• 締切済み

MONORALのライブについてです!

今度初めてMONORALのライブに行きます。 ハロウィンライブは行った事あるのですが、普通のライブのときはどのような服装が良いでしょう? ラルクやHYDEさんファンの方も多いと思うのでパンクやゴス系の方が多いのでしょうか? 私は普段他のバンドのライブだとTシャツ+ジーパン+スニーカーという感じなのですが・・・これだと浮いてしまうんでしょうか?パンクやゴス系の方が多いのでしたら私もゴスで行こうかなあと思っています。 良いアドバイスがあれば宜しくお願いします!!

みんなの回答

  • iga86
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.1

私はMONORALのライブは行ったことが無く、 外でライブの開場待ちをしている人達を見たことがある程度なのですが、少しアドバイスを。 MONORALのライブに来ていた方の服装は、 ゴス系というか、やはり黒を基調とした服装で、 HYDEさんのライブに行く方のような感じの服装の方が多かったように思います。 黒く、パンキッシュな格好の方も多かったです。 Tシャツ+ジーパン+スニーカーという格好は、別におかしくはありませんが、 色合いによっては、もしかしたら浮いてしまうかもしれません。 でも基本は自分が好きな格好をして楽しむことですよ。 仕事帰りでキッチリした格好をした方も中にはいますし、みなさん思い思いの格好で楽しんでいるようです。 MONORALのライブ、是非楽しんできてください!

関連するQ&A

  • ビジュアル系のライブでの服装について

    今度ビジュアル系のバンドさんのライブに初参戦します。 スタンディングのライブ自体が初めてなのと、セッションバンドなので 客層が全く予想できないのでどんな服装で行くか悩んでます。 普段のお洒落はロリータが多いのですが バンギャルの友達から「ライブは満員電車だよ、汗だくになるよ」と言われたので、ロリータは控えようかと思っています。 今はTシャツに黒のショートパンツという格好を考えています。 足元はショート丈のソックスにスニーカーの予定ですが、やっぱり生足は危険なのでしょうか? あと、こういう服とかアクセサリーは控えたほうがいいというものがあれば教えていただきたいです。

  • L'Arc~en~Cielのライブについて

    お世話になります。 とても遅ればせながら、最近L'Arc~en~Cielの音楽にハマり、また今活動されている音楽はラルクとはまた違いますがHYDEさんのファンにもなりました。 今まで、ライブなどに行かなかったことをとても後悔しています。今はこんな状況で、ますますライブ活動はなかなかできないと思いますが再開された場合に備えてファンクラブなどは早めに入っておいた方が良いでしょうか? また、ラルクとソロのHYDEさんのライブでしたら、行ける確率が高いのはどちらでしょうか?やはり、ファンクラブに入っていても…なかなか取れないものですよね?長年、変わらずファンに愛されてるラルクはスゴいなと思いました。 こんな状況ですが、皆さんはどんな楽しみ方をしてますか?私は昔のライブのDVDを集めたりして楽しんでいるので、オススメなどございましたら教えていただけたら嬉しいです。 何も知らず、色々な質問ですみません。 一度で良いので生で聞いてみたいと思い質問 させていただきました。よろしくお願いいたします。

  • ライブの服装

    初めてライブに行くんですが、服装に困っています。 Tシャツにジーパンがいいみたいってサイトに書いてあったのですが、ポロシャツでも浮いたりしないでしょうか!?Tシャツのほうがいいのかな>_<?

  • ライブに何を着ていけばいいの?

    彼氏に誘われ、9月にELLEGARDENというロック系のバンドのライブに行くことになりました。 私自身、曲もバンドも大好きでなんですが、ライブは初めて(*_*) それに、私は普段いわゆる「お姉系」の格好をしていてどんな服装をしていけばいいのか分かりません(>_<) 彼氏は「ライブ会場で売っているTシャツに着替えるから何でもいい。」といいますが、絶対浮く気がする…。 アドバイス下さい!

  • ライブ時の服装…。

    ライブ時の服装…。 今度オールスタンディングのライブハウスでのライブに行くことになりました。 ですがライブ初心者のためどんな服装がいいのかよくわかりません。 コーディネートの候補としては、 (1)Tシャツとショートパンツ (2)Tシャツとショートパンツとショートパンツの下にタイツ (3)Tシャツに長ズボン 靴はスニーカーの予定です。 (1)は痴漢にあわないか、(2)は暑くないか、(3)も暑くなりすぎないか不安です。 ワガママですいません。 季節は10月なのですが、どんな格好でライブに行くのがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ゴス・パンク系のファッション・・・

    私は、最近V系が好きになりV系バンドのライブに 行くことになりました。 で、普通の服で行こうかな~とはじめは思っていたんですが ゴス・パンクの服をライブのときだけでいいから着てみたい!!と 思うようになりました。。>< (友達もV系が好きで、V系のライブに行くときだけ ゴスの格好をすると聞いたので、余計に私も着たく なったんです><) ゴス・パンクの服とかって高いと聞いたことがあるのですが 全身揃えようと思ったら、大体どれくらいお金がかかるん でしょうか>< 教えてください。お願いします

  • ライブハウスでの服装

    今月、ライブハウスに行きます。 場所は結構前の方です。 ライブハウスに関するHPを見てみると、 “服装は自由・前の方で暴れるならTシャツにジーパンが良い”とのこと。 でもTシャツにジーパンじゃつまんないなぁ、もう少し変わったかっこがしたい! そこで短い丈のパンツを履きたい!一枚じゃ痴漢にあうかも知れない(客層は女性が多いけど万が一)なのでスパッツを重ねよう。。でもスパッツは暑苦しいかも? てか短い丈パンツを履いて浮くかもしれない。そうだったら気になってしょうがなくなる。やっぱTシャツにジーパンが無難なのかな…。 …と服が決まりません(><) Tシャツ+短い丈パンツ+黒い7分丈スパッツ で行きたいんですが、適してないですか?

  • ライヴ用メイク。

    今度初めてライヴハウスに行くのですが、もの凄い汗をかくのでメイクが落ちると聞きました。 出来る限り落ちにくいメイクをして行こうと思うのですが、普段あまりメイクをしないのでよくわかりません。ライヴハウス経験者の方はどのようなメイクをされているのでしょうか? 落ちにくいお勧めの商品などありましたらお暇な時で構いませんのでアドバイスしてください。(なるべく多くの方の意見を聞きたいのでささいな事でも教えてくださるとありがたいです。) 因みに黒い服を着てゴスかパンクっぽい格好で行くつもりです。メイクは映画「NANA」の中島美嘉さん風な感じです。

  • 明日、一人で初めてのライブ

    明日10月4日、初めてライブに行きます。場所は梅田QUATTRO、ウィルコ・ジョンソンのライブです。 一人で行くので不安でいっぱいです。 ・服装はTシャツにジーパン・スニーカーでも大丈夫でしょうか?皆さんどのような感じで来るのか気になります。 ・雰囲気はどのような感じでしょうか? ・開場は18:30 なのですが、早めに行った方がいいのでしょうか?10分前くらいでも大丈夫なのでしょうか? ・ロッカーに余裕はあるのでしょうか? 他にもアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 今日、久しぶりにラジオを聴きこのライブがあると知り、いきなり行くことに決めたんですが、ライブも都会の世界(?)も初めてで右も左も分からずどきどきです。 しょうもない質問かもわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • V系(黒服系?)のライブでの服装

    ライブに行くときの服装に悩んでいます。 いつも一緒にライブに行く友人に誘われてSugarのライブに行こうとしています。 しかし私も友人もゴス系というか黒服系というかその手のV系のライブには全く行ったことがありません。alice auaaなどで全身を固めた人しかいないんでしょうか?黒服オンリーとかのライブではないのですが・・・。 どのような格好で行けばおかしくないですか? いつもはメリーなどのライブに行ってます。服装は動き易さ重視でTシャツにジーンズが基本です。同じような格好じゃおかしいですよね?アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう