メイク初心者必見!大学生になる前に準備しておきたいアイテムとは?

このQ&Aのポイント
  • メイク初心者が大学生になる前に揃えておきたいアイテムや使い方のポイントについて解説します。ナチュラルメイクを目指す方におすすめの下地やアイライナー・マスカラの選び方、クレンジングについてもご紹介します。初心者にも分かりやすいアドバイスをお届けします!
  • 大学生になる前のメイク初心者必見!ナチュラルメイクを学ぶために揃えたいアイテムや基本の使い方についてご紹介します。自分に合ったBBクリームの選び方やおすすめのアイライナー・マスカラのセレクトポイント、さらにはクレンジングについても解説します。初心者でも失敗しないためのコツをお伝えします!
  • メイク初心者必見!大学生になる前に揃えたいアイテムとは?ナチュラルメイクを楽しみたい方におすすめの下地やアイライナー・マスカラの選び方をご紹介します。さらにはクレンジングのポイントも解説!初心者でも簡単に始められるメイクのコツをまとめました。安心して始められるアドバイスをお届けします!
回答を見る
  • ベストアンサー

メイク初心者ですが、何をそろえればいいですか?

私は現在高3で4月から大学に通う予定です。 今までメイクをしたことがなかったのですが、 さすがに大学生になったらすっぴんはきついなと思いました。 それで高校を卒業したらメイクを始めたいと思ったのですが、 なにをどうしたらいいのかわかりません。 最近いろんな方の質問を見たりいろんなところのHPをみたり したのですがいまいち自分に合うものがわかりません。 私はすっぴんが嫌だからメイクをする、程度のつもりです。 なのでがっつりシャドーをしてめちゃくちゃまつ毛をばさばさにして チークで頬はピンクで化粧してます!!みたいにはしたくないんです。 ナチュラルメイク?的な感じにしたいんです。 それでいろいろ見てて沢山質問があるのですが、、、 まず下地?はどうしたらよいのでしょう。 BBクリームがいろいろな役割があってよさそうだなとは思ったのですが どこのがいいのかわかりません。 できればウォータープルーフ的なのがいいと思ってます。 結構BBクリームの上に何とかをして、みたいなことが多かったのですが、 BBクリームだけだどだめなんでしょうか? あと、アイライナーとマスカラはどこのがいいですか? お勧めが多すぎてわからないんです。。。 あまり高すぎないものにしぼって他のところですすめられていたものを 調べてはみたのですがどれがいいのかさっぱり。。。 やはりこちらもにじんだりパンだ目になったりしたくないので ウォータープルーフのようなものがあればいいなと思っています。 アイライナーはできればペン?タイプがいいです。 マスカラは沢山盛ったりとかは必要ないと思っているのですが カールがもつものがいいなと思っています。 あとクレンジングが楽なのってありますかね? 洗顔料で顔を洗う以外に専用の物で落とす必要がないもの。。。 そんなのないよ!ってことでしたらどんなクレンジングを使ったらよいか アドバイスいただけると嬉しいです。 とりあえず本当に初心者なのでぜんぜんわからないので なんでもアドバイスがあったらお願いします! ぐだぐだと長くなってしまってすみません。汗

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • su--pi
回答No.2

こんにちは。 私も大学からメイク始めました。 懐かしいです(*^^*) ベースメイクですが、ナチュラル希望みたいなので 下地クリーム→パウダー もしくは BBクリーム→パウダー でいいと思います。 BBクリームは時間がたつとてかってしまうので、単品で使わずパウダーでおさえた方がいいと思います。 透明な粉だと、濃くなりませんよ。 おすすめですが、値段も効能もピンからキリまであるので自分の肌に合うものを色々試してみたら良いと思います☆ @コスメのランキングを参考にするといいと思います。 予断ですが、私はベースメイクがっつりするタイプなので、下地→リキッドファンデ→プレストパウダー使ってます。 ライン使いで、気分によって?いろんなメーカーのものを使っています。 その中でコフレドールはおすすめです。 チークですが、したほうが血色もよくなり、健康的に見えますよ。 ふわっとつければ、化粧しました!みたいな顔にはなりません。 私は、ほほとあごにつけています。 AUBEのデザイニングパフィーチークがおすすめです。 チークナビというつける位置が分かるものもついているので使いやすいと思います。 アイメイクですが、アイライナーはラブライナーが一押しです。 リキッドタイプで、筆先が細くて書きやすいです。 そして落ちません。 マスカラは、1本1本きれいに見えるクリニークがおすすめですが カールはあまり持続しないかもしれません^^; 参考にならなくてすみません。 ウォータープルーフタイプは確かにパンダ目になりづらいかもしれませんが、クレンジングも落ちづらいです。 こすってまつげが痛むと思うので、個人的にはお湯で落とすタイプが好きです。 ビューラーはまつげくるんがおすすめです。 ホットビューラーです。 はさむタイプだとまつげが切れることが多々あるので、こちらがおすすめです。 クレンジングですが、泡で落とすものを使っています。 ビオレはメイクも洗顔も1本で終わって楽ですよー。 長々と書きましたが参考になれば幸いです。

so1933
質問者

お礼

とても細かくアドバイスして下さってありがとうございます! とってもわかりやすいので早速いろいろ調べてみたいと思います! 「クリニークはカールはあまり持続しないかも」 のあまりってどれくらいですかね?← 1日は持たないけど半日くらいならもつのか 1・2時間でカールが取れてしまうのか もしわかったら教えていただけないでしょうか?(>_<;) 本当に詳しくありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• hsm2
回答No.1

大学進学おめでとうございます。 ・肌 まだ若いんですから、毛穴・肌荒れが気になるのでなければ 無理して化粧しなくてもいいと思います。 するならBBクリームのみでもOKですし、あとお粉をはたくぐらいでいいのでは? 粉はパルガントンのものが安くておすすめです。 ・アイメイク 安いものでいくとKパレットのアイライナーや マジョリカマジョルカのマスカラがいいと思います。 ウォータープルーフです。 ・クレンジング 化粧も落とせる洗顔フォームもありますが、 基本的には洗顔と別に落としたほうがいいと思います。 がっつり落とすオイルタイプ、お肌に優しい乳液・ミルクタイプの お好きなほうを選んでください。 楽さでいったらオイルですかね。 あとは@コスメや雑誌を参考にして、 実際にドラッグストア等で試してみたらいいと思います。 頑張ってください。

so1933
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまってすみません。 どこの何がいいかを教えて下さって助かります。 ぜひ参考にさせていただきたいと思います。 ありがとうございました!