• ベストアンサー

ライヴ用メイク。

今度初めてライヴハウスに行くのですが、もの凄い汗をかくのでメイクが落ちると聞きました。 出来る限り落ちにくいメイクをして行こうと思うのですが、普段あまりメイクをしないのでよくわかりません。ライヴハウス経験者の方はどのようなメイクをされているのでしょうか? 落ちにくいお勧めの商品などありましたらお暇な時で構いませんのでアドバイスしてください。(なるべく多くの方の意見を聞きたいのでささいな事でも教えてくださるとありがたいです。) 因みに黒い服を着てゴスかパンクっぽい格好で行くつもりです。メイクは映画「NANA」の中島美嘉さん風な感じです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chinamix
回答No.2

パンク系でスタンディングとかなら積極的に入っていけば間違いなく汗をかきますよね。 とにかく『ウォータープルーフ』が必須条件です。 まあファンデやチークは落ちても凄くみっともないことはありませんが(あんまり厚塗りしてなければ)、アイライナー・マスカラは悲惨な事になるのでよく選んだ方が。 参考URLを置いていきますが、アットコスメというクチコミのサイトで、条件や評判や価格を絞って探せます。 安くても優秀なコスメもありますから、チェックしてみて目星をつけてみてはいかがでしょうか。 あと私は眉毛が書かないと半分な人なので、アイブロウコートも絶対します。 描いた眉毛の上に塗ると汗をかいても落ちませんよ。 とっておきのオシャレをしてライブに行きたい気持ちは凄くわかりますが、揉みあいになるようなハードなライブだと、崩れやすいだけでなく口紅やチークを付けちゃったりして周りの人に迷惑をかけてしまう場合もあるので、あまり濃くならないよう気をつけた方がいいかもしれません。 初ライブまでの準備もライブ当日も楽しんで下さいね(^-^)

参考URL:
http://www.cosme.net/
devil-666
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。アットコスメというサイトは名前は知っていたのですが見てみた事は無かったです・・・。こちらで調べてみますね!

その他の回答 (1)

• shou26
回答No.1

ライブの時はファシオのマスカラとアイライナーを使ってます。 多少の事では落ちませんのでかなりオススメです!! 値段も安いですし、ドラッグストアでも手に入るので 1度試してみてください★

参考URL:
http://www.kose.co.jp/cosme/fasio/
devil-666
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ファシオのマスカラ気になってたんですよ!1度使ってみますね。