• ベストアンサー

アメリカは、正しき民主主義国家、自由主義国家、資本主義国家だと思います

アメリカは、正しき民主主義国家、自由主義国家、資本主義国家だと思いますか。 こういう主義事態が正しくないと思われる方は、これらに代わる主義を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アメリカが平等主義だとは思いません。去年信じられないことに黒人の大統領が誕生しましたが、アメリカの多くの資産家の中に黒人は一人もいません。アメリカは未だに差別社会だと思っております。  アメリカをちょっと旅行しても清掃員、道路工事そんな3kの職場にいわゆる白人は一人もおりません。コンビニでも同じだと思います。

その他の回答 (2)

• goodman2
回答No.2

完全ではないけど自分の利害関係を抜きにして、米国は公平、自由だとおもいますよ 世界から人、お金が集中しているのがその証拠かもしれません 巨大財閥 金融機関のやりすぎにも国民が反対できる自由さもいいですね お金の山と多人種や多宗教 これまとめるのは厳しいですがまあうまくやってます 世界最大国家なんでこんなものです 日本などはこのアメリカのやり方を物まねしすぎると、器の差からコケるのではないかなあ? 最近心配はしてますけど・・・

回答No.1

あなたの言う正しき民主主義国家、自由主義国家、資本主義国家の定義は何ですか? アメリカの正しき民主主義国家、自由主義国家、資本主義国家とは米国式民主主義国家、自由主義国家、資本主義国家です。英国のは英国式民主主義国家、自由主義国家、資本主義国家です。 あなたにとって受け入れ難い民主主義であっても米国では正しいのです。そして、周辺国は戦争で米国を打ち破れない以上は米国式民主主義国家、自由主義国家、資本主義国家が最強なんです。 正しいではありません強い民主主義国家、強い自由主義国家、強い資本主義国家が米国なんです。

peruseusu777
質問者

補足

勝った方が正義、力こそ正義ですか。さすがは刑務所レベルの住民ですね。