こんにちは。私は中3の女子です。 こないだ机の中のそうじをしていたら、去年の春か夏に買ったまま、一度も使わずに放置されているウォレットチェーンが見つかりました・・・ このまま使わずに置いておくのももっていないので、使おうかな、と思ってるんですけど、ウォレットチェーンってまだアリなんですかね? パンク系とかB系?ならアリかも知れないですけど、私の服装はパンク系でもないし、男っぽいわけでもないし・・・(たいがい膝上3cmのスカートorジーパンにTシャツ) ちなみに見つかったウォレットチェーンはシルバーで、チェーンが3連になってます。 みなさんはどう思いますか?

  • 彼からの別れ話。

    付き合って1年4ヶ月の彼に別れ話をされました。簡単に原因を言えば、私が彼に負担をかけすぎたことです。私はそのことに全然気付いてあげられなくて…申し訳なさでたくさんです(T ^ T)彼から連絡がきて、そこからけんかになってしまって…彼が具体的に言うには、私が重いと言う事、デートに行かなければならない責任、1年以上付き合っているということが負担だったそうです。長い付き合いだから、終わりたくても終わりにくい、と言われたので、別れたいの?と聞いたところ、このまま付き合っていてもどっちも嫌な思いをするかもしれないし、できれば別れたいと言われてしまいました…私が本気で好きだから別れたくない、という気持ちを伝えたところ、俺も嫌いじゃないし、その気持ちはすごく嬉しいよと言われましたが、嫌いじゃないってことは好きでもないんですよね?彼は距離をおいてみる?といったので一応今は距離をおいています。ただ、むりに付き合わせちゃってる感じがして…学校で会っても気まずいし…でも、私は彼の事が本当に大好きなんです。だから、別れたくないんです。でも、付き合っている事で彼に負担をかけてしまうのも辛いんです。私はこれからどうするべきでしょうか?一度しっかり会って話をするべきでしょうか?経験がないため、どうしたら良いのかわかりません。アドバイスお願いします! 2人とも学生です。 長文、乱文失礼いたしました。

  • 北海道・服装

    来週から北海道に行きます。 日程は、四日間で滞在先は、函館&札幌&小樽です。 服装の事で質問があるのですが、今の季節、北海道でサンダルでは寒いでしょうか?荷物を少なくしたいので、サンダルかスニーカーか迷っているのですが・・・あと、Tシャツと、上に羽織るものがあれば大丈夫ですか? 北海道に住んでいる方、最適な服装を教えてください。 よろしくお願いします。