• 締切済み

映画「NANA」の中島美嘉さんの服装

こんにちは。私は宮城県仙台市在住の女子高校生です。最近映画のNANAを見て中島美嘉さんの服装がすごくかっこよくて私もああいう服を着てみたいと思うようになりました。 そこで質問なのですがああいう服装のジャンルって何といえばいいのですか? 調べてもパンクファッションやロック、ヴィジュアル系など正直あまり区別がつかない言葉ばかりが出てきてなんというキーワードでお店を探したらいいかわかりません。やはりああいうのはパンクファッションと言えばいいのですか? また宮城県内でああいう服を売っている店はありますか?仙台駅の近くにあるフォーラスにあると聞いたのですがもしあればフォーラス以外のお店も知りたいです。 あとこういう格好ってやっぱり変な目で見られるでしょうか? 何か一個でも回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。長文失礼しました。

みんなの回答

noname#249858
noname#249858
回答No.2

こんにちわ。仙台で女子高生をやっていた30歳の主婦です。 あれはパンクファッションの中でもVivienne westwoodですね。 仙台に路面店あって、昔ちょこちょこ行ってました。 http://fashioncity.jp/shop/viviennewestwood_sendai/ 仙台に帰った際にチェックするの忘れちゃったんで、もしなくなってたらごめんなさいね。 あとフォーラス行く途中のアーケードからちょっと左に入ったとこにあるRagTagならああいう古着あるかと思います。 私の時代はVivienne最盛期だったのでたくさん売っていましたが、 今はだいぶ扱っているお店も見かけなくなってしまいました。

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.1

ジャンルは、「V系」(ヴィジュアル系のことです)で検索するとよいと思います。 私も、パンクとの区別がつかないのですが、厳密に言うと別物なんでしょうかね・・・? 回答になっていなかったら、ごめんなさい。

mageeeee
質問者

お礼

ああいうのはV系なんですね‼回答ありがとうございました⁉

関連するQ&A

  • 映画NANA2のシンの服装

    映画NANA2で本郷奏多くん演じるシンの服装なんですが、あれはいわゆる何系のファッションなのでしょうか?? またそのような服装が多く載っている雑誌や、そのような服を取り扱っている店などありましたら、教えていただけるとありがたいです。 ああいった洋服を買いたいのでよろしくお願いします

  • 中島美嘉さんが着ている服のブランド

    中島美嘉さんがPVやCDジャケットの撮影で着ているような、 アンティーク系の服のメーカーを探しています。 中島さんの私服はパンクだとよく聞くのですが、 あくまで「PVなどの撮影」で着ている服です。 このブランドを着ている!という情報や、 「これは中島さんぽい」というブランドを教えて下さい。

  • 土屋アンナのライブの時の服装

    カテゴリーをファッションと迷ったのですがこちらに投稿させていただきます。 NANAアニメのオープニングroseで土屋アンナの歌声にハマり、この間出たアルバムも買ってしまいました!なので今度12月にやるライブには絶対行こうと思っているのですが、観客の皆さんはどんな服装ですか?やはりNANAのブラストのライブのようにパンクな服の方ばかりなのでしょうか?自分はこの時期だとパーカーにジーパンかイージーパンツという服装が多いのですが...こんな格好だと浮いてしまいますか?夏のライブに行った方是非ご教授お願いします! ちなみに17歳男です。

  • キュピアでの服装について

    来週開催される『キュピア』というライブに参加することになりました。 私は、このようなヴィジュアル系のライブに参加するのが初めてなのですが、服装はどのようにものをした方がよいのでしょうか? 普通の格好ではやはり浮いてしまうのでしょうか? ロリータやパンク系の服は一切持っていません。 よろしくお願いします。

  • おしゃれさん、お願いします

    私は、ファッション雑誌などをあまり読んでいなくて、定期的に購入してるものもありません。でも最近、いろんな服を着るなど幅を広げたい、いろんな服をチェックしたいと思い、雑誌を買おうかなと考えています。でも、自分のファッションの系統がどんなものかわからず、なかなか買えずにいます。 教えて下さい。 いつも私の着ているものは、クールでカッコ可愛い感じのものです。でも、お姉系とかじゃなくて…。ちょっと個性的でかわってるものです。芸能人でいうと、中島美嘉ちゃんよりかと思います。 よろしくお願いします(>_<)

  • おしゃれさんお願いします

    私は、ファッション雑誌などをあまり読んでいなくて、定期的に購入してるものもありません。でも最近、いろんな服を着るなど幅を広げたい、いろんな服をチェックしたいと思い、雑誌を買おうかなと考えています。でも、自分のファッションの系統がどんなものかわからず、なかなか買えずにいます。 いつも私の着ているものは、クールでカッコ可愛い感じのものです。でも、お姉系とかじゃなくて…。ちょっと個性的でかわってるものです。芸能人でいうと、中島美嘉ちゃんよりかと思います。 よろしくお願いします(>_<)

  • 10月30日の大阪城ホールで行われる中島美嘉さんのライブに参加する事に

    10月30日の大阪城ホールで行われる中島美嘉さんのライブに参加する事になりました!! わたし(女)と友だち(男)の2人で行くのですが高校生なので全く生き方など分かりません。 愛知県豊川から大阪城ホールまで30日になるべく安く行きたいのですが よい行きかたを教えてください! ほかにも近くで買い物やおいしいものを食べられるお店も知っていたらお願いします

  • NANAのハチのファッション☆彡

    さきほど、NANAのナナのファッションについて質問しているのを見て、 私も!!と思いました(^_^) 私はハチのような女の子らしい服が大好き★ フリルとか大好きです! でも、原宿などにいるビジュアル系というか・・・ロリータ系というか・・・そーゆうのはちょっといやで、(ごめんなさい!!) もっとふつうの可愛い系になりたいのです♪ 私は新宿の近くに住む20歳の学生です☆彡 できれば、あまり値段の高くなく、近所にショップがあるところで、小さいサイズも置いてあるところ(152センチの痩せ型なんです)がいいんだけど・・でもわがまま言いません(^_^;) お願いします!!

  • ライヴ用メイク。

    今度初めてライヴハウスに行くのですが、もの凄い汗をかくのでメイクが落ちると聞きました。 出来る限り落ちにくいメイクをして行こうと思うのですが、普段あまりメイクをしないのでよくわかりません。ライヴハウス経験者の方はどのようなメイクをされているのでしょうか? 落ちにくいお勧めの商品などありましたらお暇な時で構いませんのでアドバイスしてください。(なるべく多くの方の意見を聞きたいのでささいな事でも教えてくださるとありがたいです。) 因みに黒い服を着てゴスかパンクっぽい格好で行くつもりです。メイクは映画「NANA」の中島美嘉さん風な感じです。

  • ヴィジュアル(パンク)の服装を良くする人!!

    パンクとかビジュアルの服って一万とか越えてとっても学生に買えそうじゃない金額の服ばかりなんです! 学生でパンクっぽい服装をしている人!! 皆さんはどうやって安くそういう系の服を探しているんですか?ちなみに私は京都なので出来れば京都情報を・・!でも安いメーカーだけでもいいです!!

専門家に質問してみよう