Windows10でのIP3500接続について

このQ&Aのポイント
  • Windows10でIP3500に接続しても白紙で出てきて印刷できない状態です。
  • Windows10ではIP3500はサポートが終了しているため使えない可能性があります。
  • キヤノン製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

IP3500

Windows10でIP3500に接続しています。 印刷しても白紙で出てきて印刷できない状態です。 いろいろ調べてみたんですが、Windows10ではIP3500はサポートが 終了しているため使えないのかなと思っています。 ご回答お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

ドライバが対応していないのでしたら、印刷不可能でしょうね。 その前に、ドライバ関係なく印字確認可能な「テストページ印刷」結果はどのようになっておりますでしょうか? それでも印字されないのでしたらインクが出ていませんね。 ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? 正常であったのでしたら、プリンタードライバーの入れ直しで解決するのではないでしょうか。 また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますので改善しなければ、試してみるというのも一案です。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 Canon 【インクジェットプリンター】インクが出ない・掠れる(インクタンク独立型) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101131/

mustaine18
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 テスト印刷でも白紙でしたので、教えて頂いたことを試してみたいと思います。 丁寧に教えて頂きありがとうございました!

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.2

一応、ドライバーをダウンロードして ファイル解凍後に インストールファイルを 右クリックして 「互換性モード」を選択し Windows8かWindows7を 選択してください。 ただし、うまく作動するか? はわかりませんけどね。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

https://canon.jp/support/software/os?pr=2548 を見てもWin10向けのドライバは用意されていないですね。 【インクジェットプリンター】Microsoft Windows 10対応状況 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84717

関連するQ&A

  • ip2700を接続できない

    ip2700をsurface2に接続しようとしても、「USB印刷サポートはUSB3.0で正しく動作しません」とエラーが出て、プリンターを使えません。 ip2700はWindowsRT対応となっているのに、どうしてでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • PIXUS ip 110で白紙で排出します

    PIXUS ip 110で写真印刷しようとすると、印刷の音はするのですが、白紙で出てきます。 用紙の選択 用紙のセットはしています。 無線でしているのですが、パソコンと接続したとき、制限有と出ます。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • IP8730 印刷が白紙で出てくる

    IP8730を使用しています。昨日まで印刷できていましたが今日は印刷音はしているのですが白紙で出てきます。トラブル対処方法で試し印刷しても軽快な印刷音はするのですが何回やっても白紙で出てきます。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ip100はWindows11では使えませんか?

    ip100を家族から譲り受け、NECのWindows11のノートブックパソコンで印刷しようとすると、エラーが出てしまいます。 PIXUS iP100OS選択のページではWindows10までしかありませんので、難しいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターip2700はwindows10対応か?

    windows7からwindows10に OSをアップグレードするんですが、 ip2700はwindows10に対応しているか? 教えてください。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • A:のPCとiP7230接続良好に動作。

    「困ったこと」や「疑問」を質問してみませんか?  ところが、B:のPCとiP7230を接続設定して「テスト印刷」良好の動作しますがこの状態で、「文書」を印刷するが印刷できない ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ip110 印刷できない場合どうすればよいか?

    ip110 印刷ができません。 以前はできていたのですが、無線LAN接続できなくなりました。有線でも試してみましたがうまくいきませんでした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコン買い替え時のピクサスIP2700の設定方法

    WindowsビスタからWindows10に交換してピクサスIP2700をダウンロードしたが印刷はできるが接続ができてないとの表示が出てインキ情報が出ない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • iP2700 Windows11で印刷できない

    キャノン製ip2700を使用していましたがwindows11にアップデートしてから印刷が出来ません。ドライバーは削除して新たにDLしました。インストールプログラム最後のプリンター認識が出来ません。ケーブル変更しても同じです。ちなみに別のPC(windows10)に接続して試すと問題なく動作しています ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ip8730プリンター

    複数枚印刷中に途中から白紙を一枚空送りしてから印刷するようになってしまいます(印刷・印刷・印刷…… 印刷・白紙・印刷・白紙・印刷・白紙……となります)。発生する時としない時があります。対処法をご存じの方がいらしたら、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう