• ベストアンサー

ライヴ用メイク。

今度初めてライヴハウスに行くのですが、もの凄い汗をかくのでメイクが落ちると聞きました。 出来る限り落ちにくいメイクをして行こうと思うのですが、普段あまりメイクをしないのでよくわかりません。ライヴハウス経験者の方はどのようなメイクをされているのでしょうか? 落ちにくいお勧めの商品などありましたらお暇な時で構いませんのでアドバイスしてください。(なるべく多くの方の意見を聞きたいのでささいな事でも教えてくださるとありがたいです。) 因みに黒い服を着てゴスかパンクっぽい格好で行くつもりです。メイクは映画「NANA」の中島美嘉さん風な感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chinamix
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.2

パンク系でスタンディングとかなら積極的に入っていけば間違いなく汗をかきますよね。 とにかく『ウォータープルーフ』が必須条件です。 まあファンデやチークは落ちても凄くみっともないことはありませんが(あんまり厚塗りしてなければ)、アイライナー・マスカラは悲惨な事になるのでよく選んだ方が。 参考URLを置いていきますが、アットコスメというクチコミのサイトで、条件や評判や価格を絞って探せます。 安くても優秀なコスメもありますから、チェックしてみて目星をつけてみてはいかがでしょうか。 あと私は眉毛が書かないと半分な人なので、アイブロウコートも絶対します。 描いた眉毛の上に塗ると汗をかいても落ちませんよ。 とっておきのオシャレをしてライブに行きたい気持ちは凄くわかりますが、揉みあいになるようなハードなライブだと、崩れやすいだけでなく口紅やチークを付けちゃったりして周りの人に迷惑をかけてしまう場合もあるので、あまり濃くならないよう気をつけた方がいいかもしれません。 初ライブまでの準備もライブ当日も楽しんで下さいね(^-^)

参考URL:
http://www.cosme.net/
devil-666
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。アットコスメというサイトは名前は知っていたのですが見てみた事は無かったです・・・。こちらで調べてみますね!

その他の回答 (1)

  • shou26
  • ベストアンサー率33% (37/111)
回答No.1

ライブの時はファシオのマスカラとアイライナーを使ってます。 多少の事では落ちませんのでかなりオススメです!! 値段も安いですし、ドラッグストアでも手に入るので 1度試してみてください★

参考URL:
http://www.kose.co.jp/cosme/fasio/
devil-666
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ファシオのマスカラ気になってたんですよ!1度使ってみますね。

関連するQ&A

  • ゴス・パンク系のファッション・・・

    私は、最近V系が好きになりV系バンドのライブに 行くことになりました。 で、普通の服で行こうかな~とはじめは思っていたんですが ゴス・パンクの服をライブのときだけでいいから着てみたい!!と 思うようになりました。。>< (友達もV系が好きで、V系のライブに行くときだけ ゴスの格好をすると聞いたので、余計に私も着たく なったんです><) ゴス・パンクの服とかって高いと聞いたことがあるのですが 全身揃えようと思ったら、大体どれくらいお金がかかるん でしょうか>< 教えてください。お願いします

  • MONORALのライブについてです!

    今度初めてMONORALのライブに行きます。 ハロウィンライブは行った事あるのですが、普通のライブのときはどのような服装が良いでしょう? ラルクやHYDEさんファンの方も多いと思うのでパンクやゴス系の方が多いのでしょうか? 私は普段他のバンドのライブだとTシャツ+ジーパン+スニーカーという感じなのですが・・・これだと浮いてしまうんでしょうか?パンクやゴス系の方が多いのでしたら私もゴスで行こうかなあと思っています。 良いアドバイスがあれば宜しくお願いします!!

  • ステージで映えるメイク。

    今度自分のバンドのライブがあるのですが、 メイクで悩んでいます。 衣装がシルバーっぽいビスチェに 黒のスカートなのですが、少しゴスっぽい メイクが衣装のイメージに合ってるかなと 思っています。 具体的に言うとKATEのCMの中島美嘉さんの ような感じです。 顔に近い部分の衣装がシルバーなので 唇はグロスルージュで透明感のある紫に してアイメイクはシルバーラメと黒でラインを 描く感じにしようか、 それとも唇は透明感のある赤味のグロスを塗って アイメイクはブラウン(ブロンズ)系ラメにしようか、 悩んでいます。 ネイルも合わせようと紫と赤、両方買ってしまいました。 どちらにしても濃い色というよりはキラメキ感で 勝負しようかと思ってます。 くだらない質問で申し訳ありませんが、 どちらのほうが良いと思われますか?

  • 映画「NANA」の中島美嘉さんの服装

    こんにちは。私は宮城県仙台市在住の女子高校生です。最近映画のNANAを見て中島美嘉さんの服装がすごくかっこよくて私もああいう服を着てみたいと思うようになりました。 そこで質問なのですがああいう服装のジャンルって何といえばいいのですか? 調べてもパンクファッションやロック、ヴィジュアル系など正直あまり区別がつかない言葉ばかりが出てきてなんというキーワードでお店を探したらいいかわかりません。やはりああいうのはパンクファッションと言えばいいのですか? また宮城県内でああいう服を売っている店はありますか?仙台駅の近くにあるフォーラスにあると聞いたのですがもしあればフォーラス以外のお店も知りたいです。 あとこういう格好ってやっぱり変な目で見られるでしょうか? 何か一個でも回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 土屋アンナのライブの時の服装

    カテゴリーをファッションと迷ったのですがこちらに投稿させていただきます。 NANAアニメのオープニングroseで土屋アンナの歌声にハマり、この間出たアルバムも買ってしまいました!なので今度12月にやるライブには絶対行こうと思っているのですが、観客の皆さんはどんな服装ですか?やはりNANAのブラストのライブのようにパンクな服の方ばかりなのでしょうか?自分はこの時期だとパーカーにジーパンかイージーパンツという服装が多いのですが...こんな格好だと浮いてしまいますか?夏のライブに行った方是非ご教授お願いします! ちなみに17歳男です。

  • 中島美嘉さんのライブ

    最近、中島美嘉さんがとてもすきなのですが、 ライブの予定はないのでしょうか? 公式サイトはライブのとこが見れなかったので・・ 何かしっていらっしゃる方、教えてください!

  • 中島美嘉さんが着ている服のブランド

    中島美嘉さんがPVやCDジャケットの撮影で着ているような、 アンティーク系の服のメーカーを探しています。 中島さんの私服はパンクだとよく聞くのですが、 あくまで「PVなどの撮影」で着ている服です。 このブランドを着ている!という情報や、 「これは中島さんぽい」というブランドを教えて下さい。

  • 気合いを入れて行くライブでのメイク

    来週、渋谷で行われるゴリゴリ系バンドのライブに行くのですが、 メイクはウォータープルーフや薄めにした方が良いのでしょうか? アイプチ系もNGでしょうか…? 私は普段からがっつりメイクをするタイプで、 すっぴんには正直自信がありません。 しかし、そのライブは男性のメル友との初顔合わせになるので、どうせならば自分を可愛く見せたいのです…。 席は2階(シート付き)の後ろの方なので、モッシュなどには合わないと思うのですが、どうでしょう。。 ちなみに服装は茶パツのロンゲで、服は渋谷で浮かないレベルの服を着ていこうと思います。

  • メイクのやり方教えてください!

    ゴスパン・パンクファッションが好きで服も揃えたのですが、 私の目はまぶたの脂肪が厚くはれっぼったいうえにたれ目なので、 どういう風にメイクをすればいいか分かりません。 また高校生なのですが普段からメイクをあんまりしないので経験がほとんどありません。 せっかく服を揃えたのでメイクの方もちゃんとしたいと思っています。 何かいいメイクのやり方あれば教えて下さい。

  • 黒髪、黒メイクが似合わない…

    服装はいつも黒やグレーで ニーソが凄いすきで よくはいてるんですが 黒髪が全然似合いません(´;ω;`) 黒髪ロングに憧れていて メイクも黒っぽく目を囲んでいるメイクがすきです… 中島美嘉が好きでああいうのを目指してます… 質問なんですが 黒髪が似合うようにするには どうしたらいいですか? 今現在の見た目は 茶髪で茶色の目 ボブ位で 顔は幼い方だと言われます