• 締切済み

既婚ですが彼女持ちの男性の気持ちがわかりません。

子供なしですが既婚で私32歳で、24歳の彼女持ちの男の子と知り合い仲良くなりました。 見た目は普通の子ですが、ノリが軽いところがあり、 本気なのかなんなのかわかりませんが、からかってくる事が多く、 (人として)好きですみたいなことも言います。 (誰にでも言ってそうですが) 遊びに誘われて、元々共通の趣味もあったのと年も離れすぎていたので、やましい意味ではなく普通に遊びに行き、とても気が合いそこから急速に仲良くなりました。 定期的に連絡を取っていて、月一で2人で遊びに出かける仲になり、色々相談などもしてくれて、とても可愛い後輩でしたが、 時々、本人にその気があるのかは不明ですが恋愛めいたアピールや駆け引きをされるうちに、彼のことを毎日考えてしまうようになりました。 私は結婚しているし、自分にその気があるのなら2人で会ったりなどの関係は辛くなるだけだしもう忘れようと思い、相手の駆け引きにも少し疲れてきてたので、予定も中々合わず数ヶ月会ってなくて、返信を相手が返してきてない間にもう私からはもう何も送らず、疎遠になろうと思っていました。 あっちのインスタを見てるとも思われたくなかったので、足跡の残るストーリーもあえて見ないようにしてました。 そしたら、しばらくして、あちらは私が避けていると感じ取ったのか、 離れたくないです って連絡が来て、 不覚にもそれを可愛いと思ってしまい、 また会うことになりました。 ※私は気持ちすら伝えていないしやましいことは何もしてません。 ですが、彼には彼女がいて、話を聞く感じ普通にうまくいっているし、私と会う前はほとんど必ず彼女の事をインスタにアップします。 連絡が空き、ひさびさに私と連絡を取ったタイミングでもだいたい彼女の事を載せます。 なんとなくそのタイミングが必ず、わざとかな?と感じるほど、私と連絡を取った日とか、遊ぶ約束した日とか、遊ぶ前とか、そういうタイミングです。 彼は彼で自分への戒め?や私への警告?として彼女を提示しているのでしょうか?? 私も実際、それのおかげで冷静になれると言うか、 勘違いしそうだった自分を あ、ダメダメ彼は彼女をちゃんと愛しているんだって思えるので、 それはそれでいいですが、 やはり少し落ち込む自分もいます。 私も夫とはレスではありますが、仲は良いので、特に不満もないのですが、 その彼とは、ここまで気の合う人間がいたのかと思えるほどの出会いだったのもあり、 もし自分がもっと若くて、結婚もしていなければ、確実に好きになっていたし(と言うか今も好きではありますが、)告白していたと思います。 年下でありながらとても尊敬もできるし、 比べるのは良くありませんが、長年の愛着を無視して人間だけで考えたら夫より好きだと思います。 だからと言って夫を捨てて彼に行きたいかと言うとそうでもないというか、 彼とは今のままの関係性でも十分とも思っています。 自分はかなり年上でもあるし、勘違いババアになって恥ずかしい思いをしたくない気持ちも大きいです。 何が言いたいのだかわからなくなってきてしまいましたが、 正直彼の行動も矛盾が多く私もそれにかなり掻き回されている感もあります。 何かととても意識してくれているのはわかるんですが、アピールしてきたかと思えばそうして彼女をアップしたり、他の女友達のことも仲良さげな動画を載せたりします。 (元々友達の多いタイプでもあるので、余計にわからないのですが) 彼は何がしたいのでしょうか? 告白するわけにもいかず本人に確認もできず、 こうして質問などしてしまうのですが...... こう言うタイプの人の行動がわかる人いますでしょうか? 不倫するつもりはないので、不倫関係のバッシングはお控えいただけると幸いです。。 自分でもどうしたいとかどうなりたいとかはないんですが、ただ気持ちがどうしようもないというそわそわした変な感覚はあります。

みんなの回答

• yaasan
回答No.9

彼は何がしたいのでしょう?ではなくて、深みにはまる前に、旦那さんが嫌がるサインを出す前に離れた方がいいのではないでしょうかね。 彼はいいように操れるから、からかっているのですよ。要求がエスカレートしないとは言い切れないと思います。断る自信がありますか?もう少し、これぐらいまでなら、とはまっていきそうに見えます。 自分の立場をもっとしっかり考えてください。結婚して、相手は一人、と決めた誓約書を提出した立場なのですよ。最低でも旦那さんに全てを話して、会うようにしないといけないと思います。

taptappanda3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こうやって聞くと、結婚とはつくづくなんなのだろうと疑問を感じますね... そう思うようになったのもこうして違う人を好きになったからではありますが、、 もちろん夫に内緒で遊んだりしたことは一度もないし、好きかもしれないとか余計なことは言いませんが、仲がいいことも人として好きなことも全て話しています。

• eroero4649
回答No.8

>※私は気持ちすら伝えていないしやましいことは何もしてません。 でも彼の虜になっていることを、彼は気づいていると思います。 恋愛の経験値と駆け引きでは、彼の方がずっと上なのは間違いないでしょうね。 >彼は彼で自分への戒め?や私への警告?として彼女を提示しているのでしょうか?? 全然。あんまり深く考えてないと思います。後先を深く考えないほうが浮気は上手くいきます。少なくとも彼の浮気(彼女が存在しながら他の女にちょっかいを出す)は今回が初めてではないことだけは確かだと思います。 >彼は何がしたいのでしょうか? あわよくば後腐れなくセックスしたい。そんな感じじゃないかな。 なぜ私?の答えはシンプルです。人妻だから。人妻だから、バレて大ごとになることだけは絶対に避けたいわけじゃないですか。なので浮気相手としては最高です。気を付けるのは本命の彼女に質問者さんの存在をバレないようにすることだけ。彼女が質問者さんの旦那さんに暴露することはあっても、質問者さんが彼女に暴露することはあり得ない。だから彼は安心して質問者さんにちょっかいを出せるのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうでしょう、、書いたことが全てではないので、こちらの駆け引きの方が優勢だった時もあります。なぜかボンボン全部のストーリーズにいいねしてきたり、私にインスタを見れないようにしてきた事などあり、何かと意識されているのはわかります。その時は少し引きましたが。。 上も下もないとはおもいますのでそれをどちらが上とは考えていませんが、他の女性にちょっかいを出すは彼の性格上全然あり得ます。 というか実際あるとおもいます。 彼自体割と女好きというか人好きで人たらし(いい意味でもあり悪い意味でも) なところはあるので、、、 私自身は彼のことをどういう意味で好きかはわかりませんが、夫との関係だけではなく、この関係を壊したくないというのもあるので、不倫するつもりは割と強い意志でありません。し、彼も実際私を性的な目で見ているかは正直謎です。人として尊敬して好いてくれているのは十分すぎるくらい伝えてくれるのでわかりますが、 やりたいかは、、どうでしょう。私はそんなに女性らしいタイプでもないしフェロモン出てるタイプでもないのと、彼との関係も同性の友情に近い仲ではあります。 私の冒頭の書き方が悪いせいもありますが、思い描くような不倫ドラマとは少し違うかなとおもいます。

回答No.7

>実際不幸中の幸いか私は蛙化現象が起きやすい性格なので、 なるほど。あなたのことではいですが なんとなくこういう蛙化現象の女性は最初は男を気持ち悪いと思うんですが 相手がしたてに出たり、弱気になったりすると気持ち悪さの次に怒りみたいに変わって、 その後男を突き放そうとするんですが、 何かの時に男の変な術みたいなのにかかって、重い女に変わるような気がします。 あなたのことを言っているわけではないです。蛙化現象の女性。 でも今ちゃんと夫がいるので、その辺の気の迷いもなく安定している気がします。安定と冷静さをあなたから感じます。 >やはり確かに会わない方がいいような気もします。。 会う約束をした途端考え始めてしまったので... 律儀というか義理堅そうなので人を無闇に切りたくないのかもしれないですね。 でもあなたは人妻なので、そこはきっぱりとけじめを付けて平気だと思いますよ。

質問者

お礼

なるほど。。 確かに夫のおかげで安定している面はかなりあります。 何かあったとしても夫がいるしまあいっかと思えるというか... ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• Paravati
回答No.6

火遊びは ほどほどに... 自分に都合のいい 言い訳ばかりで、読んでいて不快です。 後で シッペ返しが 来ますよ。

質問者

お礼

なぜ不快なのかわかりません。 浮かれてる人を見るのがムカつくとかでしょうか? 皆人に正論を並べ説教をするけど、自分の身に降り注いだ時それを冷静になって対応できる人がどれだけいるのだろうか?と考えることがあります。 だから、最後にそういった批判はお控えくださいと一文添えた次第です。 それに実際火遊びは始まってもいません。 はじまってもいないので言い訳もよくわかりませんでした。。 しっぺ返しが来るかは知りませんが、来て欲しいと思ってるのはあなたかなと思いました......

• BleethYou
回答No.5

自分が独身であれば彼を1番に選ぶはず、とは幻想で、 今彼を好きになったのは、旦那に出会った後だからにすぎません。 冷静でいたいのに冷静になれていない感が見て取れます。 私が思うに、独身を相手にすることは、 相手に慰謝料払わせるつもりが大前提の思いやりに欠けたものか、バレないでしょう、のアホ丸出しが大前提だと思います。 相手を本当に好きなら、「バレたら迷惑がかかる」とお互いに思うのが自然です。 それを思えなく行動に移すのは下心です。 まだ移してないなら、そのまま片想いを楽しんでください。 不倫するつもりがないなら彼の気持ちはどうでもいいはず。どうせ先を求めないのだから「私のこと好きなんかなー?」とグレーな所を楽しめばいいのです。 でも、ここで相談するのは「どうにかなりたい欲」があるからです。 「そんなつもりはなかったのに」「彼からのアプローチがあったから」「思わせぶりな態度を取られたから」と、不貞の理由を何かと男性のせいにする人が多いですが、いや貴女が選ぶことなので、もしムラムラが勝ったら、色々自分に覚悟してお楽しみください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうですね、 旦那に会った後だからかもしれません。 行動に関しては移す気はありませんし、 実際グレーゾーンを楽しんでいるだけではあります。 私は昔から蛙化現象が多く、そのグレーゾーンが楽しいだけの人なのかもしれません。。 どうにかなりたい欲はないのです。 どう想像しても、一緒に生活していくことなどに関しては夫の方が好きなので、 確かに私の気持ちも性欲だけのものなのかもしれないです。あちらは若いですし... ムラムラはがまんします。

• zabusakura
回答No.4

あなたと同じ、いや、ちょっと違うのかも。 彼は彼女が好きで勿論、別れる気は無い。既婚者だから、ちょっと遊んでもいいかって感じかな。お互い別れる気は無いと言うのは同じだけど、彼は本気では無いけど、あなたは本気だと感じます。 距離を置かないと、全て失う気がします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらから迫る気も一切ないのですが、 そういう回答の方がうれしいかもしれないです。 私も夫と別れる気はないし、あちらも彼女と別れる気がないのはわかるし、 本気とかはあまりわかりませんが、 私の方は、本気に妄想でなることもできるし、ならないこともできるくらいの感じかも知れません。。

回答No.3

>不覚にもそれを可愛いと思ってしまい、 また会うことになりました。 ※私は気持ちすら伝えていないしやましいことは何もしてません。 爆笑 >勘違いしそうだった自分を あ、ダメダメ彼は彼女をちゃんと愛しているんだって思えるので、 それはそれでいいですが、 やはり少し落ち込む自分もいます。 >告白するわけにもいかず本人に確認もできず、 こうして質問などしてしまうのですが...... こう言うタイプの人の行動がわかる人いますでしょうか? 不倫するつもりはないので、不倫関係のバッシングはお控えいただけると幸いです。。 自分でもどうしたいとかどうなりたいとかはないんですが、ただ気持ちがどうしようも >ないというそわそわした変な感覚はあります。 あなたは結構冷静に状況を整理できているし、自分の気持ちも整理できていると思います。 相手はなんとなくまだ未熟な男という感じ。何を考えているというより アクセル全開で衝動的に生きている男の子というだけです。 あなたは多分自分をコントロールできるけど、向こうの勢いに圧倒されて不測の事態が起こる気がします。 関わりは減らしたほうがいい気がします。 めんどくさいことがおきそう いかがでしょうか?何か気になる点がありましたらご返信ください

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アクセル全開感はそこまで感じないのですが、なんか確かにそういう急にアクセル踏んだり、急にブレーキ踏んだりする感じは感じます。 そうですよね。 実際不幸中の幸いか私は蛙化現象が起きやすい性格なので、あちらの好意が見えてきた時少し嫌になって避けていました。 会わなければそこまで気持が盛り上がることもないし、気持ちも夫に戻っていけるので、 やはり確かに会わない方がいいような気もします。。 会う約束をした途端考え始めてしまったので...

• keizo99
回答No.2

当たり前だと思いますよ、 旦那とレスで、若い男と付き合えば、必ずそんな気持ちになりますよ、若い男性は、貴女と遊びたい関係を持ちたいと思っています、 まして、貴女が人妻なら、なおさら、関係を持ちたいと思っています、貴女との連絡のあと、彼女の写真とか、メッセージを残すのは貴女に、焼きもちを、焼かす事を考えての事、見え見えですよ、 貴女も、それを見て、何か、気持ちが、むらむらしてくると思います、彼のペースに、完全にハマっています、このままの、貴女と、その、男性は、やはり、危ない関係になると、私は確信をもつて、いえます、

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね... 自分の中の気持ちも正直性欲が8割な気がします。。 相手は若いし... 夫とレスなのも、夫が私を避けているのではなく、私が夫に対して性欲がわかないというのが原因でもあるので、.. 確かに、会わない方がいいかもしれませんね。 ありがとうございます。

• w4330
回答No.1

恋愛ですね 恋愛は好きな人、理想の人と楽しい時を過ごせばよい、時間が来ればさよならと別れ、恋しくなればあまた会う 好みが変われば別れる事もある 彼も貴方もその恋愛を楽しんですのでしょう でも結婚は別です 好きより、長く一緒に生活し家庭を守ることができる相性の良い人とします

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんとなく詩のようで素敵でした。 そうですね。 ただ楽しんでいるというのは正しいです。 本当に結婚は別だとおもいます。 その彼と結婚したいかといえばそうではないし、生活は夫の方が絶対にいいと思うので... 恋ってどうしようもなく難しいですね。