• ベストアンサー

面接 何か聞きたいことはありますか

昨日就職の面接を受けたのですが、何か聞きたいことはと聞かれ、あまりなかったのですが、無理やり3つほど質問しました。そのほかには特にでてきませんでした。面接官が何度も、ほかにはなにかありませんかと聞いてきました。ありませんと言うと、面接官からの質問にかわり、それが終わるとまた、なにか質問はありませんか?と聞かれ、ありませんというと、また面接官からの質問になり、終わると、なにか質問はありませんかと聞かれ、の繰り返しでした。1時間にもわたる面接だったのですが、あまり質問をしなかったのは、印象が悪いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

1時間もの間の面接官とのやり取りの内容が分からないので何とも、、、 面接官が貴方が関心を持ってくれそうな話題を振ってくれたなら、質問をしないのは印象が悪いと思いますが、、、

wapjdaa198
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。質問に答えないというより、会話のやりとりがうまくできないんだなと思われてしまったかもしれません。

wapjdaa198
質問者

補足

質問に答えない→質問をしない 訂正します。すみません。