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ブラザー製品の不良品についての相談
- MFC-J7100CDWでコピーまたはスキャンすると、強い音が鳴り、真っ黒な紙が出てくる問題が発生しています。おそらく読み取り部が故障していると思われます。
- お使いの環境はWindowsで、無線LAN経由で接続されています。関連するソフトは「ひかり」です。
- 上記の問題が発生している場合、おそらくブラザー製品の不良品です。早急に修理または交換を依頼しましょう。
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- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
初期不良ですので購入店に相談すれば無償修理若しくは製品の交換になるでしょう。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
状況を察するにスキャンユニットの故障が考えられます。 ①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源 を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す これで解決しないようでしたら、ファームウェアの更新をしてみてはいかがでしょうか? あとは、工場出荷状態に初期化してみてはいかがでしょうか? また、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? 改善しなければ初期不良の可能性が非常に高いと思われます。 購入後一年以内でしたらメーカー保証が効きますので購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15642/30060)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw こちらですね。 書かれている状況からは内蔵のスキャナユニットの故障が疑われますね。 https://kakaku.com/item/K0001472003/ を見る限りですが「2022年11月上旬 発売」とありまだ購入して間もないのかな?とは思います。一度購入先に相談してみてはどうでしょう? 初期不良と判断されれば良品と交換になるとは思います。 A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx 仮に初期不良扱いにならない場合は通常修理って事になります。 保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。 但し、送料(送込修理サービス)または出張費は、有償になります。 とあるので送料だけの負担で済むかな?とは思います。
- hashedbutter
- ベストアンサー率28% (292/1017)
メーカーのサポートに修理依頼をされると良いと思います。