Windows10でのIP3500接続について

このQ&Aのポイント
  • Windows10でIP3500に接続しても白紙で出てきて印刷できない状態です。
  • Windows10ではIP3500はサポートが終了しているため使えない可能性があります。
  • キヤノン製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

IP3500

Windows10でIP3500に接続しています。 印刷しても白紙で出てきて印刷できない状態です。 いろいろ調べてみたんですが、Windows10ではIP3500はサポートが 終了しているため使えないのかなと思っています。 ご回答お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

ドライバが対応していないのでしたら、印刷不可能でしょうね。 その前に、ドライバ関係なく印字確認可能な「テストページ印刷」結果はどのようになっておりますでしょうか? それでも印字されないのでしたらインクが出ていませんね。 ヘッドクリーニングを何回かされても改善しないのでしたら5時間程時間を空け、再度チェックしてみてはいかがでしょうか? インク吐出経路に損傷や亀裂が生じインク漏れが発生することもまれにあるようです。 その場合は修理しか方法がありません。 まず、ノズルチェックシートの印刷結果はどのようになっていたのでしょうか? 正常であったのでしたら、プリンタードライバーの入れ直しで解決するのではないでしょうか。 また、純正インクをご使用でしょうか? どのくらいの期間、どういう環境にさらされ、どのくらいの量をどのくらいのインターバルで印刷されていたのかわかりかねますが、 おそらくインクヘッドが乾燥もしくはインク残渣の堆積物による目詰まりを起こしているのではないでしょうか。 もしくはインクを入れ替えたのでしたらその際に気泡が生じ、気泡が消える(落ち着く)まで印字できない状態になっている可能性があります。 インクカートリッジを変えたから、ヘッドクリーニングして良くなったからといってすぐ改善することはほぼありません。 また1日にヘッドクリーニングを何十回してもさほど効果はありません。 時間を置いてから改善しているか状況を見ながら 毎日、ヘッドクリーニングを4回その後電源プラグを抜き1日放置 これを繰り返して良くなれば回復の可能性がありますが… 洗浄カートリッジを使用してみるという意見もありますが、洗浄カートリッジは純正品では存在しません。故障の原因となりますのであまりおすすめできません。 最終手段でのご使用を検討されると良いかもしれません。 プリンターの初期化、ファームウェアの更新やプリンタードライバーを入れ直して改善したというケースもありますので改善しなければ、試してみるというのも一案です。 インクカートリッジを振ってみて改善したという都市伝説もあったり…? 改善の見込みがなければ修理となりますが、補修用性能部品の保有期間を既に過ぎている製品であれば、 修理をすることができませんので、残念ですが買い替えとなります。 Canon 【インクジェットプリンター】インクが出ない・掠れる(インクタンク独立型) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/101131/

mustaine18
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 テスト印刷でも白紙でしたので、教えて頂いたことを試してみたいと思います。 丁寧に教えて頂きありがとうございました!

• heyboy
回答No.2

一応、ドライバーをダウンロードして ファイル解凍後に インストールファイルを 右クリックして 「互換性モード」を選択し Windows8かWindows7を 選択してください。 ただし、うまく作動するか? はわかりませんけどね。

• 121CCagent
回答No.1

https://canon.jp/support/software/os?pr=2548 を見てもWin10向けのドライバは用意されていないですね。 【インクジェットプリンター】Microsoft Windows 10対応状況 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/84717