• ベストアンサー

先発投手予告なのでv9巨人のような固定オーダーとか

先発投手予告なのでv9巨人のような固定オーダーとか意味ないですよねよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >先発投手予告なのでv9巨人のような固定オーダーとか意味ないですよね それはあるかもしれません。 ただ勝ち負けもありますが、今のレジャー多様化の時代 先発予告することで観客動員数が劇的に変わると思います。 巨人ではないですが、 千葉ロッテとか佐々木投手を観客の入りやすい休日にもってきているのも そのためだと思われます。 https://nf3.sakura.ne.jp/php/stat_disp/stat_disp.php?y=0&leg=1&pcnum=17&tm=M&mon=0&vst=all

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• yaasan
回答No.4

意味は言ってしまえば、作るものですから、固定しても問題ないぐらいの選手を集めていれば意味を作れると思いますよ。 相性などで外す事はたまにあってもヤクルトでも塩見山田村上オスナサンタナ長岡はほぼ出ずっぱりでしたし、打線で苦労したオリックスも福田宗吉田紅林杉本ぐらいはレギュラーで出て、後半に中川が定着した感じですので、打順まで考慮しないのであれば、やっぱり6人ほどは固定メンバーでないと、強いチームにはなっていかないと思います。

yamaneko567
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.3

相手投手に関わらず打てる選手が揃っていれば、固定する意味はあると思いますよ。

回答No.2

試合的な意味はないと思います。観客数で雰囲気は変わったりする影響はありそう。 よく気づきましたね!!盲点でした!ありがとうございます!