• 締切済み

映画「NANA」の中島美嘉さんの服装

こんにちは。私は宮城県仙台市在住の女子高校生です。最近映画のNANAを見て中島美嘉さんの服装がすごくかっこよくて私もああいう服を着てみたいと思うようになりました。 そこで質問なのですがああいう服装のジャンルって何といえばいいのですか? 調べてもパンクファッションやロック、ヴィジュアル系など正直あまり区別がつかない言葉ばかりが出てきてなんというキーワードでお店を探したらいいかわかりません。やはりああいうのはパンクファッションと言えばいいのですか? また宮城県内でああいう服を売っている店はありますか?仙台駅の近くにあるフォーラスにあると聞いたのですがもしあればフォーラス以外のお店も知りたいです。 あとこういう格好ってやっぱり変な目で見られるでしょうか? 何か一個でも回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。長文失礼しました。

みんなの回答

noname#249858
noname#249858
回答No.2

こんにちわ。仙台で女子高生をやっていた30歳の主婦です。 あれはパンクファッションの中でもVivienne westwoodですね。 仙台に路面店あって、昔ちょこちょこ行ってました。 http://fashioncity.jp/shop/viviennewestwood_sendai/ 仙台に帰った際にチェックするの忘れちゃったんで、もしなくなってたらごめんなさいね。 あとフォーラス行く途中のアーケードからちょっと左に入ったとこにあるRagTagならああいう古着あるかと思います。 私の時代はVivienne最盛期だったのでたくさん売っていましたが、 今はだいぶ扱っているお店も見かけなくなってしまいました。

• petit_mais
回答No.1

ジャンルは、「V系」(ヴィジュアル系のことです)で検索するとよいと思います。 私も、パンクとの区別がつかないのですが、厳密に言うと別物なんでしょうかね・・・? 回答になっていなかったら、ごめんなさい。

mageeeee
質問者

お礼

ああいうのはV系なんですね‼回答ありがとうございました⁉