• ベストアンサー

気合いを入れて行くライブでのメイク

来週、渋谷で行われるゴリゴリ系バンドのライブに行くのですが、 メイクはウォータープルーフや薄めにした方が良いのでしょうか? アイプチ系もNGでしょうか…? 私は普段からがっつりメイクをするタイプで、 すっぴんには正直自信がありません。 しかし、そのライブは男性のメル友との初顔合わせになるので、どうせならば自分を可愛く見せたいのです…。 席は2階(シート付き)の後ろの方なので、モッシュなどには合わないと思うのですが、どうでしょう。。 ちなみに服装は茶パツのロンゲで、服は渋谷で浮かないレベルの服を着ていこうと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunny82
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.1

ゴリゴリ系がよくわからないのですが・・。 汗を流すような系統のライブでなければ、 ばっちりアイプチも大丈夫だとおもいます。 汗をかくような系統なら、メイク用品をみなおす必要があるとおもいます。 アイプチも崩れやすくなるとおもいます。

関連するQ&A

  • プール、スパにメーク落として入りますか?

    化粧するようになってからプールとか行ったことないんですが 今度温泉プールのあるようなスパに行きます。 普段お化粧きれいにされている方はどうしていますか? メーク落とされてから入りますか? 宿の温泉では洗い場で落としてから入るか、顔はつけないで入ります。 プールだと顔つけないわけにはいかないですよね・・・。 そうすると基礎化粧品一式もってパウダールームとかで 一からメークするのでしょうか? その後観光もしたいのですっぴんもちょっと困るのですが。 なんとなく海ならウォータープルーフのメークして 入るようなイメージがあるのですが・・・。 みなさんどうしていますか??

  • アイプチどれがいい?

    アマゾンでアイプチを買おうと思っているのですが、正直なにが一番良いのかわかりません。レビューなどを見てみたのですが、人によってかなり違うので参考にできませんでした。 わたしはかなり重めの一重です。ウォータープルーフは重視していません。できるだけ目立たず、メイクに馴染むものを希望しています。 回答お待ちしています。

  • メイク初心者ですが、何をそろえればいいですか?

    私は現在高3で4月から大学に通う予定です。 今までメイクをしたことがなかったのですが、 さすがに大学生になったらすっぴんはきついなと思いました。 それで高校を卒業したらメイクを始めたいと思ったのですが、 なにをどうしたらいいのかわかりません。 最近いろんな方の質問を見たりいろんなところのHPをみたり したのですがいまいち自分に合うものがわかりません。 私はすっぴんが嫌だからメイクをする、程度のつもりです。 なのでがっつりシャドーをしてめちゃくちゃまつ毛をばさばさにして チークで頬はピンクで化粧してます!!みたいにはしたくないんです。 ナチュラルメイク?的な感じにしたいんです。 それでいろいろ見てて沢山質問があるのですが、、、 まず下地?はどうしたらよいのでしょう。 BBクリームがいろいろな役割があってよさそうだなとは思ったのですが どこのがいいのかわかりません。 できればウォータープルーフ的なのがいいと思ってます。 結構BBクリームの上に何とかをして、みたいなことが多かったのですが、 BBクリームだけだどだめなんでしょうか? あと、アイライナーとマスカラはどこのがいいですか? お勧めが多すぎてわからないんです。。。 あまり高すぎないものにしぼって他のところですすめられていたものを 調べてはみたのですがどれがいいのかさっぱり。。。 やはりこちらもにじんだりパンだ目になったりしたくないので ウォータープルーフのようなものがあればいいなと思っています。 アイライナーはできればペン?タイプがいいです。 マスカラは沢山盛ったりとかは必要ないと思っているのですが カールがもつものがいいなと思っています。 あとクレンジングが楽なのってありますかね? 洗顔料で顔を洗う以外に専用の物で落とす必要がないもの。。。 そんなのないよ!ってことでしたらどんなクレンジングを使ったらよいか アドバイスいただけると嬉しいです。 とりあえず本当に初心者なのでぜんぜんわからないので なんでもアドバイスがあったらお願いします! ぐだぐだと長くなってしまってすみません。汗

  • 就活用のアイシャドウと、メイクについて

    就活用メイクに関し2つ質問します。どちらか一つの回答でも良いのでよろしくお 願いします。 就活用にと思い、インテグレートのレインボーグラデアイズBR302を買いました。 しかし私の眼の形もあるかと思いますが、2時間ほどで下まぶたに色が落ちます。 発色やラメの具合(少なめ)は良いのですが、色持ちが気になります。 1.就活用に使えるブラウン系のアイシャドウで、色落ちが少ないものがあれば教えて いただきたいです。 2.就活用にメイクの仕方を変えましたが、化粧のもちが気になります。どのようにメイク すれば改善するでしょうか。 今のメイクはこのような感じです。 基本 ・目はややはれぼったい一重(普段はアイプチで二重にしている。マスカラをしっかり 塗る・ツケマをすれば奥二重になる程度) ・目頭は蒙古ひだ(目頭に近いところにアイシャドウ・アイラインをするとすぐに下の目 頭に落ちてしまう) ・肌は油浮きしやすい メイク方法(パレットにはベース色・中間色・濃色・ハイライト) ・ベース色を目の周りに塗る(下まぶたにも、色落ち防止でつけます) ・中間色をアイホールに塗る ・アイラインを目の真中から目じりにかけて細くひく ・濃色を目頭からアイランに沿ってひく ・濃色を下の目尻から4分の1くらいひく ・ハイライトを薄く下目頭から3分の1くらいひく ・マスカラ(メイベリンニューヨークのウォータープルーフ)を上まつ毛だけにする このような手順で行います。 アイプチをすると浮いて見えるし(メイクの前・後どちらにしても浮きます…。メザ イクだと二重になりません)派手になってしまう気がして、していません。 メイクをすると30分でマスカラが下まぶたに落ちます。 まばたきをするとまつ毛の根元が下まぶたにつくのが原因だと思うのですが… あとは1時間足らずで目頭に色が落ちてきます。 メイクが落ちるとクマっぽくなり、顔の印象が悪くなってしまうのですが、頻繁に メイクを直せないときもあるので、落ちにくいメイクを教えていただきたいです。 ちなみにアイプチをし、パッチリ二重にするとやや落ちにくくなるので、アイプチ も最近では考えています。 メイクの仕方が悪い!、アイプチはこうすればいいよ!、メイクの直し方等々 アドバイスお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • アイメイクを簡単に落としたい。

    こんにちは。 普段はアイメイクリムーバーで落としていますが、飲みに行ったりして遅く帰って来た時に、もっと簡単にメイクを落としたいです。 かといってオイルクレンジングはしたくないんです。 ウォータープルーフのマスカラ二度塗り&ジェルアイライナーを簡単に落とせるアイテムがあったらご紹介下さい。 「コットンに取ってしばらく置く」 という行為が面倒なんです。 ビオレふくだけコットンみたいなもので、ウォータープルーフも落ちるものなんてありますかねー? 宜しくお願い致します。

  • 服につきにくいファンデーション

    メイクをしていて、着替える時や彼氏にギューっとする時 ファンデーションが自分の服や彼氏の服につかないようにと かなり気をつかいます。 服につきにくいファンデーションって何があるでしょうか? ウォータープルーフタイプの落ちにくいものが 服にもつきにくいのですか? つかないようにするテク(ファンデの塗り方、抱きつき方?)でもいいです、教えてください。

  • おすすめのクレンジング・・

    メイベリンのボリュームエクスプレスハイパーカールウォータープルーフがめちゃめちゃ欲しいんですけど、 今までフィルムタイプのマスカラを使っていたので、 ウォータープルーフでもよく落ちて肌にも優しいおすすめのクレンジングを教えて頂きたいです。 ちなみに今は楽そうだな~という理由だけでビオレのメイク落としふくだけコットンを使っているのですが、 ファンデが薄くなるだけで落ちてる気がしません。。 こんなんでウォータープルーフなんて落ちませんよね(笑) 顔全体に使えるクレンジングとポイントメイクリムーバーの両方教えてください! 貧乏学生なので1000円以内だと助かります。。

  • 披露宴出席 メイクは?

    今度、友達の披露宴に呼ばれていて出席します! 遠方なので、朝6時には、家を出ます。 披露宴は、午後2時半からです。 午後5時半からそのまま二次会にも出席します。 なので、家から早朝5時半にメイクしても 披露宴が、始まる頃には、どろどろに崩れると思います。 スポーツ用の崩れにくいファンデやら落ちにくい口紅とか ウォータープルーフアイライナーとか駆使しても やっぱり、化粧したての美しさには、劣ると思います。 なので、家からは、すっぴんで行って 披露宴会場付近で、いちからメイクしようかなぁ~って 考えています。 ただ、メイクする場所がどこでしようかなぁって迷います。 ホテルでの披露宴なんですが、トイレの洗面所で、 ちょっと、お化粧直し程度ならいいけど、 いちから全部やってる人が、いたらお手洗いを済ませ 手を洗いたい人とかに本当に迷惑だと思うのです。 わたしも、リキッドのアイライナーをひくには 綺麗にラインをいれたかったりと 落ち着いてメイクしたいので どこか、落ち着いてメイクできる場所ってないですかね?? 今、考えてるのは、側に大きなイオンショッピングモールが あるみたいで、イオンだと手洗うとこと別にお化粧できる スペースがトイレ内にあったりしますよね? それか、空港のトイレにも確かそういったパウダールーム みたいなものがあった気がしたので、考えています。 着替えは、ホテルの招待者更衣室で着替えるとして みなさん、こういった時どこで、メイクされてますか? 家から近い場合は、自宅からだと思うんですが 遠方披露宴の時は、どうしてますか? ちなみに行く日に披露宴です で、その日に宿泊します。 前日宿泊では、ないです。 なので、ホテルの部屋にもチェックイン時間前なので、 入れません。 なにか、良いアドバイスや経験談をお願いします。

  • 男性のみなさんマスカラを塗った女性は、好きですか?

    正確に言うと、『ビューラーで、くるんとカールしたまつ毛に 黒のマスカラを塗っている女性のメイク、男性の方、好きですか?』 こんにちわ!いつも、お世話になっています。 このサイトでもよく見かけるのですが、男性の人は、 割と薄いメイクやすっぴんを、好むと言うことです。 でわ、マスカラも塗らない方が、好きですか? それとも、カールしてマスカラぐらいは、塗った方が、好きですか? わたしは、ビューラーで、あげてマスカラだけ塗っています。 ですが、昔付き合った人に 目元は、何もしないほうが、いいよといわれた事がありました。 また最近、今お付き合いるしている人にも 目元は、そのままが好きといわれました。 あと、あまりメイクをしない女友達にも あんたは、目が大きいし目元は、何もしなくても いいんじゃない?と言われたことがあります。 なので、今お付き合いしている人と会うときは、 目元は、何もしません。 それで、最近思うのは、男性に不評なんだったら、 『職場でもしないほうがいいのかな?と疑問に思えてきました』 職場は、清潔感重視の接客業です。 自分では、ファンデーション・チーク・リップ・眉 しかしてないので、目元は、マスカラぐらい塗るべきか いなか迷っています。 男性のみなさん、どう、思われますか? アドバイスお願いします! 補足ですが、ちなみに、二重の大きめの目です。 また、マスカラは、ひじきみたいな付けすぎでは、なく、 細く自然な感じに付けています。 ウオータープルーフ使用なので、にじむとかもないです。

  • 気合が入らないときの気合の入れ方

    仕事・家事など 気合の入らないときの 皆さんの気合の入れ方を おしえてください。