• ベストアンサー

アメリカ民主主義の危機

アメリカのバイデン大統領が民主主義の危機を訴えたことについて、その原因と対処の仕方について分かる方がいたら教えてください。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.1

意味 フェイクニュースやデマ情報に流されたり、または、ある有名人が推しているといだけの理由で票を投じること 原因 SNSや昔とは違い、日本でも切り取り記事をそのまま信じる人がいるように、今の自分に都合が良いことだけを聞かされて、判断してしまう 対処 冷静に俯瞰的な視点を持つように、民に呼びかける?ぐらいですかね

daido1007
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• dragon-man
回答No.2

原因:トランプにいじめられたから。 対処法:ありません。強いて言うなら、大統領辞任